※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌーピー
妊活

基礎体温から明日が生理予定日だと思いますが、医師のカウント方法では27日になります。カウント方法は先生の通りにした方がいいでしょうか。

何度もすみません。
基礎体温から恐らく明日が生理予定日だと思うんですけど、
ルナルナの生理予定日は28日でした。
普段高温期14日目に生理来てたので間違いなく明日だとは思います。

ただ、13日に産婦人科に行って、卵胞チェックした際に
「前日の12日に排卵終わってるね。タイミングはバッチリだから楽しみにしててね。明日体温上がったら高温期スタートね」と言われたんですけど
先生がおっしゃるカウントの仕方だと
今日は高温期12日目で、生理予定日は27日になってしまいます。

カウントは先生がおっしゃる通りにカウントした方がいいんでしょうか。。

※毎日測定してますが、ここ最近、夜中に何度も起きてしまってるので参考測定になってます。

コメント

あやま

卵胞チェックをしているのであれば先生のカウントを参考にしてもいいのかなって思います😳❗️

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます♪
    先生のカウントで様子みてみます😊

• 11月25日
  • あやま

あやま

赤ちゃん授かれますように👶❤️

• 11月25日
  • ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます♪
    下腹部がチクチク痛んだり、今日鼻風邪引いたのかサラサラの鼻水が止まらなかったり。。
    いろんな症状出ちゃってて不安です😞

• 11月25日
  • あやま

あやま

下腹部のチクチク、わたしも妊娠がわかる超初期の時からあったので🤭✨それも風邪引いたかのような症状もありました。期待しちゃいますね🐻💕

• 11月25日
  • ヌーピー

ヌーピー

症状一緒ですね😆
    一緒の方いると期待しちゃいますね😀
    因みに着床出血はありましたか?

• 11月26日
  • あやま

あやま

わたしは3回妊娠して3回ともなかったですよ😳❗️

• 11月26日
  • ヌーピー

ヌーピー

ママリ見てると着床出血されている方が多くて、生理予定日前日なのに着床出血らしい出血もなくて不安でした😂

• 11月26日
  • あやま

あやま

けと着床出血する人の方が少ないみたいですよ😳❗️わたしも実際着床出血あったって知り合い1人しかいないです😳

• 11月26日
  • ヌーピー

ヌーピー

そうなんですね😓
    明日が生理予定日なので、赤いのは正直見たくないです笑

• 11月26日
  • あやま

あやま

そうですよね😩💦今もまだお腹チクチクしてますか😍?

• 11月26日
  • ヌーピー

ヌーピー

赤いのだけは。。😥
    それが今何も痛くないんです😖
    胸は張ったままです

• 11月26日
  • あやま

あやま

予定日過ぎるまで諦めずに待ちましょう😩💕

• 11月26日
  • ヌーピー

ヌーピー

またチクチク痛みはじめてきました😓
    気になって仕方ないですが今はゆっくり過ごしてみます

• 11月26日
  • あやま

あやま

チクチク期待しますね〜😳けど生理になるならチクチクしませんよね?
    体冷やさないように過ごしてください😵

• 11月26日
  • ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます😊
    いつも腹巻きして寒さ対策はバッチリです🙆
    期待しつつゆっくりしますね

• 11月26日
  • あやま

あやま

手首、足首、首も冷やさないようにしてくださいね😊✨
    お体ご自愛ください❤️

• 11月26日
  • ヌーピー

ヌーピー

昨日はお話ありがとうございました😆
    実は生理周期勘違いしてて、明日が生理予定日でした😂
    今日の基礎体温高めだったのでこのままキープしてくれたらいいなと。

• 11月27日
  • あやま

あやま

いえいえ😊あしたでしたか😂💦
    このままキープして陽性反応見れますように😩❤️

• 11月27日
  • ヌーピー

ヌーピー

生理周期確認してたら1日ズレてました😅
    キープしててほしいのですが、福さん式したら子宮口が近すぎず遠すぎずで微妙な所にいました。。どうなるか分かりませんが様子見てみます

• 11月27日
  • あやま

あやま

この待ってる期間の1日ってでかいですよね😭💦
    福さん式できるのすごいですね😳✨このままいい方向に行きますように。

• 11月27日
  • ヌーピー

ヌーピー

1日がすごく長く感じますね。。
    福さん式は完全に自己流ですよ😥
    角度によって子宮口との距離も違ってきますし。
    いい方向に、向かってくれますように。。

• 11月27日
  • あやま

あやま

妊娠したらしたで毎日が長いし心配だし子供の顔見れるまで安心出来ないですよね😭
    自己流でもできるのすごいです😳💕
    いい報告聞けますように😖

• 11月27日
  • ヌーピー

ヌーピー

痛みは昨日と同じ所がチクチクと痛んでます😳おりものも排卵してからと変わりない感じです。
    妊娠してからが本当のスタートですもんね。。コウノドリ見てると産まれるまでも不安だし、産まれてからも不安なんだなって思いました。不安だけじゃなくて楽しみもあるんですよね。

• 11月27日
  • あやま

あやま

わたしはチクチクあるときは妊娠したときのみだったので可能性あると思うんですけどカボさんはどうですかね😍✨おりもの減らないですか😳?
    コウノドリ見ると不安になって見れないです😭

• 11月27日
  • ヌーピー

ヌーピー

妊娠したい!って気持ちが大きいのかチクチク痛んでた気がします😅ただ、おりものの状態が生理前だと白いドロッとしたのが出てたんですけど今回は出てないです。量も変わらずですかね~😖

コウノドリは見てて不安になる時もありますが、星野源が出てるので見ちゃってます笑
    あと、私が好きなマンガのキャラクターのぬいぐるみが出てるので遊び心が好きです😊

• 11月27日
  • あやま

あやま

んーもう検査薬しちゃいたいですね😳❤️わたしはおりもの増えました😳

星野源ですか🤤✨わたしは綾野剛みたいな先生がいたらなーって思います(笑)
    ぬいぐるみですか😳?なんだろう😵

• 11月27日
  • ヌーピー

ヌーピー

フライングしたら化学流産したって聞いてから怖くて。。
    産婦人科では「高温期16日に入ったら使っていいよ」って言われたのでその頃にしてみようかなと。それでもフライングの気もしますが😳
    おりもの増えるんですよね。。増えた気もしますがドロッとしたのは出てないです😓

俳優は星野源が好きですが、産婦人科医は鴻鳥先生みたいな先生がいいです😀
    ぬいぐるみはcomicoというアプリで連載している「ミイラの飼い方」というマンガのキャラクターです。

• 11月27日
  • あやま

あやま

フライングしたから化学流産するわけでないですよ😳💦
    高温期16日でも今でも大して変わらないと思いますよ😊❗️
    おりものも気になりますね😵

ほんとですよね😍✨けどあんな先生そうそういないですよね😭
    あーわかります❤️わたしも読んでますよ(笑)

• 11月27日
  • ヌーピー

ヌーピー

1度聞いたら不安になってしまって😳
    おりものは変わらずですが、膣の辺りの濡れ?は生理前に似てる気がします😥考え過ぎだとは思いますが。。

私が行っている産婦人科の先生もどちらかと言うと四宮先生よりですね😓

読んでるんですね♪癒されますよね😆
    今週なかったので残念ですが😥

• 11月27日
  • あやま

あやま

フライング検査って言っても予定日後とやる検査は一緒の尿検査だし、フライングし過ぎて化学流産を知ってしまった人の言い回し方がフライングで流産したって言い方だったんですかね😵💦
    確かに考えちゃうとあれこれ気になりますからね😩

あーそうなんですね😖それに合う合わないもありますしね💦

あの絵が癒されます💕今週なかったんですか!最近は他の漫画読むのが忙しくて結構前で止まってます😂

• 11月27日
  • ヌーピー

ヌーピー

たまたまフライングしたら何度も化学流産して、フライングしなかったら妊娠したって感じですかね😥
    他のことして気を紛らしたりしてますがやっぱり戻ってしまいますね😳

今週休載だったんです😥
    月曜はミイラの飼い方で癒されますね😊
    おすすめの漫画ってありますか??

• 11月27日
  • あやま

あやま

どうなんでしょうね😵💦わたしにはその経験がないのでどういう経緯でそう言ったのかわかんないです😖
    たしかに(笑)結局考えるのって妊娠してるかどうかとかですよね😩

そうなんですね😊✨わたしはカカオ、ちよにやちよに、こえ恋、トバリなど読んでます😍まだまだあるんですけど大量になってしまうのでとりあえずこれオススメです(笑)

• 11月27日
  • ヌーピー

ヌーピー

こればっかりは分かりませんよね😳
    無事妊娠してくれて無事に出産できたら最高なだけですよね。
    明日の「高温期15日目の壁」を越えられたら。。

どれも読んだ事ない作品でした😅
    読んでみますね。
    私はReLIFE、お兄ちゃんの彼女、人生カンパニー、月の少年読んでます。私もまだまだ沢山読んでます笑

• 11月27日
  • あやま

あやま

神のみぞ知るって感じの期間ですしね😵💦壁超えられますように😭💓

ほんとですか😳?(笑)是非読んでください😍むしろわたしもReLIFE以外読んだことないです😵

• 11月27日
  • ヌーピー

ヌーピー

おはようございます😊
    壁超えられました!何度も起きてしっかり測れてませんが36.84→36.82とキープしてくれました😳

ReLIFEは読みますよね😆

• 11月28日
  • あやま

あやま

おはようございます😊✨
    おー!!!期待出来そうですね❤️

あれは映画化するだけありますよね😍

• 11月28日
  • ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます♪
    朝から凄く嬉しかったです😆
    明日までキープしてたら検査薬使ってみますね😭その時は早期からつかえる検査薬の方がいいですよね?

映画も見ました!😆

• 11月28日
  • あやま

あやま

基礎体温でテンション変わりますよね😍✨わードキドキですね😳❗️早期検査薬が買えるのであればそっちの方が反応してくれますね😵わたしはドゥーテストでフライングしても大丈夫でした🙆

面白かったですか😊?

• 11月28日
  • ヌーピー

ヌーピー

高温期15日目は今までガクンと下がって赤いの見て凹んでたのでテンションが違いますね😳明日も上がってたら嬉しいです😊ドキドキで寝れないかもしれません笑
    早期検査薬の方がいいですよね。
    キープしてたら仕事の帰りに買って検査してみます😆

映画良かったですよ~
    若干ストーリー違ってましたが、ラストも良かったです😆

• 11月28日
  • あやま

あやま

明日上がってることを祈ります😖❗️

• 11月28日
  • あやま

あやま

途中で送ってしまいました(笑)
    ドキドキでも寝てください😵
    早期検査薬の結果是非聞きたいです😳❤️

DVD出てたら是非見てみたいです😍✨

• 11月28日
  • ヌーピー

ヌーピー

まだ下腹部チクチクしてるので少し期待しちゃってます笑
    検査薬使ったら教えますね😳
    陽性だといいな😊

ひしろん役した平祐奈ちゃんの笑えてない固い笑顔がひしろんそっくりですよ😆

• 11月28日
  • あやま

あやま

今時期にチクチクって😍✨赤ちゃんいるかもしれないですね💕
    陽性だったらわたしも嬉しいです!!

まじですか🤣ちょっと見てみたいんで調べて来ます🤓👍

• 11月28日
  • ヌーピー

ヌーピー

昨日と同じような痛みですね。ただ、子宮が痛い気も。。前回は子宮痛いと思ったら生理きちゃったので😳
    初陽性みたいですね

調べてみてください😂平祐奈ちゃんすご!って思いました

• 11月28日
  • あやま

あやま

初期症状って生理前症状とに過ぎててこれ!って確信が持てるのないと自覚出来ないですよね😩💦
    見れますように😖💓

見てきました😳✨夜明くんだけなんかしっくりきてないけどみんなぴったりですね🙆

• 11月28日
  • ヌーピー

ヌーピー

似すぎますよね!違いは着床出血と高温期キープくらいですよね😥着床出血ないんで高温期で判断するしかないですもんね😳
    旦那に検査薬でそわそわしてるの見せたくないんでお風呂入っている間にこっそりしようかなと😳

千葉雄大なんでどちらかというと柔らかい夜明さんですよね😅

• 11月28日
  • あやま

あやま

そうですね😵けど着床出血は稀だし😖わたしは自分の運転で酔って出来てる!って確信しました😵❗️
    それでもし陽性だったら上がってびっくり!!サプライズになりますね❤️❤️

そうですね🤔けどキャスト見たら映画見たくなりました👀

• 11月28日
  • ヌーピー

ヌーピー

一番の手がかりが稀なんですよね😥
    確信の仕方凄いですね😅
    確かに自分の運転で酔うことそうそうないですね😳

検査するにも明日の体温が高温期キープしてくれてたら。。びっくりする姿が目に浮かびますね😸

DVD出たら是非見てみて下さい😆

• 11月28日
  • あやま

あやま

けど基礎体温もアテになるから明日どうなるかですね😳✨
    今までそんなことなかったからこれは絶対妊娠してるってわかりました(笑)

キープしてることを祈って今日はあったかくして寝てくださいね😖💕旦那さんのびっくりした顔みたいですね😍

そうします❗️

• 11月28日
  • ヌーピー

ヌーピー

おはようございます。
    体温、36.87でした😳全身熱っぽくてしんどかったです😂
    妊娠分かってからも自分の運転で酔ったりしましたか??私も旦那の車運転する事があり汚したらまずいなって笑

今日はお互い寝坊してほとんど話が出来ず、生理の話も出ませんでした😅
    帰りに検査薬買って驚かせます😸

• 11月29日
  • あやま

あやま

おはようございます😍キープできてますね💓これはもしかして😍
    今でもたまに酔いますよ😭誰かの運転なんて速攻グロッキーになってます🤢エチケット袋大事ですよ(笑)

帰ってきていきなり検査薬見せられたら旦那さんびっくりですね❤️

• 11月29日
  • ヌーピー

ヌーピー

これはもしかしてですよね😳
    今も胸張ってますし、乳首が少し黒くなってました😆
    エチケット袋重宝ですね。私も妊娠確定したら購入してカバンに常備します😸

仕事前に家の近くにあるドラッグストア行ったんですけど、生理予定日から1週間経ってから検査出来るタイプしかなかったです😥
    今日は旦那の方が帰り早いのでびっくりさせる作戦ばかり考えてます😅

• 11月29日
  • あやま

あやま

もしかしてかもしれないですね😳❤️
    わたしがドキドキしてきました(笑)
    けどカボさんは吐かないタイプかもしんないですよ😊👍

わたしも1週間後からので反応したんで2本入り買って今日と1週間後にするのはどうですか🤓💕?
    旦那さんが早いと部屋に仕掛けて置けないですね(笑)

• 11月29日
  • ヌーピー

ヌーピー

ドキドキですね😆
    全身もポカポカしてていい感じです😸
    私、多分悪阻酷いと思います😅
    母が悪阻酷くて「ばあちゃんも私も悪阻酷かったからあんたも酷いかもよ」と言われたのと
    ブライダルチェックの時に子宮辺りを触診された時に響くと言ったら「悪阻酷いかもね 」と太鼓判?おされました笑

その方がよさそうですね。
    1週間後も測れるように2回分を買ってみます。
    因みに産婦人科には陽性反応出てからどれくらいで行きました??😊

• 11月29日
  • あやま

あやま

わー早く調べたいですね😳❤️
    遺伝ですか🤦‍♀️ブライダルチェックでも言われてるなんて怖いですね🤢1人目のときつわりで入院したんでうちはつわりが怖いです😵

わたし検査薬したのが自分の計算で4週5日だったんで6週入ったかな?ってときに受診しました😳❗️けど排卵遅れてたらしく受診したときに4wって言われましたが(笑)

• 11月29日
  • ヌーピー

ヌーピー

あのあといろいろ調べたら、生理予定日から1週間から使える妊娠検査薬をフライングで早く使えば使うほど感知度も下がるとの事で、
    始めて使うって事もあり、今回は早期妊娠検査薬使ってみようかなと😊

産婦人科の先生にまで言われたら、酷いのかなって😅

やっぱりズレたりするんですね😅
    産婦人科にいつ来たらいいか連絡取るのが確実かもしれませんね。

今から短期バイトです😅

• 11月29日
  • あやま

あやま

感知度が下がるってのは排尿をたくさんするからってことかなって思ったんですけどどういうことです😵💦?朝一の尿だと1番濃いから妊娠していれば反応すると思うんですが🤔💦
    けど早期検査薬がいちばんですね😊❗️

専門家に言われたら酷いのかもしんないですね😱胃腸が弱い人もつわりがひどいって言いますよね😱

そうですね😳異常妊娠もあるので5wぐらいで受診して胎嚢確認するのがいちばんいいと思います😊💕

頑張ってきてください😖💦

• 11月29日
  • ヌーピー

ヌーピー

分かりにくくてすみません。
    確か、妊娠していたら尿中に出る成分がフライングが早ければそこまで出ないみたいで、しっかり検査出来ないらしいですよ。

• 11月29日
  • あやま

あやま

そういうことですか😊たしかに早期検査薬だとたしか25で反応するのに対し1週間後だと50で反応するんですよね🤓👍

• 11月29日
  • ヌーピー

ヌーピー

コメント下に間違えて書いちゃいました。。すみません😅

• 11月29日
  • あやま

あやま

おー😭❤️❤️❤️
    おめでとうございます😭😭😭
    ご飯食べてて通知が目に入って速攻見てしまいました。泣きそうです。
    ほんとにおめでとうございます😭❤️❤️

• 11月29日
  • ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます😂
    もう疲れが吹っ飛ぶくらい嬉しいです😳 くっきり陽性出てくれてびっくりしました😭
    「産婦人科で妊娠してると言われるまではね」と冷静な旦那でしたが、
    「こんなのあった~」って最終生理日入力すると自動的に出産予定日を算出してくれるサイト見せてきました笑
    言ってる事とやってる事が違ってて笑いました😆

• 11月29日
  • あやま

あやま

旦那さん可愛いですね😍✨
    生理予定日1日後でこんなくっきり出るなんてすごいですね💓
    予定日いつでした😳?

• 11月29日
  • ヌーピー

ヌーピー

びっくりしました笑
    逆に私の方が冷静になりました😳
    この濃さは予定日ズレた?ってくらいですよね😅
    予定日は8月6日って出たみたいです

• 11月29日
  • あやま

あやま

けどほんとにおめでとうございます❤️受診日決まりましたか😊?
    私と1ヶ月違いですね😳✨同級生頑張って産みましょう☺️

• 11月30日
  • ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます♪
    電話したら「今からでもいいよ」と言われて行って、着床もしてて妊娠4週目で心拍確認はまだ出来ないのでまた1週間後行く事になりました。
    先生も「予定日は8月上旬くらいかな」とおっしゃってました。
    同級生になるんですね😆嬉しいです!

• 11月30日
  • あやま

あやま

1週間後なら胎嚢もはっきり見えそうですね😍私は2週間前に心拍見えたんですけど週数的にもう1回確認したいって言われて明日受診してきます🙋‍♀️💕
    私も今のところ7月上旬なのでほんと1ヶ月違いですね☺️❗️
    ありがとうございます😊もう近くにも同級生になる友達いますか😳💓?

• 11月30日
  • ヌーピー

ヌーピー

少しずつ成長していってるのが見えますね😆
    同級生になる友達は近くにいないですね😳友達ほとんどまだ未婚で😓

• 12月1日
  • あやま

あやま

今日受診してきたら来週も来てくれって言われてまた来週みれることになりました(笑)
    そうなんですか😳💦近くでママ友出来るといいですね😊✨

• 12月1日
  • ヌーピー

ヌーピー

受診の頻度ってやはり人それぞれですね😳来週には心拍確認出来て親に報告したいです😳

ママ友出来るのか不安です😥

• 12月2日
  • あやま

あやま

そうですね😳そこの先生の診断基準もありますしね🙄❗️
    わたしは6wで心拍確認できたのでカボさんも出来るといいですね😊💕

支援センターとかオススメです✨

• 12月2日
  • ヌーピー

ヌーピー

昨日の夜にピンクおりものが出て焦りました😭
    妊娠初期には起きる出血だと知って少し安心しました。
    心拍確認出来るまではやっぱり不安ですね。。

母子手帳交付されたら母子教室の紹介もしてくれるみたいですね。
    友達が増えるとプラスに考えてみます

• 12月3日
  • あやま

あやま

出血は続いてますか😵💦?
    たしかに心拍確認出来るまで不安ですよね😩けど心拍確認できたら安定期入るまで不安だし、産まれるまで不安は付き物ですよね😭💦

生まれてからでも支援センターなので知り合いは増えて行くし大丈夫だと思いますよ😊✨

• 12月3日
  • ヌーピー

ヌーピー

出血の方はもう治まりました😆
    産まれる前も産まれたあともずっと不安は付いてきますよね。。
    今日も下腹部がチクチク痛むので、大丈夫かなって。。
    不安だらけですね😳

いつも不安聞いて下さってありがとうございます😢🙏🏻💕

• 12月4日
  • あやま

あやま

治ると安心ですね😊✨つわりはどうですか😵?
    チクチクは子宮が大きくなってる証拠なので大丈夫ですよ💓

いやいや、わたしこそ話し相手になってもらってありがたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月4日
  • ヌーピー

ヌーピー

つわりはまだないですね~😄
    急に来そうで怖いです。。仕事中は気が張っているからかつわりはあんまり感じないだけかもしれませんが😳
    チクチクはいい事なんですね😂

本当助かってます😂

• 12月4日
  • あやま

あやま

わたしもつわり急に来てて今家族の誰かが休みだと気が緩んでおえおえしてます😭💦カボさんつわりこのままないといいですね😩
    動けないほどの激痛じゃなきゃ大丈夫ですよ😊💕

わたしでよければなんでも聞きますよ😍

• 12月4日
  • ヌーピー

ヌーピー

吐きづわりはないんですけど、よく眠くなります😅あと食欲旺盛です笑

心強いです😂

• 12月5日
  • あやま

あやま

体調不良じゃないなら良かったですね😍✨

このままお互い順調に育ってほしいですね💕

• 12月6日
  • ヌーピー

ヌーピー

今日夕方仕事終ってからいきなり気持ち悪くなって、夕飯つくれませんでした😥
    旦那が買って来てくれたうどん食べたら良くなりました。
    どうやら食べづわりみたいです😅
    明日病院行くことになってます。
    成長が楽しみです😄

あやまさんも体調いかがですか??

• 12月6日
  • あやま

あやま

大丈夫ですか?疲れが出たんですかね😭💦食べづわりも辛いですよね😭小さなおにぎりたくさん作ってお腹が空きそうな手前で口にするといいですよ❤️
    赤ちゃん見れるの楽しみですね😍胎芽見れるかもしれませんね✨

わたしは吐きづわりに波があって調子悪いと食べれず、食べれてもおえおえで3kg減りました😩今日久々に夕飯が食べれました😭

• 12月6日
  • ヌーピー

ヌーピー

昨日病院で胎芽みれました😄
    悪阻の方は更にひどくなって食べてもムカムカするようになりました。
    今日は仕事のミーティング中に気持ち悪くなって吐く一歩手前までに。。トイレに駆け込みましたが吐くまでは至りませんでした😥

まだ主人以外には妊娠した事言ってなくて、店長に言うべきかなと悩んでます。。

• 12月8日
  • あやま

あやま

胎芽の確認おめでとうございます😍💓次は心拍楽しみですね☺️

ついにムカムカしてきましたか😭これからつわりのピークも来ると思うので、何かあってからの報告だと会社的にもカボさんの身体的にも上手くないと思うので、上に報告した方がいいと思います💦報告しておけばもし出勤出来ないぐらいの体調不良でも訳話しやすいと思うので😊

• 12月8日
ヌーピー

数値までは覚えてませんが、生理予定日から1日過ぎただけだったので
生理予定日から使える妊娠検査薬の方がよさそうかなと😳

夕飯作ってて間空いたので、
チェックワンファスト使って検査したら出てくれましたよ😆
よく頑張った!って抱き合って離してくれなかったので旦那泣いてたと思います笑
明日産婦人科に連絡して見ることになりました😳