※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Toto
子育て・グッズ

息子が夜頻繁に起きる原因がわからず困っています。寝かしつけの流れや睡眠時間を詳しく説明しました。何かアドバイスありますか?

息子が夜頻繁に起きるようになってしまいました。
最近息子が23時とかにならないと寝ず、寝たとしても頻繁に起きるようになってしまいました。
何が原因なのか分からずにいます。
それともこんなものなんでしょうかね😖?

明確に言うと、17〜18時にはお風呂に入れて、
19〜20時には添い乳で寝かしつけを初めて、
寝たと思ってたら21〜22時にはまた起き、
おっぱいは充分飲んでるはずなので抱っこで寝かしつけますが、
それから23〜0時まで寝ません。
結局次の授乳時間なので添い乳して寝ます。
それでもそこから30〜1時間ごとに泣いて起きてしまいます。
朝は8時に起こしますが9時くらいからまた寝ます。
でも日中の睡眠は計1〜2時間いくかいかないかです。

コメント

ぴーさん

そういう時期だと思いますよ🙂 赤ちゃん体操、毎週通ってましたが、うちの子はもちろん他の子も起きてました。ちなみにうちは、1時間半ごとの子でした😅 夜泣きとは違うけど夜泣きの一種だと言われました。 授乳中は、おっぱい欲しかったりしてフッと目が覚めて泣いちゃうみたいです。 うちは8ヶ月ぐらいで段々落ち着いてきて、断乳した今はあまり泣きません。泣いてもヨシヨシすると寝てくれます👌

  • Toto

    Toto

    そうなんですね…!日中運動させても寝かせなくても全然変わらないので、納得しました😂 夜起きたときはずっと添い乳だったので、眠りが浅いのかもしれません…。

    • 11月25日
りーま

うちの子も5ヶ月くらいから夜泣きなのか頻繁に起きるようになりました(><)
そして今も続いています💦💦
辛いですよね😣
夜間断乳すると寝てくれるようになるという話をよくネットで見かけますが、夜中おっぱい以外で寝かしつけるのが辛すぎて未だに実行できていません(笑)
最近夜1時半に帰ってくる旦那が、2~5時に起きたときは寝かしつけてくれてるおかげか、2~5時ほぼ起きなくなりました❗
夜間断乳は効果有りなのかな?と思っています🌟
夜間断乳がいいか悪いか意見分かれてますけどねー(^^;

  • Toto

    Toto

    やはし断乳がヒントのようですね…😖 私も添い乳以外つらくて想像出来ません。笑 でも睡眠不足つらくなってきたので、検討したいと思います!

    • 11月25日
Mi♡

そう言う時期だと思います😌✨去年の今頃、私も同じ質問をママリでさせていただきました😆💦

  • Toto

    Toto

    時期的なものなんですね😌😌 ありがとうございます!

    • 11月25日