※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaamama
妊娠・出産

寝かしつけについて、手を繋いで寝かせる習慣にすれば寝れるかどうか不安です。

寝かしつけについてです😊
うちの子は昼も夜も寝ぐずりがひどく
ぐずり始めると新生児の頃からずっと抱っこして家の中を歩き回って寝かせてました。
すぐ寝てくれる時もあるのですが、夜は長いと3時間ほどかかってます。
今日の夜はいつものやり方でやっていたのですが私の体調が良くないのもあり1時間たっても寝なかったのでベビーベッドに置いて手を握ってました。ベビーベッドなので添い寝はできないのですが、意味があるのかわかりませんが一応わたしも目をつむって寝たふりをしてました😅
そしたら15分後寝てくれました😳
抱っこしてても15分後寝てたかもしれませんが置いててねてくれたことが嬉しいです😭

明日からこのように手を繋いで寝かせる習慣にすれば、これで寝れるようになることはないですか??🤔

コメント

8りら

すごいですね!!😳手を繋いで寝てくれるなんて、なんてお利口さんな、、😭✨そもそも新生児の頃から抱っこして頑張っておられる事にすごいと思いました!3時間ってほんと根気がいると思います。
私も同じ月齢の子供がいますが、うちはずっと添い乳です(>_<)1時間半ほどかけてぐっすり眠ります。
昨日は良かったけど、今日は違ったって事がよくあるので、一概には言えませんが、続けてみてそれで寝てくれれば何よりですよね!!

  • aaamama

    aaamama

    初めてやってみたので、意外とこれだけで寝てくれるの?って思いました😆
    寝かせるのに集中しちゃうとギャン泣きにイライラしちゃうので、リビングでテレビ見ながら寝るまでうろうろしてます💦テレビの音は鳴き声で全く聞こえませんが😂添い乳やってみたことあるんですが、不器用なので上手くできなかったんです😂

    セルフねんねしてくれれば、本当に助かるんですが夢のまた夢ですよね!笑
    お互い寝かしつけが楽になればいいですね🙈✨

    • 11月25日
みかの

寝れるようになるのではないでしょうか✨⁉️
うちも、1ヶ月くらいまでは抱っこで寝落ちさせるしか無かったのですが、ある日ふとオルゴールかけて隣で寝たフリをしてたら勝手に寝てくれたことがあり、これはいけるかも⁉️と思ってそれから繰り返しやってみました✨
今はこのやり方で寝てくれます✨
この先ずっと続いてくれたら良いなぁ(人´_`)
抱っこ、大変ですよね、どうか置いて寝てくれるようになりますように✨😊

  • aaamama

    aaamama

    え、本当ですか??😆
    希望が持てます🤤
    どんどん重くなるのでそろそろ抱っこの寝かしつけを変えたいです💦
    寝てくれるようになるまでは、やはり長い間ギャン泣きしてても抱き上げず見守るようにしてましたか?✨

    • 11月25日
  • みかの

    みかの


    はい、グズグズを最初1分くらい我慢するのから始めて、様子みながらどんどん長くしていきました😊‼️
    でもギャン泣きするときは失敗することが多かったので、ダメそうだったら一回起こしちゃって落ち着いてからやり直ししたり、、

    あとちょっと恥ずかしいのですが、ママはもう寝てますよアピールのため、顔にかかってんじゃないかくらい大げさに鼻息をしてます笑

    • 11月25日
  • aaamama

    aaamama

    徐々に長くしていくんですね!!わたしも明日から試してみようと思います😍

    寝息を聞くと自分も眠くなりやすいって聞きました✨
    確かに鼻息が大きいと寝てるってわかりやすくて効果がありそうですね😂

    • 11月25日
  • みかの

    みかの


    ぜひ、やってみてください🤗✨
    色々試してみて、娘ちゃんとの一番良い方法がみつかりますように♡

    寝息、そうだったのですか‼️😳
    良かった、旦那に散々笑われて悔しかったので、今更ですが言い返してきます😍♫笑
    ありがとうございます✨

    これからも育児、頑張りましょうね♡♡

    • 11月25日