※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずる🍰*
家族・旦那

旦那の地元に嫁いで正直寂しいことばかりです。もうこっちに来て2年。…

旦那の地元に嫁いで正直寂しいことばかりです。

もうこっちに来て2年。
旦那の両親と二世帯。
結婚することが決まった瞬間もう旦那の地元に嫁つぐ話しに勝手になって、私は反対したのに聞いてもらえなくて。

二世帯建てたら建てたでこっちばかり負担かかってくるし。

友達ともすぐに会えないし
親にもすぐに会えない。

なのに旦那は好きな時に友達に会ったりで羨ましい。

自分の親がお姉ちゃんとかとすぐに会ったりしてることが
羨ましくて悲しくなります。

こんなこと言ったってもう二世帯建てた時点で
どうしようもならないし頑張らないといけないですよね( i _ i )

励ましの言葉ください…

コメント

チミー:-)

聞いてもらえなかった時点で別れてしまえばよかったのになと思いますが、過去は変えられないので割りきってしまった方がいいと思います☺️
この先何十年もそこに住む中で、きっといい友達ができると思います☺
自分が老人になるまで孤独ってことは絶対ないと思いますよ☺

• ゆずる🍰*

ゆずる🍰*

そういう理由で別れるという選択肢はなかったです。旦那が好きだったので(´・ω・`)
    頑張って友達作ります!

• 11月26日
A2ママ

わかります〜😭
私も友達近くにいないですし、親も離れてしまったので寂しいです😔

旦那さんだけ好きな時に遊びに行くのはずるいですね😫
私なら怒ります笑
お互い頑張りましょう😭💕

• ゆずる🍰*

ゆずる🍰*

ですよね😭私の場合旦那がひとりっ子なのもあって…💭

たまに遊びに行くのはいいんですけど続くと止めます笑
    頑張りましょうね( ^ω^ )💕

• 11月26日
ちぃ

旦那さん酷いですね。なんか、女が男の家に入るのが当たり前って考えがひしひし伝わってきて、イラッとしますね👿
私は旦那が実家を半ば捨てる形で私の地元に来てくれたので、住む場所も私の地元で、親とも私はわりと頻繁に会えますが、旦那はどう思ってるのかなぁ...とふと考えさせられました。
旦那が私の地元にきて、早3年半😅旦那は自分の実家に帰りたがりません😅というのも、「お母さんが再婚してから俺の居場所があの家にはない」という理由です💦私の地元に来た理由もそれでした。

人それぞれ、結婚含めていろいろありますが、旦那さんのことを好きなのであれば、気持ちをきちんと伝えることをおすすめします。
自分ばかり友達とも親とも頻繁に会えてずるいと思ってること、私は元々こっちには来たくなかったこと等、真剣に話し合ってみてはどうでしょうか?二人目を妊娠中とのこと、産後はやはりこのまま行くと鬱になりかねないと思いますので、その辺も含めてご相談ください😌可能であれば里帰り出来るのが一番良さそうですけどね💦

• ゆずる🍰*

ゆずる🍰*

旦那の場合ひとりっ子で義両親の老後がどうとかで、こっちに来ました。まだ先なのに😔
    そうなんですね…やっぱりどっちかの地元に行くって人が多いんですかね(´・ω・`)同じ地元同士とかじゃなければ😭💦

旦那にはちょくちょく伝えてます!
    あまりにも、ストレスたまる時は実家に帰らせてもらってはいるんですが…😭
    今回は里帰りする予定で早めにするのでそれがいまは楽しみです😊✨

• 11月26日
  • ちぃ

ちぃ

週数近いので、なんかちょっと親近感(笑)
    伝えてはいるんですね💦老後って義両親いくつよ?ってはなしですよね?😂もう70間近、むしろ越えてるっていうならわかりますけどね😅
    うちも旦那ひとりっ子ですよ(笑)旦那のお母さんの再婚相手にお父さんが一緒に同居という形で、まぁ、旦那にとっては養父の父なので全く血の繋がりもない他人で、しかも認知症ときてまして😅家にいるのに「早く帰りなさい」と顔合わせる度に言われるのが苦痛だって言ってました💦
    うちの場合はそんな感じなので本当に旦那の逃避先が当時の彼女だった私のところっていう😅

里帰り予定とのこと、安心しました✨甘えられるだけたくさん甘えてくださいね✨

• 11月26日
まる

やっぱり、旦那の方に嫁ぐような
話になりますよね~( ´•̥ו̥` )
私も旦那の所に嫁ぎました!
1年半ぐらいです。

私は車乗れないのでせめて駅近が
良くてお願いしたけどそれもだめで
駅まで徒歩45分だし周りなんもないし
ほんっとにさみしい思いしてます😭

友達にも親にも会いたいねって
言ってますが会えない現実( ´•̥ו̥` )

なにか気分転換になることが
見つかるといいですね(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡

• ゆずる🍰*

ゆずる🍰*

そうなんですね( i _ i )車なくて駅まで遠いってめちゃ、不便じゃないですか?😭💦
    私は息子産んでやっと車を購入したのであれなんですが出産前まで車なくて駅までも30分はかかるところです💭

なかなか会えないですよね😭💦
    会いたくても難しいです(´・ω・`)

お互いリフレッシュ見つけましょ☺️

• 11月26日
ジョリーン

今のところで新しく友達ができるように活動してみるのはどうですか?

支援センターとか子どもセンター、児童館みたいなとこは近くにないですか?

今は違いますが、地元じゃないところに住んでた時は、旦那は会社の人と飲み会あるし、全然知らないところで…と孤独でしたが、人見知りもあるけど、外に出て子育てサロンとかに沢山出かけたら、そこで仲良くなったママさんとか、話する人できて楽しくなりましたよ。

そこから出るわけにはいかないと思うので、新しく何かを見つけて変えていけば意外と楽しいことも見つかるかもしれないですよ。

なんて…偉そうなこと言ってすみません(*´Д`*)

• ゆずる🍰*

ゆずる🍰*

支援センターとかも行ってますが、なかなか友達できません。話しかけても短く終わらせられたり、無視されたり…唯一仲良くなれたママ友さんもいましたが、旦那さんの転勤で県外に行ってしまったりと💭

パートには出てるんですが思い通りにはいかないです💭

息子が幼稚園に入るとまた変わるかなとも期待してます><✨

• 11月26日
halママ

私も旦那の家に嫁いだ身なので、なかなか簡単には両親や友達に会えないのは寂しいです😢
でもまぁ、済んでしまったことは仕方ないです。住めば都と言いますし…徐々に慣れていくしかないです!お互い頑張りましょう!

• ゆずる🍰*

ゆずる🍰*

会えないのは寂しいですよね😭💦
    そうなんです、済んでしまったことなのであーだこーだ言っても意味ないので頑張るしかないですね😔💦

• 11月26日