※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんも
妊娠・出産

37週の初妊婦です。夕方から20分おきにお腹の張りと痛みがあります。痛みは生理痛とは異なり、お腹全体が痛む感じです。子宮は痛くないです。痛みが陣痛の始まりかどうか知りたいです。間隔が狭まり続く場合は病院に連絡する予定です。

37週初妊婦です。
陣痛について経験者の皆様教えてくださいm(__)m

夕方くらいからだいたい20分置きでお腹の張りと痛みがあります。

陣痛は生理痛っぽいとよく聞くのですが、生理痛っぽくはなく、お腹全体がぐぐーっと痛くなる感じです。
いつもの張りより強く、痛いです。 
子宮は痛くありません。
おしるしもないです。

そのような痛みも陣痛の始まりだったりするのでしょうか?


もうすこし間隔がせまくなり続くようなら病院に連絡してみるつもりです。


コメント

めちょ

張ってるってことですよね?


腰はいたかったりしますか?

生理痛にもにてるし
便通にもにてるかなぁ…

  • もんも

    もんも

    張ってるということです!
    腰の痛みもないし下痢や生理痛とも違うのですが、張ってるだけでけっこう痛いんです…
    前駆陣痛ですかね?

    • 11月25日
  • めちょ

    めちょ

    んーーー、たぶん
    進んでくると
    そーゆー痛みもでてくるかもしれないです!
    とりあえずいまは前駆陣痛かもしれないですねー!
    20分間隔ってきっちりではないですもんね?

    • 11月25日
  • もんも

    もんも

    20分間隔きっちりではないです💦
    前駆陣痛かもしれませんよね…
    しかもさっきお風呂入ったら落ち着いてきちゃいました(泣)

    • 11月25日
  • めちょ

    めちょ

    前駆陣痛だとおもいますよ!

    でも、もおすぐだとおもうので\(^^)/

    私も37wから
    前駆陣痛が頻繁になってきて
    38w4dに出産になりました!

    ソワソワする時期ですね!
    頑張って下さいねぇ\(^^)/

    • 11月26日
  • もんも

    もんも

    優しいコメントありがとうございます♡
    もおすぐだといいなぁ(*´ェ`*)
    ソワソワしますが楽しみに頑張ります。
    ありがとう٩(♡ε♡ )۶

    • 11月26日
さやか

お腹痛くて夜中寝られなくて我慢し10分間隔で病院に行ったんですが前駆陣痛でした!笑
次の日本陣痛が来たのですが、腰が砕けちるくらい痛くて、痛さが全然違くてこれが陣痛かと思いました。笑

  • もんも

    もんも

    お腹痛くて眠れないくらいなのに前駆ですか!💦
    でもすぐ本陣痛だったんですねぇ…レベルが全然違うんですね💦
    わたし腰はまだ痛くないんですよ〜

    • 11月25日
  • さやか

    さやか

    痛すぎて夜中二回病院に電話して、我慢できなくて向かったんですけど朝方おさまっちゃって帰りました!
    翌日の朝、もう本当に痛すぎてこれが陣痛か!って解りました!
    痛くて立ってるのが辛いです。笑
    またおさまって病院から家まで帰らされるのも嫌で5分間隔まで我慢しました!

    後私はおしるしが2回ありました!

    もうすぐ会えますね^ ^頑張ってください♡

    • 11月25日
  • もんも

    もんも

    帰されるの嫌ですよね〜💦でも病院行ったのに帰された話ってよく聞きます(;_;)
    私はおしるしもまだないのでそわそわです(笑)
    コメントありがとうございました♡
    頑張ります٩(♡ε♡ )۶

    • 11月26日