※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
妊娠・出産

HCG値が359で胎嚢が確認できない場合、子宮外妊娠や流産の可能性があるかもしれません。出血はしていないようです。今後の経過を病院で確認することが大切です。

先週の土曜日に妊娠したかもと思い、
産婦人科に行って検査したところ妊娠反応は薄く
子宮に胎嚢も確認出来ずまた来週に来てくださいと言われ
今日、行ってきたのですがまた子宮に胎嚢は確認できず
血液検査で妊娠反応を見ますと言われ、血液検査した結果
HCGが359でした。
病院の先生には来週にもう1度来てその時に確認出来なかったら困るね~と言われたのですが
HCG359の時、普通は胎嚢が確認できますか??
それとも子宮外妊娠とか流産ですか??

ちなみに出血はしていません。

初めての妊娠で何もわからなさ過ぎて毎日不安です(´._.`)
なにか分かる方回答お願いします( .. )

コメント

マエ☆

胎嚢は、HCGが1000を越えないと見えないと私は何かで読みましたよ。
私が胎嚢確認出来たのは、HCG2000程度の時です。
きっとまだ早すぎたのではないでしょうか?

  • みんみ

    みんみ

    そーなんですね!
    ありがとうございます(´._.`)

    • 11月25日
  • マエ☆

    マエ☆

    先生に万が一のことを言われると心配になりますよね…。
    排卵日は確定ですか?
    私なんて最初のHCG108でしたから、それよりはしっかり出てますよ!

    • 11月25日
  • みんみ

    みんみ

    もともと妊娠を意識してなくて
    排卵日などは計ってなくて全然わからないんです( .. )

    • 11月25日
  • マエ☆

    マエ☆

    だったら排卵日がズレている可能性もありますね!
    慰めにはならないかも知れませんが、先生が仰っていることは、妊娠超初期の方には可能性として全員当てはまることなので特殊なことではないと思います。
    HCG順調なのに子宮外だった方もいますし、私みたいにHCG低いのにちょーゆっくり成長している場合もあります。
    来週胎嚢確認出来ると良いですね(*^^*)

    • 11月25日
  • みんみ

    みんみ

    色々とありがとうございます(´._.`)
    来週には確認できると願って待ってみます( .. )

    • 11月25日
  • マエ☆

    マエ☆

    お互い赤ちゃんを信じて、頑張りましょうね!!

    • 11月25日
  • みんみ

    みんみ

    本当にありがとうございました!!

    ちなみになんですが、初めのHCGを測った時って何周目の時ですか??(´._.`)

    • 11月25日
  • マエ☆

    マエ☆

    確か4w5dで体外受精なので確実です。

    • 11月25日
  • みんみ

    みんみ

    そうなんですね(´._.`)
    本当に色々とありがとうございました( .. )

    • 11月25日
  • マエ☆

    マエ☆

    私もHCG低いわ胎嚢小さいわで脅されては不安になって、それでも赤ちゃんを信じて話しかけての繰り返しの毎週ですけどね(^_^;)
    出産まで漕ぎ着けて、みんなの希望になってやるわ!!!という思いです(笑)

    • 11月25日
  • みんみ

    みんみ

    お互い頑張りましょうね(´._.`)

    • 11月25日
にゃーこ     

私は4週目でHCG300いくらだったと思います!詳しい数値は忘れちゃったのですが💦一週間後に胎嚢確認できたので、来週確認できるといいですね✨

  • みんみ

    みんみ

    私はおよそ5週に入ったぐらいでHCG359なんで流産とかの可能性あるんですかね( .. )

    • 11月25日
にゃーこ     

排卵がずれてたとかで、胎嚢確認も遅くなるみたいに聞いたことあります。まだ流産や子宮外と決めつけるのは早いのかと…(>_<)心配だと思いますが、よい結果を願いましょう‼

  • みんみ

    みんみ

    そうなんですね!!
    色々と不安ですが来週には確認できると願って待ってみます(´._.`)

    • 11月25日
ヒロヒロ

妊娠検査薬、ご自身でしてみましたか?

  • みんみ

    みんみ

    しました。

    • 11月25日
かんちゃん

私は6wのころ900で子宮外妊娠でした。
ちなみにそのときの5wでの検診のときの
先生の会話とこの文章似てます。
検査薬の反応薄かったです。

  • みんみ

    みんみ

    でしたら、私も来週で6wぐらいなんで
    来週には確認できるといいのですが(´._.`)

    • 11月25日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    脅すことかいてごめんなさい。
    出血は6wになって突然起きました。
    なんともないことを祈ってますが
    参考として。

    • 11月25日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    私は6wで確認できなくてまた10日様子見と
    言われて不信感を抱いたので総合病院に
    行きました。

    • 11月25日
  • みんみ

    みんみ

    私も来週に確認出来なかったら大きい病院に行ってみます(´._.`)

    • 11月25日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    子宮外ってなかなか診断しにくいみたい
    なので大きな病院に行くのすすめます!
    私は後2,3日手術遅れてたら破裂してたと
    言われました。
    脅す言い方で本当にすみません。

    • 11月25日
deleted user

私も5週くらいでhcg400程で胎嚢見えたのは見えましたが成長が遅く流産してしまいました。