※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

40歳すぎての3人目妊娠、悩んでいます。体を休めてから考えたいが、年齢も気になります。仕事復帰後に妊娠するのも悩みです。

3人目、40歳すぎてからの妊娠した人はいますか??
今39歳で3人目の妊娠希望しています。1人目、2人目は年子で産みました。正直、次も年子は育てるの辛いです。だから、少し体を休めてからと考えていますが、年齢も年齢なので悩みます。もうしばらくで仕事復帰しよう思ってます。復帰してから、また妊娠しました…って言うのも→できたらの話しですが…。言いづらいし。色んなこと悩みます。

コメント

ママリ

妊娠=おめでたい!なのに悲しい事に私の友達は同僚や周りに(また〜?好きだね〜)なんて陰口を言われていました😢
悩みますよね😣

  • りん

    りん

    たしかに、妊娠はおめでたい話しですよね。…それって子どもがいない人が言ってるのでは??いる人が言ってたら、おんなじじゃない??って思っちゃいますけど。

    • 11月26日
もん

3人目、41歳で、先月出産しましたよ❗

年子ちゃんはなかなかキツイですね~💦
私は上二人が2歳差でしたがかなり、いっぱいいっぱいでした💦

41歳での出産でしたが調べてみると、自然妊娠率は5%、流産率は40%で、本当に奇跡的に無事に出産出来たんだなぁと思います❗

  • りん

    りん

    おめでとうございます。年をとっていくと妊娠率も低くなるし、出産も辛くなるから早い方がいいと考えますが…
    育てるのは、長いし無理は禁物だと思います、

    • 11月26日
もえカビゴン♡

2人年子でもだいぶキツいのに
3人はやばいですよね😭

旦那の職場の奥さん
3人年子で育児ノイローゼなって
子どもが近寄るのも
無理になったらしく
虐待しかねない危機的状況で
旦那さんが保育園の送り迎えから
育児全部やってました。
結局その旦那さん職場辞めました💦

  • りん

    りん

    2人だけでも、ノイローゼ気味でした。色んな人の協力がないと大分きつくなりそうだなぁって思います。

    • 11月26日