※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーす
サプリ・健康

1歳3ヶ月の子がいます。まだ授乳中で、1日2〜3回と寝る前に添い乳で、飲…

1歳3ヶ月の子がいます。まだ授乳中で、1日2〜3回と寝る前に添い乳で、飲ませてます。
今朝、右の乳輪のところにしこりを見つけました。痛みがあります。これは乳腺炎の一種でしょうか?
授乳中だと乳がんの健診も出来ないと聞くし、どうしたら良いでしょうか😭とても不安です。

コメント

camom

添い乳だと吸われる場所と吸われない場所がでてくるので、しこりができやすいと教えてもらったことがあります。
つぎの授乳の際にしこりを押しながら授乳してみて、しこりがなくなるか確認できると思いますよ!⋆

• ぴーす

ぴーす

コメントありがとうございます☺︎
    そうなんですね😳💡次はそうしてみます!!

• 11月25日

健診できましたよ‼︎基本エコーです🤔
ただ、エコーで何か気になるものがあればマンモになると思います。
不安ですよね💦
私は授乳中だけど、一応定期的に健診したくて行ってきました。そしたらまさかのマンモになってしまいました💧
授乳中だと乳腺が発達してるので分かりづらいみたいで、とりあえず問題なしでしたが。授乳がおわったらまた検査してみたら安心だよと言われました😓

• ぴーす

ぴーす

詳しく教えてくださり、ありがとうございます!参考になりました(*´꒳`*)

• 11月25日
いりたけ🍄

痛みがあるなら乳腺炎だと思います!
たくさん飲んでもらってください!

授乳中でも検査は出来るけど見つけづらいみたいですよね💦
でも触って分かるなら触診してもらっても良いと思いますよ!
プロが見ると乳腺炎と乳がんのしこりの違いが分かるらしいし!

• ぴーす

ぴーす

痛みがあるときは乳腺炎なんですね😳
    プロはそんな違いもわかるんですね!参考になりました(*´꒳`*)

• 11月25日