
2歳の子供を来年の4月から入れる予定ですが、遅いでしょうか?友達は1歳の子を11月から保育園に預ける予定で、遅すぎると言われています。
今、2歳と1歳の子供がいます!
みなさんのお子さんは何歳から幼稚園や保育園に入れましたか?(^-^ゞ
また、まだ入れてない方は何歳から入れる予定ですか?
ウチの子は二人とも6月産まれで、2歳の子を来年の4月から入れるとしたらまだ2歳9ヶ月ぐらいなので再来年の4月から入れようと思ってるんですが遅いんですかね?(;´д`)
再来年の4月なら3歳と9ヶ月ぐらいで3歳なってるので!
あたしの友達は、育休が10月いっぱいみたいで11月から1歳の子を保育園に預けるみたいなんですがその友達に遅すぎない?友達できないのも可哀想だよって言われてしまって(TT)
やっぱり、遅いんですかね?(..)
- 優★采(10歳, 11歳)
コメント

ザト
幼稚園なら3歳からなので、3歳になって最初の4月から入園すれば友達作りも問題ないと思いますよー♪
優★采
🎶ザトさん🎶
返信ありがとうございます(*^^*)
って事は、あたしが入れようとしてる再来年でも問題は全然ないんですね(^-^ゞ
ザト
そう思います!
保育園は基本的には(家庭での)保育に欠ける場合しか預けられないので、育休などを取ってる人が職場復帰するときに入れるため、お子さんが1歳か1歳半で入れることが多いです。
優★采
🎶ザトさん🎶
ならよかったです(*^^*)
友達に、早くから幼稚園に預けて、朝から昼までのパートででも働いたりしたらぃいんぢゃない?って言われたりもします(*_*;苦笑
ザト
ほっといてって言いたいですねw
優★采
🎶ザトさん🎶
ホントですよ(;´д`)
すぐ、おもちゃや子供の服を真似して買ったりよく分からない友達です(*_*;笑