※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
妊娠・出産

切迫早産気味で自宅安静中の妊婦が、インフルエンザの予防接種を受けるべきか迷っています。過去の意見が分かれたため、どうすべきか悩んでいます。

同じような質問ばかりで申し訳ありません( ; ; )
切迫早産気味で自宅安静中のとき、インフルエンザの予防接種は受けに行きますか?
駅までタクシー、電車、駅から徒歩5分です。
インフルエンザにかかれば妊婦だと重症化しますよね…
以前ここで聞いたとき、受けた方がいい、子宮頸管を短くしないように行かない方がいい、ちょうど意見は別れました。どうしようか本当に迷ってます(^^;;

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

私は、自宅安静してます。
通ってる病院では、インフルエンザの予防接種は、やってなくて、内科に行かないと行けません。

なので、受けてません😅
子どももやってません。

• ちょこママ

ちょこママ

自宅安静中なんですね‼︎ちなみに子宮頸管は何センチですか?
    私は2.8㎝で主治医からは無理しないでね〜程度でしたが、ここを見るとこの短さで管理入院されてる方がいまして(^^;;
    ウチの病院もやってないんです…
    今のうちにキャンセルしようか…

• 11月25日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

子宮頸管は、36ミリでした。
    うちの病院は、30ミリきったら入院らしいので、ひやひやしてます。
    上の子の時に、切迫で入院してるので😅

どっか、往診とかでやってくれるとこないですかねぇ~😢

• 11月25日
まみ

私は妊婦健診の時に産婦人科で希望して打ってもらいました!
産婦人科では打てないのですかー?

• ちょこママ

ちょこママ

打てないといわれ、どこか探してくれと言われました( ; ; )どこか行って打ってこいと言うくらいなんで、そこまで深刻な状況じゃないかもしれません…

• 11月25日
ママリ

自宅からタクシーのみでそんなに料金かからず行ける範囲に病院は他に1つもないですか??内科じゃなくて整形外科で受けたなんて人もいました。その病院さえ妊婦オッケーならどこで受けてもワクチンは一緒です。
どんな小さなとこでも可能性あるところはないですか?

• ちょこママ

ちょこママ

私の地元は病院が少なく、内科は全て電話したらワクチン切れでした( ; ; )整形外科はまだ聞いてないです‼︎

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか…整形じゃなくても他の科でもやってるとこあるかもしれません。
    妊婦だとちょっと…みたいな感じだったら、産婦人科で他で受けるように言われてるといってみるといいと思います。私は内科でしたが産婦人科からの許可があればと言われました。

あと、今年ワクチン不足みたいですが、ニュースなどの情報によると12月下旬には供給が追い付いて増えるらしいので、今なくてもそのタイミングでできることもあるかもしれません。
    ママリでもワクチン不足で断られてそう言われたと言っていり人いましたよ。

• 11月25日
ママ

切迫度合いによりますね。
私は妊娠中に内科に行き、インフルエンザにかかりました。
かなり重症でした。
関係なく切迫流早産になって4ヶ月入院しましたが。。
自分がなるならまだしも上のお子さんがかかるの嫌ですよね。。