※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃのんママ
子育て・グッズ

上の子のお下がりを取っておくべきか、大きいサイズは後で揃えるか迷っています。年の離れた兄弟を持つ方はどうしていますか?処分はしましたか?

こんにちは!いつもお世話になります!

現在女児を妊娠中で、
上の子(女)と5歳半離れました。

お下がりなど、全てのサイズをとっておくべきか、大きいサイズは下の子が大きくなってから揃えようか悩んでおります…。

上の子が120㎝とか、130㎝の服を着ています。

そのため、110㎝位までのサイズはお下がりがあるのですが、

年の離れたごキョウダイをお育てのみなさんはとっておいてますか?
処分(友人の子にあげるなど?)しましたか?

コメント

4学年差の兄妹になりますが、この前友達にキレイな物な95までの物を譲りました∩^ω^∩
性別が違うのもありますが、子供私の性格は服みたら新しいの欲しくなるし、兄妹でお揃いもしたいので、お気に入りや女の子でも着れる物だけをのこし、後は譲るか捨てるかしました!
また我が家は幼稚園で平日は制服なのもあって、そんなに服を残さなくてもいいってのもありました\(^o^)/
保育園に通うなら、私服だし園に替えの服もいるだろうから多めに残していいかなって感じでしょうね☆

退会ユーザー

私の性格はの位置が可笑しな所に書き込んじゃいました(汗)
    私の性格は子供服みたら〜の間違いでした(ノ;・ω・)ノ

• 8月28日
  • きゃのんママ

きゃのんママ

ありがとうございます♪
    そうですね!私服使う場合は、多少汚れたものでもとっとけば使いますよね!

• 8月29日
みそらつき

7か月と7歳の息子がいます。
服は全てとってあります。でも下の子が使う前に、姉の子供4歳に使ってもらってます。そしてまたうちには増えて戻ってきています。おかげで下の子に買った服は数着です。

• きゃのんママ

きゃのんママ

そうですね!ウチから甥のところに行ったもの(男女共用出来るもの)は戻ってきたのですが、今は甥にあげられるような共用服もないので…。
    私も、間に誰かに使って貰おうかと思ったので、身近で、少し年下の女の子が居るか、探してみます!ありがとうございます♪

• 8月29日