※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみお
子育て・グッズ

離乳食のレパートリーが少なくて困っています。冷凍ストックには野菜やタイ、ささみがあり、豆腐や納豆、バナナ、パンもあります。新しいレシピを教えてください。

離乳食がワンパターンになってしまいます(>︿<。)

おかゆ
野菜スープ
野菜スープの取り分けた野菜
(玉ねぎ、にんじん、キャベツ)
タイ
ささみ

上記が冷凍ストックであります

あとは豆腐、ひきわり納豆、ベビーダノン
バナナ、パンなどがあります

何かいいレシピ浮かびますか?。゚(^ω^;)゚。
ワンパターンすぎて娘が可哀想に思います...

コメント

‪‪❤︎‬

私なら鯛のあんかけご飯・ささみと野菜のシチュー・バナナとかにしますね🤗✨

ぽてこ

牛乳と塩胡椒と片栗粉でシチューはいかがですか!?

うーたん

おやきはどうですか??
じゃがいも、人参などをレンジでチンして柔らかくし、フォークなどで潰して、しらすなどを入れ、片栗粉を少し入れて形を整えたら、あとはフライパンで焼くだけです(*´3`*)
手づかみ出来なくても、小さくちぎってあげると食べますよ✴︎
あと、うちはうどんが好きなので、よくあげていますよ(*^3^*)

れんのん

ベビーフードでたまに気分をかえる
親のご飯から分けてみる
季節の食材を使ってみる
でも、バランスとれて食べてくれるなら大丈夫です

chiaki(*^^*)

私は味をかえますよー(*´∇`*)
トマト味、醤油味、鰹出汁味、コンソメ味などなど…(*´∇`*)
私もどうしてもワンパターンになってしまうのでせめて味だけでも…と思ってます💦