※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆miiko
妊活

妊活3年目で疲れています。友達が妊娠していて妬ましい気持ちもある。なぜ私だけ赤ちゃんが来ないのか悩んでいます。

妊活3年目。もう疲れた。友達の妊娠報告も心のどこかでは妬んでしまう…いつか私も!って思って頑張ってきたけど、学生時代からの友達はみんなママ。
なぜ私だけ赤ちゃん来てくれないの?

コメント

まい🌼

きっと、☆miikoさんのところにきたい
赤ちゃんがたくさんで、
誰が行くか話し合っててるんですよ。

なんて、気休めですが。
今の、☆miikoさんの気持ちも
全部わかってくれる赤ちゃんが
絶対に来てくれますよ。

寒くなって来てます。
お風邪など引きませんように。

• ☆miiko

☆miiko

ありがとうございます😢なんだか弱気になってしまって…私が悪いのかな?とか旦那に申し訳ないな。と思ってしまいました。
    まいさんの言葉で救われました!😊気持ちを強く持って今しか出来ない事を楽しみます✨

• 11月25日
mikan

妊活つかれますよね。

私も妊活を今の主人と元旦那と計6〜7年していましたが、最後の方は疲れ切ってました(´◉ ω ◉`)

なぜ、来てくれないのってほんとおもいますよね。私の主人がよく言ってくれたのは「赤ちゃんは空の上にたくさんいて、俺たちの赤ちゃんは優しいから他の子に順番譲ってるんだよ」って言ってました。それで少しだけですが気が紛れました(•̥̀ ̫ •̥́)

あまり無理しないでくださいね。妊娠できますよう祈ってます!!

• ☆miiko

☆miiko

とてもステキな旦那様ですね😊✨私もその言葉を聞いてなんだかホッとしました❗️
    そっかぁ。きっと順番待ちしてるんですね!
    同じ気持ちを味わう人って沢山いるのかな。自分だけどうしてって思ってしまって恥ずかしくなりました💦
    ありがとうございました🎈

• 11月25日
  • mikan

mikan

ちょっとロマンチストな主人なんですよ(笑)

私も自分だけどうしてって何度もおもいましたよ。なので恥ずかしいことないと私はおもいますよ!

私は初婚が早かった分、あとから結婚した友人がどんどん妊娠、出産、そして二人目三人目となっていき焦りや不安、そして嫉妬もすごかったです(´◉ ω ◉`)最後のほうは疲れきって逆にもういいや、いつかできたらラッキーぐらいのときに顕微授精でやっと妊娠することができました。

少し気楽にいきましょう!ストレスが1番の敵です(とは言いつつもいろいろ考えてしまいがちになると思うかとおもいますが)モヤモヤがたまったらいつでもママリで吐き出しちゃったらいいですよ(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

• 11月25日
♡のんのん♡

私は5年授かりませんでした。
友達や芸能人の妊娠報告が辛くて辛くて、SNSもニュースも見るのが嫌でした。
特に自分より結婚が遅かった人の妊娠報告は本当に精神的にキツイですよね…。

今、赤ちゃんは空から私と主人を見て、“あのお母さんとお父さんの所に行きたい!”と思っている子がたくさんいて取り合いになってるから、時間がかかるんだよね!と自分に言い聞かせていました!
そう思うと少し楽になったので。
あと、体を温めてストレスをなるべく溜めない事も大切だと思います!

1日でも早く赤ちゃんが来てくれるといいですね!

• ☆miiko

☆miiko

本当にそうですよね。妊娠報告辛いです。大切な友達なのに、素直に喜んであげられない自分にも悔しいです。😢
    でも、いつかと夢みながら前向きに頑張ろうと思います❣️ありがとうございます😆

• 11月25日
さわ

お気持ち凄く分かります。私も今その気持ちです。夏前に授かったんですが流産してしまい……今周りは出産ラッシュで👶友達は同級生の子ができる❗って喜んでるけど私は流産して凄く落ち込んでるのにライングループは出産した報告で盛り上がり……流産した私の気持ちなんて分かりもせず、友達にも腹立ってます。本当に素直に周りの報告が喜べないです😥

• ☆miiko

☆miiko

流産辛かったですよね。。
    ライングループとかSNSとか見たくない時多々あります!
    デリケートな時なのに子供の話とかウンザリです。
    でもきっといつか、私もさわさんも子供の話をする時が来るんだと思います!!
    そう願いたいです!
    ママリの方達はみんな親切ですよね。私みたいなボヤキでもちゃんと応えてくれます!
    さわさんも辛い時はここに吐き出して、分かってくれる人と話せば気持ちが楽になりますよ✨

• 11月25日
マリア

お気持ちわかります。
私も始めてもうすぐ1年経ちますがまだ来てもらえません(つд;*)
今は待っていた分たくさん愛せると思って待とうと思っています。
miikoさんも一緒に頑張りましょ(^-^)

• ☆miiko

☆miiko

そうですね‼️妊活仲間が沢山いて心強いです✨
    ありがとうございます😊頑張りましょうね!

• 11月26日