※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
妊娠・出産

34週の初マタです。寝返りを打ったら足の付け根が痛くなりました。赤ちゃんの胎動は変わらず、強い痛みが心配です。前駆陣痛とは違うのでしょうか?

34週0日の初マタです!
本日朝寝ていて寝返りを打つと、両方の足の付け根がキーンとめちゃくちゃ痛くなりました。(擬音ですみません。(>_<))
時間としては、1分程で赤ちゃん自体は胎動も変わりなくあります。
痛みがとても強く、今まで経験したことないことだったので心配で投稿しました。
34週にも入ったので前駆陣痛というのもあると思うのですが、それとはまた違うのでしょうか?

コメント

ひまひま

その週数になってくると、よくなりますよ(^-^)

• まき

まき

よくなるんですか!笑
    今日のだけでも結構な痛みだったのに(>_<)笑
    皆さん経験のある事でとりあえず安心しました!
    ありがとうございます😊

• 11月25日
みゆ

私も足の付け根がピキーンとものすごく痛くなりました同じ週数の時くらい😭😭💦とても痛いですよね、、
それから何度もあるのでまだまだ続くと思います(;_;)人それぞれだとは思いますが😭前駆陣痛とは違うと思いますが出産に近づいてる証拠だと思います😆💕✨

• まき

まき

本当に痛かったのでびっくりしました(>_<)笑
    これから何度もあるとかちょっと怖いですが、皆さん経験あるみたいで少し安心しました!
    ありがとうございました😊

• 11月25日
楓

同じく34週です
わたしも産休入ったころから、足の付け根の股関節が抜ける?外れるようなドーンとした感覚があります
調べて見たらホルモンのバランスで妊娠後期にある現象のようです
靭帯が緩んでるとか?!
女の体は不思議ですね

• まき

まき

ホルモンバランスに、靭帯が緩んできてる!
    妊娠後期に入ったからこその現象なのかもですね(>_<)‼︎
    それにしても痛くてびっくりしました!笑
    コメントありがとうございました😊

• 11月25日