※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
その他の疑問

赤ちゃんの肌着について教えてください!子供はもうすぐ10ヶ月で、最近つ…

赤ちゃんの肌着について教えてください!

子供はもうすぐ10ヶ月で、最近つかまり立ちが出来るようになりました!

ずっとボディの肌着を着せてるのですが、セパレートタイプの肌着にしたいと考えてます。

理由としては、ハイローチェアに乗せてベルトをした状態でうんちをするとオムツからはみ出すことが多いんです(_ _;)
その時にうんちの付いたボディを顔に付かないように気を付けながら脱がせるのが大変で…
ハイローチェアには長時間乗せてるわけではありませんが、体制なのかタイミングなのか乗せると出ることが多いんです。乗せて5分もしない内に出ることもしばしば(><)

おむつチェックもズボン脱がせてお股のスナップ外して確認するのも毎回大変で(_ _;)
ちょっとしたオナラでも、もしや出てる?と確認してしまうんです。そして出てないことの方が多いですが(><)

ボディはお腹が出ないのでいいと聞きますが、セパレートタイプでもパジャマの上をズボンにインすれば問題ないかな?と思ってます。
それと寝るときはスリーパーを着せています。

今70を着せてるのですがパツパツになってきたので80に買い替えようと思ってます。
このタイミングでセパレートタイプの肌着にしたいのですが大丈夫でしょうか?早すぎますか?

コメント

ま。

いいタイミングだと思いますよ!
うちも同じ理由で10ヶ月のころにセパレートの下着に変えました(*´꒳`*)

おまっちゃん

セパレートにしてもいいと思います!
昼間はよく動くのでロンパースにしていて夜はセパレートですよ♪

あおママ☺︎♡

10ヶ月になりたての男の子のママです★

息子は4ヶ月頃から肌着も洋服もすべてセパレートタイプです!
着替えに時間がかかりジタバタするようになったのが変えたキッカケです💡

現在約9キロほどで80です😊
サイズが変わるのであればこれを機にセパレートタイプに変えるのもアリだと思います✨

ちなみにパジャマは腹巻き付きタイプのものやボタンで上の服と留められるタイプのものだと、お腹も出ないので安心です👍
さらにスリーパーを着せれば尚更大丈夫だと思います!

ランラン33

わたしも一歳前にセパレートに変えたのですが、日中はよく動くのでお腹がでてしまって…💦夏はよかったのですが最近は寒くて冷えちゃいそうなのでまたボディ肌着に戻しちゃいました😭

hana♡

はやくないと思います^ ^併用でもかまいませんし、前開き・前ボタンのボディーもあります^ ^♪
腹巻を利用したり、イン❣️されて問題ありませんよ♡
お子様のことをよくみて、考えていらっしゃる素敵なお母様ですね♡

あ

皆さんありがとうございます(*^^*)
さっそく今日セパレートタイプの肌着を購入してきました!
洗濯して明日にでも着せてみようかと思います♪