※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミカ
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が鼻水と鼻詰まり。小児科には行きたくないが、耳鼻科で良いか。上の子が行ってる小児科に鼻吸引機がない。

もうすぐ2ヶ月の息子が昨日から本格的に鼻水出始めました😂なるべくなら、熱ない限り小児科には行きたくないんですが、鼻水と鼻詰まりだけなら耳鼻科でも良いですかね?上の子が行ってる小児科はなぜか鼻吸引機がないんです😂

コメント

なつみかん

熱がなければ、うちなら、耳鼻科行きますね。
鼻吸ってもらったら、子供も楽になるかと思いますし😊

• トミカ

トミカ

返信ありがとうございます😊✨
    熱はなかったんで耳鼻科行こうと思います!おっぱいの飲みも機嫌も悪くないんですが、鼻水出始めたらすぐ詰まりそうなんで早めにみてもらったほうがいいですよね💦来月から予防接種始まるんで、風邪引いて予定が狂うのも嫌ですしね😂

• 11月25日
みれママ

鼻吸引は病院のはがっつり医療用ですから吸う力か強いのでやたら使うと粘膜を傷つけてしまいます。
なので置いてないのが普通ですよ~

確かに吸って貰えば一時的に良くなるとは思いますが、またすぐ出てきます。

なので、家で使えるポンプ式やお母さんの口から吸うタイプなどでこまめにしてあげるといいですよ!

• トミカ

トミカ

返信ありがとうございます😊✨
    家に一応自動の吸引機あるんで、一度病院で診てもらってから家でこまめに吸ってあげようと思います😆💦

• 11月25日