※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin@
家族・旦那

初質問です。皆さん、旦那さんのイビキで悩んだりしてる人はいませんか?…

初質問です。

皆さん、旦那さんのイビキで悩んだりしてる人はいませんか?

私は結婚を機に一緒に住むようになって、日に日に旦那のイビキで寝不足になり、イライラして殺意がわいたり、今では殺意がわいたあとは凄く悲しくなって涙ボロボロ出てきて死にたくなります。

今年の夏に結婚したばかりです。
忍耐がない人と思われるかも知れませんが、結婚前に私自身パニック障害、うつ病を発症しているので、とても不安なのです。

旦那建築現場監督の仕事をしていて、
朝7時~仕事をして帰宅も遅いです。

対策として
イビキテープ→効果なし
耳栓→気持ちマシかもだが効果なし
別室→効果なし

旦那は寒くなってから、扁桃腺が炎症なってしまい、風邪を繰り返すようになりました。

イビキ+時々呼吸止まる感じが見受けられます。

無呼吸なんちゃらって病気なのかなって思ってるのですが、病院に行ってほしいとお願いしても仕事忙しいと行ってくれません。
扁桃腺で風邪こじらせたら休んで病院に行くのに、イビキでは病院にいかないのです。

来年の1月には里帰りするので、イビキを聞かなくて良くなるのですが、産後一緒に暮らすのかと思ったら、憂鬱でもう辛くなってきました。

里帰りを前倒しをして、このままずっと別居した方がいいのでは?とさえ思ってしまいます。

イビキで寝不足になり、未だに悪阻とめまいが酷く仕事にも行けない状態で、この先、夫との生活をやっていける自身がありません。

病院に行くように進める方法と他に出来る対策などあったら教えてください。

住まいが東北なので、イビキがうるさくて耐えられないときは、マイカーに逃げ込んだりしています。
もちろんエンジンつけて暖房を炊いて私は寝たりしています。

なんど注意してもごめんなさいと謝ってはくれるものの一向に、イビキの病院にいかない夫をなんとかしたいです。

ちなみに、夫の母親が看護師をしており、この事も話したりはしているのですが、夫の父親もそうだからうるさいわよねーとあしらわれている状態です😭

コメント

さくちん

別室で効果なしとは?

つついたりしても治らないんですかね?
私はトンって押したり、鼻つまんだりします。笑

• rin@

rin@

別居で、耳栓しても私はイライラして寝れませんでした。

もちろん、つついたり、鼻つまんだりしてもダメでした。
    起こしても、寝てしまうとイビキがまたするという感じです😭

• 11月25日
みれママ

扁桃腺肥大なんですね。
でしたら扁桃腺除去の手術とかは考えてないですかね?
うちの旦那は扁桃腺肥大でいびきもうるさかったんですが、除去したらいびきが一切なくなりました!!これにはびっくりでした(笑)
友達も悩んでたので言ってみると本人も肥大で熱でるのも煩わしく思いきって手術したらいびきなくなったってめっちゃ喜んでました!

手術までするの嫌ならやはりちゃんと診察するしかないかなぁと。
旦那の夜の様子を撮って、見せてあげて
これじゃぁ子どもが寝れないよ。。
と言うしかないかなぁと。

• rin@

rin@

扁桃腺の手術されたのですね。
    夫も手術しないといけないレベルなったらするかなって言ってはいます。
    ただ、今は先生いわくしなくても大丈夫と言われてるので、しないつもりです。

イビキ無くなるなら、手術してもらいたいな😭

熱もしょっちゅう出て、仕事にも影響出てるので心配です。
    イビキ五月蝿いと私も起こしてしまうので、寝不足ちょっとなってるようで、仕事中もうとうとするみたいで、ホントに病院にいってほしいと思います。

夫の夢の、川の字で寝るも出来ないよって文句いってみます。
    子供を寝不足にさせてまで、貴方は自分の夢を叶えたいの?って
    そんな酷い親になりたいの?

こんなこと言えば、病院に行ってくれるといいなぁ

• 11月25日
123

横向きに寝てもらってもイビキしますか?👀

うちも主人がイビキひどいんですが、ひどい時は横向きに寝てもらうと治ることがほとんどです。

試してみてください😣

• rin@

rin@

横向きで寝てもらってもイビキが収まらず、別の日には横向き+イビキテープ+別室で耳栓して寝てもイビキがうるさくてダメでした😅

• 11月25日
せーたん

私の父が無呼吸なんちゃらでした💦ほんとうにうるさいですよね😩
私の父は病院で検査をうけ、眠る時につける機械をレンタルして使用したらイビキかかなくなりましたよ!

旦那さん病院行ってくれるといいですね💦

• rin@

rin@

はい、検査早く受けてきちんと診断だしてもらって対策したいです😭

• 11月25日
ことり

うちの主人もいびきがひどく、無呼吸も見られ、最近やっと病院へ行き無呼吸症候群と診断されました
今はCPAPを使用しています
使い始めてから、いびきがなくなり、本人も熟睡できるらしく体調もかなり良いみたいです
わたしもずっと病院をすすめていたのですが、本人に行く気がなく…
子どもが産まれて、少しでも子どもと触れ合う時間が欲しかったらしく、長時間の無駄な睡眠を取りたくないと思ったみたいでやっと重い腰をあげたようです

妊娠中なのに、車の中で眠るのは辛いですよね
別室で眠るのも効果がなかったとのことですが、別の部屋で寝ていてもうるさいと言うとですか?
先に寝ていてもいびきで起きちゃいますか?
わたしの場合は元カレもいびきがひどく慣れていたので、先に寝てしまえばあまりにひどい時以外は眠れましたが…

ご主人は、体調が悪いとか、何か自覚症状はないのでしょうか?
あとは太っていたりしませんか?
いびきだと口呼吸になるので、風邪はひきやすくなりますよね
本人が改善しようと思わないと難しいですよね
無理やり病院に連れていくこともできませんし…

ちなみに、主人は計4回の通院でCPAPの使用が可能になりました

いびきのせいで体調が悪いことを伝えて、別居も視野に入れていることを伝えてもだめですかねぇ?

• rin@

rin@

別室=別の部屋です。

同室で先に私が寝てても、イビキで目が覚めてしまいますし、別室で先に私が寝てても目が覚めてしまいます。

私が神経質なんだとは思いますが、お恥ずかしい話、今住んでる借家の壁がとても薄くて、隣の人の声が聞こえるくらい壁が薄いのです😭

夫は、太ってはいません。
    171cmで、63キロなので標準体重になると思います。

そうなんです
    イビキかくと口が開いてしまって扁桃腺で喉が弱ってるのに、さらに喉に負担をかけることをするので、マスクして少しでも、喉を守るように対策はしてるのですが、夫が寝ているときにいつもマスク取れるんです😭

そうですね。
    別居ということも考えていると伝えてみます😢

• 11月25日
かなまま

うちもいびきひどかったので、そのいびきの動画を録っておいて旦那にも見せました!自分がどれだけうるさいか&呼吸がとまってるか分かってなかったみたいなんで💦
病院に行くきっかけになるといいんですがね💦😭

• rin@

rin@

動画は撮ってませんでした。
    イビキの五月蝿さがわかるデシベル表記のアプリで、教えたことはありましたが、そうですね
    動画撮影してみます。

• 11月25日
らら

はじめまして^^

ご主人の健康もrin@さんのストレスもお腹の赤ちゃんも心配です😖💦
妊婦さんを車で寝させてしまっている時点で病院に行ってもらいたいですね。。

うちの主人もいびきすごいです><
呼吸が止まることもあったので心配でした><
おまけに歯ぎしりもすごいので、毎日録音したり動画に撮ってまとめて見せました。本人はコレ俺⁈とショックを受けていました。。
無呼吸だと、しっかり眠れていないので運転中にうとうとしたり危なかったので病院に行くよう言いました💦
私は主人に頼まれて病院付き添いました(笑
検査をしたら無呼吸症候群と言われ、月1回の通院をしながら4000円程で機械を借りて付けて寝ていますが、寝苦しいのかすぐ取ってしまいます><
付けない日の方が多いくらい。。
でも何もしないよりしっかり眠れた感があるようです^^

あと、うちの主人も横向き、テープは意味ないです😥
主人はうつ伏せが合っているようで、うつ伏せだと静かに寝ています^^

• rin@

rin@

私も車で寝るのは正直辛くなってきました😅
    夫には、車で寝ていること言っていないので、車で寝ていること打ち明けて見ようとおもいます。

私も夫にはきちんと休養をとってもらいたいので、病院に行かせるようにしつこく言おうと思います。

すぐに無理なら、少しの間は夫の実家が近くなので、そちらで寝るようにお願いしようと思います。
    義母には申し訳ないですが、子供をちゃんと産みたいので、協力願いだそうと思います。

とにかく、熟睡したいです。

• 11月25日

病院に行ってくれるといいですね💦
息子は旦那のイビキで寝ぼけて起きたことがあります😱
私はうるさい時は蹴飛ばしてますよ!笑
うるさいって笑