※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫は社員旅行で私との旅行計画が止まり、家族旅行も行けない。自由な時間がなく虚しさを感じ、離婚したい気持ちが強くなる。

はぁー
夫は明日から社員旅行。

社員旅行で満足して、私との旅行はいつも計画止まり。
恋人時代も新婚旅行も行きたかった。
家族旅行も一生行けないんだろうな。
行く気ないなら行こうねなんて言わないでほしい

いつも仕事で居ないし、たまに早く終わっても友達と出かけたり飲みに行ったり…
私はずーっと子どもみてて、1人だけ自由。
私ってなんなんだろう。家政婦?ベビーシッター?

虚しさが増すばかり。
離婚したい気持ちがどんどん強くなる。




コメント

たまちゃん

うちも来週です!
本人はとても楽しそうなので
あまり態度に出せませんが
さみしいですよね~😣
旦那さんの実家が遠いので
旅行はいつも帰省です。
行きたいところいっぱいあるけど
帰省のことかんがえると
お金使えないし
旅行行きたいなんて
いえない~😣

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    来週なんですね!

    私は寂しいなんて可愛い感情じゃなく、イライラです😂
    旅行中は、家族でも行こうね!とか言ってきますが、守ったこと一度もありません😅

    帰省だけでなく、他のところにも行きたいですよね😥

    • 11月25日
  • たまちゃん

    たまちゃん

    私もイラっとします😂
    行く気がないのに
    その場しのぎなこと
    言われるの嫌ですね😣😣
    なんだろう、こちらの
    気持ちもすこし
    考えてほしいですよね😂
    旅行の間子供と2人なわけで…
    nyu☆☆さんは3人ですね😂

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    嫌ですよねー😭

    3人ですが、会話できる大人が居ないので孤独を感じます💦
    夫も居ても居ないようなもんなので😫

    • 11月25日
  • たまちゃん

    たまちゃん

    会話大事ですよね😭

    • 11月25日
Y.A⍨⃝✧︎

毎日おつかれさまです( ¨̮ )
同じく付き合ってる時も新婚旅行もありません⍨⃝
ディズニーに行きたいと何回も言っても行こうね行こうねって具体的に進まなくてずっともやもやしてます( ・ ・̥ )
行く気がないなら期待させないでほしいって感じです(›´A`‹ )笑

今月入ってからずっと夜勤だしやっと3ヶ月になった子とずっと二人きりでリフレッシュしたいです( ・ ・̥ )

一緒に行きたいからお願いしてるのに…なんで分かってもらえないのかなぁって不思議な感じです(笑)
最近諦めがついてきてそれはそれで悲しいです(笑)

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます。
    旅行に限らず、自分から言ったことを守らないことが本当ーにイライラします🤷‍♀️

    うちもずっと帰り遅くて、一人で子ども達みてます💦
    たまにはリフレッシュしておいでーとか言いますが、仕事早く終わっても飲みに行っちゃうし、いつできるんだよ?って思います😫

    口だけ野郎です😤

    • 11月25日
  • Y.A⍨⃝✧︎

    Y.A⍨⃝✧︎

    うちの旦那はあれしよこれしよって口だけ(笑)
    何回期待して損したことかって感じです(笑)
    もうまともに聞くのやめましたw

    双子ちゃんですか‹‹\(´ω` )/››?
    1人でみてるのはやっぱり疲れますよねお風呂いれてくれたり一回ミルクやってもらえるだけで違う気がします⍨⃝

    そうやって言ってくれるの嬉しいですね!
    男の人は自由でいいなーと思います(笑)

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    同じですね!笑
    期待したぶん、ショックも大きいですよね😥

    双子です!
    寝かしつけ、夜泣き対応まで全て1人でしてます💦
    お風呂の時間に帰ってきてくれたら
    私も少しはラクなんですが😫

    ほんと、結婚しても子ども産まれても、独身時代と変わらない生活続けてて面白くないです😂

    • 11月25日
  • Y.A⍨⃝✧︎

    Y.A⍨⃝✧︎

    ほんとにです😭!

    双子ちゃんなんですね!
    あたしの幼馴染も双子ちゃん育ててますが1人でみてるのは本当にすごいですね( ・ ・̥ )!
    自分が子供を産んでから余計にすごいなぁと思います。

    旦那さんが長くお風呂に入ってるのもあーそんな事できるっていいなーって思ったりします(笑)

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    正直余裕がない時は、1人ずつ産まれてきてほしかったなと思ってしまいます💦
    2人で笑顔でヨチヨチ歩いてくる姿は可愛いんですけどね💕

    うちも、子ども産まれて生活変わったのは私だけです😅

    • 11月25日
ほりこ

根本的な解決にはならないかもしれませんが…

私達の場合、旅行の計画といっても様々な手配をするのが私の方が好き…というか夫が苦手(笑)なので、ほぼ私が行き先から宿泊先の手配までやってしまいます😃

夫婦で楽しく話ながら日程などを決めるという旅行の醍醐味の1つは味わえませんが、ひとまず1度家族旅行をしてみたら旦那様も何か変わるかもしれませんよ😉✨
旦那様が土日休みの会社でしたら先のこの土日だけは予定入れないでね!と念を押しておいて。

正直、お子さんを2人連れて旅行会社へ行って色々決めるのは大変だと思うので、ネットで探して決めてみてはどうでしょうか😁✨

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます。

    夫は週に一度しか休みがなく、いつ有給がとれるのかが分かりません😭
    そこをハッキリさせないと何も進まないので、結局毎回流れちゃってます💦

    きっと今日も「楽しいよ!家族でも来ようね」と言ってくると思いますが、実現もしないのに言われるだけで辛いし、自分だけ楽しんで、大量の洗濯とかするのは私で、虚しさしかありません😂

    • 11月25日