※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miniキティ
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長について教えてください。生後42日で首がすわり、ハイハイや歩くこと、お話しすることはありますか?子育て支援センターの感想も聞かせてください。

生後42日の赤ちゃんがいます。
いつ首がすわりましたか?
ハイハイしましたか?
歩くようになりましたか?
お話するようになりましたか?
みなさんの体験談教えてください。
あと、子育て支援センターに行ったことある方も感想教えてください

コメント

育児本一冊買うといいですよー☺

3ヶ月ごろ首は座りました(*^_^*)

3KIDS☺︎︎mama

上の子も下の子も
完全に首座ったのは3ヶ月すぎです!
長女は寝返りが半年ちょうど
次女は完全に座る前に寝返りしました!
おすわりは長女も次女も半年
ハイハイは長女が8ヶ月
次女はまだズリバイしかしません!
長女は歩いたのが1歳3ヶ月でした!
しっかり単語が話せる様になったのは
10ヶ月か11ヶ月くらいだと(。•́•̀。)💦
曖昧ですみません!

支援センター何回か行きましたが
私が人見知りでなかなか話せる人がいません!
すでに仲いいグループみたいな感じで入りにくく、あまり行っていません(;_;)
二ヶ月に一回くらいです(´・_・`)

さぁ

首すわりは2ヶ月半くらい、ハイハイは5ヶ月後半、お座りは6ヶ月入ってからです。もうつかまり立ちはしてます。歩くのとお話しはまだですね。
子育て支援センターには3ヶ月になってから行きました。それから週2、3位のペースで行ってます。おもちゃが沢山あって広いので息子は楽しそうにしてます。

しいのみ

首が座ったのは3ヶ月の頃。
予防注射に行った小児科で確認してもらいました(^-^)
うちは、ついこの間6ヶ月後半にハイハイできるようになったのですが、ほとんど一緒に、つかまり立ちもできちゃいました!
いつ歩き出すのか楽しみですが、もっとハイハイして欲しいですね。

子育て支援センターは、6ヶ月の時にベビーマッサージの講座があったので行きました。今後も週1くらい行くつもりです。
初めてと言うとセンターの方が、同じくらいの月齢のママさんに引き合わせてくれたり、おもちゃを持ってきてくれたりしましたよ。
何か講座などある時に行くと入りやすいかも知れません。