※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺ
妊娠・出産

性交後に激しい腹痛があり、苦しみました。初めての経験で動揺しており、アドバイスを求めています。排卵日や痛みのタイミングも記載しています。

性交後すぐから激しい腹痛、1時間経った今やっとおさまりつつあります。
腹痛がズキズキ、腰と肛門の奥にチクチク、胃がチクチク、吐き気があります。
最初の40分は息が出来ない、喋れないで苦しかったです。
性交後激痛が走るのが初めてで動揺しています。
原因や、体験談を元にアドバイスをくれる方、ぜひコメントお願いします。
痛い...。

ちなみに、12~3日辺りが排卵日で、性交は8、20、本日です。
20は若干痛かったのですが、今日は本当にびっくりするくらい激痛で汗だくです。

コメント

ママリ

ん?妊娠はされてるのですか?

• ぺ

今月の12~13が排卵日だったのでまだわかりません!

• 11月25日
まるこ

今は落ち着きましたか?💦私も恥ずかしながら同じ症状で痛くて苦しくて意識が遠のきかけ死ぬかと思って救急車呼んだことあります😭💦
回復する意識の中で救急の人に説明するのが大変恥ずかしかったです・・・。
結局、血液検査もされたのですが異常はなく・・・。私の場合ですが、「傷がついただけだと思うのであんまり激しくやらないように」と・・・異常無いのは良かったんですが最後まで恥ずかしかったです・・・。
20日も少し痛みがあったのが気になりますね😭次回する時少し控えめにしてみて、やっぱり痛みが出そうなら病院でみてもらうと安心かもしれませんね!おだいじにしてください😭

• ぺ

だいぶ落ち着いてきてますが、陣痛みたいに波があって、五分感覚の時の痛みくらいです!(笑)
    傷がついただけですか...!?
    20日はゆるーくゆるーくだったので、なんで痛いの!?だったんですけど、今日はいつもよりちょっと激しかったかもしれません...原因は旦那か!!()
    とりあえず今も収まったとはいえ、痛みで息がウッとなるし、足動かすだけでも激痛だし、寝返りなんて到底できないのでこのまま様子見てみます...そして朝1病院いきます...

• 11月25日
Rin♡

上の子の妊娠前ですが、全く同じ症状になり、次の日受診しました😭恥ずかしかったですが、正直に理由を話し・・・
エコーをして、生理前で卵巣が腫れているところに、性交の刺激が加わって痛んだのではないかと言われました😖💦それ以降、生理前の行為は怖くて避けてました💧

• ぺ

ちょうど生理4日前くらいです😭😭
    やはり病院にいってみないとですかね...!

• 11月25日
  • Rin♡

Rin♡

生理前のせいかもですね!性交痛はちょっと怖いので、病院に行った方が安心かとは思います☺お大事にしてください🍀

• 11月25日
ももたぷ★

元々性交後たまにお腹痛くなることがあったのですが、一度だけ本当にお腹が痛すぎて息も絶え絶えになって、これやばやつなんじゃないかって思ったことあります!
もしかして…と思っただけなので確実ではないのですが、後に妊娠して子宮を見てもらった時に、私の子宮の形が子宮後屈と言って普通より後ろ向きになっているらしく、調べてみたところ、生理痛が酷い、性行為(バック)が痛いなどがあり、その時にもしかしてあの時のはそういうのが関係してたのかもと思いました。

• ぺ

母に相談したらそれ言われたんですけど、普段全く性交後痛ないんですよね😭
    ほんと息絶え絶えレベルの子宮の痛みはめちゃめちゃビビり倒します...怖い痛いやばいです。病院いくしかないですかね!

• 11月25日
ルイボスティー

性交痛は子宮内膜症などの病気が隠れていることがあるので、症状が何度かあるのでしたら、受診してみる方がいいかもしれませんよ。