※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ♡
ココロ・悩み

家事中にお腹が張っているため、少しずつしかできず旦那に叱られています。お腹の張りは我慢して家事をするべきでしょうか?切迫早産の経験があり不安です。

最近、少し家事するとお腹張ってる気がします。気のせいなのでしょうか?
少しずつしか家事が出来てなく、旦那に「娘は保育園に行ってて、専業主婦なのになんでこんだけしか片付いて無いの?」って聞かれて、「お腹張ってるから少しだけしか出来なかった」と言うと「またお腹のせいにして」と言われます。やっぱり、多少のお腹の張りは我慢して、家事をした方がいいのでしょうか?
切迫早産で入院したことがあるので不安なのですが😓

コメント

凛

そんなこと言われるんですか?
すいませんが、イライラしちゃいました。
ちょっと旦那さんひどいです。
そんなのムシです!
赤ちゃんのことだけ考えて下さい。
サボってるわけじゃないし、出来る範囲内で十分だと思います。

あと少しですね。

• 2児ママ♡

2児ママ♡

私も旦那にイライラしちゃってます😅
    出来る範囲で頑張りたいと思います!

• 8月28日
ザト

37wならもう産まれても大丈夫なので多少張ってても動いて良いと思いますが、きっとご主人の言い方に傷ついたんですよね。(>_<;=;>_<)。
私も切迫でいままでは仕事があり薬で抑えてましたが、今日から産休に入ったし、37w0dからは気にせず動き回ろうと思います♪

• 2児ママ♡

2児ママ♡

専業主婦なのにって事に傷つきました。専業主婦だからサボってるみたいな言い方が嫌で😞

• 8月28日
のこ207

旦那さんもうちょっと、言い方ありますよね~。
37週だと、入院にはならないと思いますよ。
私、妊娠中ずっと安静続きだったんですが37週になると張り止めの薬やめて、逆にちょっとずつ動いていこ❗って言われました。お腹は、張っても大丈夫!!とも言われました。
頑張ってくださいね🎵
あと少し(*^^*)

• 2児ママ♡

2児ママ♡

もうちょっと優しく言ってくれるといいんですけどねー😅
    もう入院にはならないですね🙋
    もう少し頑張って見ようと思います💞

• 8月28日
arare-

体調は大丈夫ですか?
一番守ってほしい人にそのような事を言われ、更に以前の経験からより不安になりますよね。

私も主人に専業主婦なのになんで出来ないの?っと言うような事を言われてストレスがたまっていた所、公民館でやっていた“お父さんのお母さん体験”っと言うのをやっていて、そこで妊婦のような疑似体験ができるチョッキのようなのを付けて階段を歩いたり、下に落ちている積み木を拾うなどの経験をした所、帰りの車内で泣きながら謝ってきました。こんなに大変な思いをしていたのに、酷いことを言って傷つけていたと…それから人が変わったように心配してくれるようになりました(*´◡`​*)

近所でそのような体験ができる所があると思うので、一度経験してもらえば気持ちも変わるかもしれないですよ(*´◡`​*)参考になれば良いのですが…

• 2児ママ♡

2児ママ♡

不安ばかりの時に言われるとキツイな〜と思いながら聞いてました!
    ウチの近くにも、そんな体験が出来る所があるので行ってみたいと思います🙋

• 8月28日
  • arare-

arare-

体験できる所があるようで良かったです!是非体験して、ご主人の気持ちが変わると良いですね♪

出産まで後少しなので、体調に安静になさって下さいね♪また良い報告が聞けるのを楽しみにしています(*´◡`​*)

• 8月28日
  • 2児ママ♡

2児ママ♡

少しでも妊婦の気持ちが分かって貰えたらなと思います!

出産まで後少しなので、体調に気を付けながら頑張りたいと思います!

• 8月28日