※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
子育て・グッズ

産後疲れやすくて元気がない。長い買い物で疲れが続き、食欲も不安定。元気になる方法を教えてください。

産後頑張ってきましたが、最近特に疲れやすく長めの買い物行っただけで次の日まで疲れを引きずります。湯船にゆっくりつかる時間もないし、ご飯もすごく食欲のある時もあれば半日以上お腹がすかない時もあります。元気になる方法教えてください😢

コメント

S,Kmama

3食しっかり食べることだと思います!
とはいえ、お子さんも2人いらっしゃるしなかなか難しいですよね(*_*)
私は晩御飯を多めに作って
朝食べるとかしてました!

• ぽぽん

ぽぽん

食べる努力をしてみます! ありがとうございます。

• 12月3日
M2R3

すっごくわかりますよ〜😫💦
私もやっと、最近疲れを次の日まで引きずらなくなりましたが、それまではスーグ疲れて夜も起きてられませんでしたし朝も起きるの辛かったです💦
きっと、まだ赤ちゃんは生後3ヶ月ですよね?まだまだ産後体力戻ってないですし、1年くらいかけて徐々に徐々に戻って行くと思いますよ🏃無理しないでください‼︎

• ぽぽん

ぽぽん

とりあえず食べる努力をして無理し過ぎずいきたいと思います。

• 12月3日
yukachi💕

私も全く同じです。
8カ月の男の子育ててますが、どんどん体重も重くなってよく動くし休む暇がないからか午後にはもうクタクタで横にならないときついです。。食欲も急にあるときとほんとに食べたくないときがあります。。
ゆっくり一人の時間とか作ってリラックスする時間欲しいですよね(*´Д`*)

• ぽぽん

ぽぽん

子どもは二人とも可愛くてしょうがないですが、一人の時間が欲しいです😢 

• 12月3日