※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

みなさんの旦那様は、飲み会の時何時頃帰ってきますか?私は現在妊婦9ヶ…

みなさんの旦那様は、飲み会の時何時頃帰ってきますか?
私は現在妊婦9ヶ月。
旦那は会社の飲み会に行くと、帰ってくるのがだいたい0時過ぎか1時過ぎます。
妊娠したら少しは早く帰って来てくれるようになるのかなと思っていたけど、変わらず。
何かあったら…とか心配にならないのかな?
産まれたら変わってくれるなんて期待はできない。
普段仕事が終わるのも遅いので、今後が不安になってきました。
たまにの飲み会だから、楽しんでもらいたい気持ちももちろんあります。
私の心が狭いんでしょうか?

コメント

あーか

妊娠中も今も飲みに行けば3時ごろです(・ω・)/
頻繁に行くわけでもないので気にしてないです!

• なな

なな

3時!
    それくらい心に余裕が欲しいです😢

• 11月24日

3時くらいですね(´∀`)
鍵閉めて、締め出してやろうと思いますがそれで浮気されたら困るし…と思いなかなかできません🤤

36wになったら
いつ生まれるかわからないので
飲み会はやめていただこうと思ってます。

• なな

なな

ホント締め出してやりたくなりますよね!
    うちは年明け出産予定ですが、旦那は年末飲み会の予定を入れようとしてました😑

• 11月24日

妊娠中も出産後も、今までと変わらず夜中2時3時は当たり前です(--;)
ひとりは不安だし、旦那のことも心配になりますよね💦💦
心せまくないと思います!
少しは気をつかってほしいですよね(。>д<)

• なな

なな

やはり男性は親になる自覚がなかなか湧かないものなんですかね?
    ホント少しは気にかけて欲しいです⤵️

• 11月24日

退会ユーザー

人によるとは思いますが、実感しにくいんでしょうね😅😅
    体調に変化あるわけでもなく、胎動も感じないので仕方ないのかもしれませんが、心配じゃないの!?と思っちゃいますよね(;´д`)
    うまれたら変わってくれることを祈りたいです✨✨✨

• 11月24日
  • なな

なな

昨日飲み会から帰ってきて、急に赤ちゃん生まれてからの話をし始めて、旦那は旦那で楽しみにしてるんだなと思ったら、怒れなくなっちゃいました😅
    産まれたら変わってくれることをいのります✨

• 11月25日
黄緑子

むしろ妊娠中は好きにさせてました^^;

今だけなので、私も好きなことしてましたね(笑)

生まれてからのこと、話し合ってみるのはとうですか??

うちの主人は、3ヶ月は飲み会無し!
半年までは遅くても23時。
とか、少しずつ増やしてました!

• なな

なな

そのルール良いですね!
    思いつきませんでした!
    話し合ってみます(^^)

• 11月24日
きなこもち

妊娠中も現在も1時は過ぎます(;▽;)イライラしちゃいますが、頻繁に飲み会があるわけではないのでまだ耐えられます( •́ .̫ •̀ )

• なな

なな

6月に異動してから飲み会が増えて楽しいって、この前酔っ払いながら言ってたんです😑
    それを聞いてイライラしちゃいました⤵️

• 11月24日
  • きなこもち

きなこもち

飲み会が増えて楽しいとか言われたらショックですよね😱それはイライラもしますよー(;▽;) 父親になる自覚を持ってほしいですね😂
    自分はお酒飲めないから妊娠中は私も特にイライラしてました😩💦

• 11月25日
  • なな

なな

酔っ払ってヘラヘラしながら言うもんだから呆れちゃいました😩
    こっちはいろんなこと我慢してるのに、旦那ばっかり好きな物食べて飲んで遊んで…って思うと余計イライラしますよね💨

• 11月25日
はじママ

飲みに行けば2~3時ですし、そもそも仕事から帰ってくるのも日付またぎます。
飲み会でしか話せないようなこともあるでしょうし、それも仕事のうちだと思っているので何も言いません😃
上司がいるうちは帰ってくんなって言ってます(笑)

ただ臨月のときはいつでも連絡は繋がるようにしていろと念を押しました。

• なな

なな

かっこいい!嫁の鏡ですね✨
    立派な奥様で、旦那様が羨ましい!
    私もそれくらい器が大きくなりたい(´•ω•̥`)

• 11月24日
  • はじママ

はじママ

そんなことないですよ💦💦
    旦那の同僚に、上司の前でも「嫁に怒られるから」って平気で帰る人がいて、そうはなりたくないなと思ってるだけです(笑)

飲み会の頻度にもよると思いますし、妊娠中だと色々不安になりますよね。

• 11月24日
  • なな

なな

確かに嫁に怒られるからって言って帰ってくるのは嫌ですよね💦
    奥さんのことを思って、自分の意思で早く帰ってきて欲しい😩

• 11月25日
ゆぢ

0時に帰ってきたら、どーしたの⁉💦って感じです😅
翌朝の7時くらいが基本です💧

昨日、その件で言いたいことブァーって伝えたのでこれからどうなるか様子見です😒‼

• なな

なな

翌朝7時😳
    もうそんなことになったら、私どーしたらいいかわからないです💦

• 11月24日
ちぃぽん

頻繁ではないので、余裕で日付超えて帰ってきますが気にしてないです!
ただ、どこどこで飲んでくるよとか、これから帰るよ〜とかのメールだけは貰うようにしてます(^^)
連絡なかったら、こっちから何回かメール入れておきます(笑)

心配だったり不安だったら、その気持ちを少し伝えてみても良いのかな?と思いました✨

• なな

なな

同じ週数ですね!
    それくらいドーンと構えて待ってたいです⤵️

• 11月24日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

あ!ホントだ同じですね❤️気づいてませんでした!
    この週数なら、そろそろいつ産まれてもおかしくないので、それは伝えてもいいかと思います!
    「何かあったときに一人だと怖いし、病院行くのも大変だし、いてくれるだけですごく心強いから、そろそろなるべく仕事終わったら真っ直ぐ帰ってきてほしいな」みたいな事は伝えてもいいと思います✨

私は里帰りするので、飲みに行かないでとかは関係ないんですけど😅産まれそうになったら連絡するから、なるべく早く来てねーとは約束してます✨

• 11月24日
  • なな

なな

赤ちゃん大きめだし、今にも産まれそうなくらい胎動激しいです😂
    うちは旦那の実家がすぐ近くなので、何かあっても実家があるから大丈夫と安心してる気がします😑
    そろそろ自覚を持って行動して欲しいですよね💦
    昨日も俺が仕事中に陣痛来たら、俺はどーしたらいいの?なんて言ってて、大丈夫か?!と思ってしまいました😅

• 11月24日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

そーなんですね💦
    そう言われたら「仕事休みもらって駈けつけてよ!」って言いたくなっちゃいますね(笑)
    お腹にいない分、なんだか男性はのんびりしてると思うので、自覚が出るようにこっちから言わないとダメですよね〜😅
    お義父さんお義母さんももちろん頼りになるけど、私はあなたがいてくれるだけで安心できるんだよって気持ちを伝えてみてもいいかもしれないですね!

• 11月25日
  • なな

なな

昨日飲み会から帰ってきて、酔っ払いながら赤ちゃんが産まれてからの話を急に語り始めて、旦那は旦那で楽しみにしてるんだなと思ったら、イライラしてたのが申し訳なくなっちゃいました😅
    とりあえず、臨月に入ったら禁酒ね!とだけ伝えました💡

• 11月25日
たまこちゃん

妊娠前までは3時過ぎても帰って来ず、ベロベロに酔っ払い駅のベンチで寝てしまい音信不通。。なんてのが当たり前でしたが、
妊娠してからは酔っ払うこともなく遅くても終電までには帰ってくるようになりました💦
終電だと1時くらいですかね。。
これから年末年始飲み会が増えるので心配ですよね😢
飲みに行くのはいいけど、電話だけは絶対出られるようにしておいてねと強く言ってます😓

• なな

なな

妊娠してからは少し改善されたんですね✨
    これから年末年始どーなることか…
    連絡取れるようにしといて!って言っておきます💨

• 11月24日
ひーくんまま

私の旦那は遅かったら朝の7時に帰ってきます😀
ふざけんなよなって感じですよね
臨月入る前なんか週4.5誘われて断ることは1度もなく私がインフルエンザで40どの熱出てたのにスキー旅行に誘われてるからいくだの抜かして結局行きましたしほんと口悪いですけど殺してやろーかと思いました😂
社長に誘われたら断りにくいのもわかりますし断れない気持ちもわかりますがキレたら毎回言われるのが社長にはお世話になっとるけん。ごめん。って…家の世話してやってんのはうちだろがって感じですね笑
臨月入ったらちゃんと断るけんごめんって言われて今まで我慢してきたのに結局臨月入っても断らず回数は減りましたが4.5回は行ってますね!
帰ってくる時間は1時とかです!
なんかあったら電話してなって言われてますけどなんかあって電話しても1回で出ないのでそんなやつには連絡しないし心配なら家におればいいだけの話。もしあんたが飲み会いっとる時に陣痛来ても絶対連絡せんし立ち会いもさせんし生んだあとはあんたのところには多分戻らんって言ってます😂
全然狭くないと思います!楽しんでもらいたい。その気持ちがあるだけで心広いって思いましたよ😂
なんか私の愚痴になってすいません😅
言っても変わらないかも知れませんがちゃんと話はしといた方がいいですよ!

• なな

なな

えーー!インフルなのにスキー旅行行くとかひどいですね💦
    社長に誘われたら断れないのは分かりますが、誘う社長も社長だなと思ってしまいます😅
    ホント立ち会いもさせたくないし、赤ちゃん抱っこさせたくないと思っちゃいますね💨

• 11月24日
蓮ゆり銀ママ

妊娠中も今も1時から4時くらいです!
年に数回なので気にしない様にしてますが、妊娠中は不安でした(。-_-。)

• なな

なな

4時だともはや朝ですね💦
    妊娠中は気にかけて欲しいですよね😢

• 11月24日
pooon

うちは終バスで1時半に帰って来ます!
それ逃したり寝過ごしたりすると電話かかってきてお迎えです😑
頻繁にあるわけでもないし
むしろゆっくり出来るので行ってきてー🙌
って感じです😂
その日は自分も簡単ご飯とかちょっと豪華にお弁当やデリバリーとかしたり笑
さすがに臨月入ってからは飲み会は行かせてないです!

• なな

なな

お迎え😳
    確かにいなきゃいないでゆっくりできていいんですけど💦
    やはり臨月入ってから控えてもらわないとですね💨

• 11月24日
  • pooon

pooon

まあ歩くとなると1時間
    タクシーだと7千円くらいかかるので仕方なくお迎えです。😱
    その時はかなーり不機嫌で迎え行って、家帰ってきたら速攻寝ます!笑

上の子出産時はちょうど義実家そば(高速で3時間の距離)で論文発表会のお疲れ様会(飲み会)やっていて、予定日よりも2週間早くに陣痛きて朝方義両親が旦那を送ってきてくれたっていう事があり。笑
    臨月入ってからの飲み会は全て断ってくれて、禁酒してます!笑

• 11月25日
  • なな

なな

タクシー代7000円はもったいないですね💦
    うちも電車寝過ごして終電なくて、タクシーで帰ってきたことがあって、ふざけんな!って思いました😑
    やはり臨月入ったら禁酒ですね!
    うちもそうしてもらいます!

• 11月25日
うさぎ

終電で帰ってくるかんじでした!
正産期入ったら禁酒ね!って言ってあったので本日からは禁酒期間です😊

• なな

なな

陣痛始まって病院行くのに車運転してもらわなきゃだし、うちも正産期入ったら禁酒にします!

• 11月24日
はるぴ

遅いと1時2時ですね💦結婚前は3時4時とかだったんでマシになりましたが…
私は今は遅くても気にならないですが、9ヶ月だと不安ですよね💦
うちは家にいても毎晩お酒飲むので、さすがに正産期は自粛してもらいたいですが、私は里帰り出産の予定なので旦那は家で気抜いてるかもです😩

• なな

なな

臨月入ったら毎晩晩酌はやめてもらいたいですね💦
    里帰りだと余計緊張感なさそうですよね😅

• 11月25日
カスタード

日付変わって帰ってきますよ~(*・ω・)
遅くても2時には✨
子ども産まれたら行かないと約束をしているので許してます😁今だけです♪

• なな

なな

やはり日付変わっちゃいますか😵
    今だけと思って待つしかないですね💦

• 11月25日
 むぎ

うちも2時3時ですね!
ムカつきますが、放置してます。
立会いを楽しみにしてるので、飲みに行ってる時に陣痛が来て後悔すればいいな〜とさえ思いますw

ただ、今はいいけど 産まれたらヤメてと言ってます。

• なな

なな

うちもそれ思いました!
    ずっとパパがいるの時産まれて来てねって話かけてましたが、むしろ飲み行ってる時に産まれてくればいいって思いました😅(笑)

• 11月25日