※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのがっこう
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の女の子には、ワンピースやスカートの下には足先まであるタイツか足首までのスパッツどちらがいいでしょうか?

女の子ママさん!タイツ?スパッツ?どっちを着せる?
1歳5ヶ月の女の子を育てています✨冬支度で冬用の服を買っているのですが、足先まであるタイツか足首までのスパッツを買うか悩みます。皆さんはワンピースやスカートの下に履かせるのはどちらの方が多いですか?もし理由もあれば教えてください❤

コメント

ちゃむ

我が家はタイツだと足が出なくて嫌がるので、タイツタイプのレギンスとかレギンス履かせてます(^^)

両方使ってます〜!!
外出先で靴下ぽいぽい脱がれると面倒なので、外出するときはタイツが多いですね〜!!

児童館遠すぎて基本的に行かないのと、行っても別にタイツNGなとこではないので、普通にタイツで行くこともあります🙂

うちはタイツでフローリングで過ごさせても滑って転んだこといまだにないですので、慣れれば転ばないんじゃないですかね、大人も転ばないですし😆

• くまのがっこう

くまのがっこう

回答ありがとうございます!タイツの方が着せる側としては楽かな~と思っていました。皆さんスパッツということなので少し驚いていましたがタイツの方が多いのですね☺

• 11月24日

退会ユーザー

タイツのほうが履かせるの楽ですよね!
    レギンス履かせて、靴下履かせて、って二度手間な気がしますし(笑)
    外でレギンス履かせて足首寒そうに出てる方が嫌なので😅
    下げても下げてもどんどん上がってくるし…
    私はレッグウォーマー嫌いなので履かせたくないので、ならタイツのほうが足首冷えなくていいやーと思うので😆
    家から一歩も出ない日はレギンスで過ごします🎶

レギンスは2、3枚しか持ってませんがタイツは5枚くらい持ってます(笑)

• 11月24日
  • くまのがっこう

くまのがっこう

確かにレギンスってどんどん上がってきます(笑)抱っこしてたら普通にふくらはぎ辺りまで上がっていますよね💦
    詳しい枚数までありがとうございます!昨日悩みながらタイツを3枚買ってみたのですが、他のママはどうかな?と気になって今回質問してみました。皆さんスパッツ派だったのでこれから買うのはスパッツにしなくては!と少し焦ったのですが、スパッツも買いつつ可愛いタイツがあればタイツも買おうと思います❤

• 11月24日
SR★

レギンス+靴下です!
室内の遊び場など、滑りそうなとき靴下脱げば大丈夫だからです。
タイツだと全部脱がなきゃいけなくて寒いので。

T.Rui

うちは足首までのスパッツにして靴下をはかせてます。まだまだ危なっかしいので、暖かいところでは靴下を脱がしてます。滑ったりすると危ないので💦

ぎゃびー

我が家ではスパッツです!
外などではタイツでもいいのですが屋内で靴を脱いで…となると滑ったりして危ないかなと思いずっとスパッツ履かせてました😂

めぐ

うちはスパッツです❗
娘はつかまり立ち、伝え歩きをしたいらしく…
家、児童館だと裸足
外出の時に靴下をはく
なのでなにかとスパッツだと楽です☺

ちゆる

スパッツです 支援センターとか靴下禁止のところも多いですし 家の中でも裸足じゃないと転ぶので(。>д<) お出掛けのときで靴を脱がない予定のときに可愛いタイツをはかせたりしてます(*´∀`*)

くまのがっこう

早速の回答ありがとうございます!皆さん揃ってスパッツやレギンスなのですね✨すみません、もうひとつ追加で教えてほしいのですが、スパッツやレギンスのときの靴下の長さってどのくらいですか?また同系色の靴下を履かせていますか?☺

T.Rui

足首までのにしてます。まだ自分で足首までなら自分で脱げるので。あえて違う色のものはかせたり、足首にリボンついてるものとかだとアクセントになって可愛いですよ🎵

• くまのがっこう

くまのがっこう

なるほど~!ありがとうございます☺参考にさせていただきます!

• 11月24日
®️mama

場所と場合によります!
ショッピングなどお出掛けはタイツ履かせてます( 靴下どこいったって探さなくていいww )が支援センターや家では裸足なのでスパッツです🙋

• くまのがっこう

くまのがっこう

回答ありがとうございます!なるほど!靴で過ごすことが多い日はタイツってことですよね☺

• 11月24日
ゆ-チャン♬*゚

どっちも履かせますが
基本はレギンスが多いです(*´`)

外出する時やお出かけの時は
タイツやレギンス+靴下です♪♪

• くまのがっこう

くまのがっこう

回答ありがとうございます!やはり皆さんレギンスが多いようですね☺

• 11月25日
  • ゆ-チャン♬*゚

ゆ-チャン♬*゚

タイツだと滑り止めあっても
    転んでしまうし
    脱いだあと履くのに時間かかるので
    レギンスばかりです😅

• 11月26日
めぐ

靴下は同系色というか
お洋服に合うやつです(笑)

長さは
本人が自分で脱ぎたいようなので
少し長めにして引っ張れるようにしています(uωu*)

• くまのがっこう

くまのがっこう

追加の質問への回答ありがとうございます!参考にさせていただきます☺

• 11月25日
ひーこ1011

お出かけはタイツ履かせたりもしますが、滑って転ぶことが多いので、普段はスパッツに靴下にしてます(◍•ᴗ•◍)

• くまのがっこう

くまのがっこう

回答ありがとうございます!滑り止めがついてても滑って転んでしまいますか?一応滑り止めがついてるタイツを買ってみたのですが😫

• 11月25日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うちはもともと内股で転びやすいからというのもあるかもですが、よく滑って転んでます(^^;

• 11月25日
  • くまのがっこう

くまのがっこう

そうなんですね💦そういえば靴下でも滑り止めつきでも転んでしまうことってありますよね!

• 11月25日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうなんです(^^;
    なので、活発に動く時は靴下は脱がせて裸足にしてます(◍•ᴗ•◍)

• 11月26日
ちゆる

靴下は子供が選んだハデハデのやつですw 普段は足首までのやつにブーツですが、寒い日の登園には膝丈に近いの、外へお出掛けのときは可愛いレッグウォーマーをつけていきます(*´∀`*)

• くまのがっこう

くまのがっこう

追加の質問への回答ありがとうございます!お子さんが大きいので自分で選んでもらっているのですね☺

• 11月25日
なおぴー

私はレギンス派です💡室内で遊ぶときは靴下を脱がせて裸足で遊ばせることが多いので✨

• くまのがっこう

くまのがっこう

回答ありがとうございます!圧倒的に皆さんレギンス派なのですね!次はレギンスを買おうと思います☺

• 11月25日