※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の同期の女の人について、皆さんならどう思うか意見ください🙇‍♀️今…

旦那の同期の女の人について、皆さんならどう思うか意見ください🙇‍♀️

今日の朝は雪でした。
旦那に、同期の女の人から朝イチで電話がかかってきました。
内容は、「タイヤ交換してないから職場まで乗せてって欲しい。一緒に行こう」ということ。
家が車で2分くらいなので近いです。
旦那は今日休みとってたので、結果一緒には行かなかったのですが…。

休みじゃなかったら一緒に行ったのかな〜、でもタイヤ交換してなかったから仕方ないことなのかな〜とか考えてモヤモヤした朝でした💦
正直、ちょっと嫉妬しちゃいました(笑)
その女の人も新婚さんだし、別に怪しさとかは感じてないのですが、でも私だったらいくら同期とはいえ既婚の男性に朝送って行ってなんて頼めないなとも思いました。

この同期の行動どう思いますか?
私が些細なことで嫉妬しすぎですかね?😥

コメント

わび

人様の旦那を足に使う意味が分からない。何でそんな上から言ってくる??
何様やねん!!😤

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです😥
    図々しいというか、なんというか…
    とにかく嫌な気分でした!
    共感してくれて良かったです😢

    • 11月24日
deleted user

独身×独身ならともかく、どちらかが既婚者の時点でそんなこと頼めないです。
旦那の同僚がそんなこと言ってきたら着拒させたいぐらいです。

  • ママリ

    ママリ

    頼めないですよね💦
    なんか、奥さんの気持ちとか考えないのかなー?とか思っちゃいました。
    着拒してほしいです、ほんと😑

    • 11月24日
華子

そういう女の人大っ嫌いです(笑)
今日旦那さん休みでラッキーでしたね!
速攻タイヤ交換してもらいましょう!

  • ママリ

    ママリ

    ほんと休みで良かったです💦
    結局その同期は、時間休取ってタイヤ交換して行ったらしいですが、最初からそうしろよと思います…😥

    • 11月24日
唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

図々しいにもほどがありますね〜〜😅価値観の違いなのでしょうけどこれの何がダメなの?って方結構多くいる気がします😣
雪だ!タイヤ変えてない!どうしよう!=乗せてもらおう!この発想が凄いです😂😂😂

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです、気にならない人にはわからない出来事ですよね💦
    ほんと図々しいです。
    朝から嫌な気分でした😢

    • 11月24日
yo___oy

んー私なら嫌ですねー。
同期とはいえ、新婚の異性ならばそこは頼らずに私ならタクシーとか使います。

  • ママリ

    ママリ

    同じ気持ちの方がいて良かったです😢
    普通気遣いますよね?
    思い出したらイライラしてきました💦笑

    • 11月24日
さおり

ないなぁーってか、『もしも仕事やったら一緒にいってた?』て聞くし同時に『一緒にいってほしくないな』ってお願いするかな(>_<)

  • ママリ

    ママリ

    ないですよね〜😥
    私も朝電話切った後にすぐそうやって聞けば良かった💦
    時間戻してほしいです(笑)

    • 11月24日
  • さおり

    さおり

    今ならまだ遅くないと思いますよ‼
    可愛く聞いてみましょ!

    • 11月24日
めむ

なんとも思ってないから図々しいこと頼めるというのはありますよ❗️
でも、奥さんが良い気がしないのもわかります😥ましてあまり面識が無いなら不安ですよね。。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです、何とも思ってないからこその付き合いというか、そういうのもありますよね💦
    だからこそ、私の心が狭いのかなーとも思ったんですが…、良い気しないのわかってもらえてよかったです😢

    • 11月24日
Morii

私も嫉妬しちゃいますね〜💦
仕事帰りに先輩とかから、送っていってやれ〜って言われて仕方なくっていう事が付き合ってる時期にありましたが、それも正直嫉妬でした😖
旦那を信じてない訳じゃないけど、なんというか...快くいいんじゃない?とは言えないです...!

  • ママリ

    ママリ

    嫉妬しますよね💦
    なんか久々に嫉妬する出来事でした(笑)
    共感してもらえて良かったです😢

    • 11月24日
かえるくん🐸

私も嫌です!!!

ちょっと非常識かな〜と思います😫💦💦
交換してないのなんてこっちの知ったこっちゃないですし!!

一応、釘をさすというかの感じで
一緒に行ってたら少し焼きもちやいちゃってたかも😗あたしもつれてってって思った😆💓笑 とかって伝えちゃいます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    ですよね💦
    わかってもらえて嬉しいです😢
    私もちょっと可愛く伝えてみようかな〜(笑)

    • 11月24日
みちゃん

私も妬いちゃいます😂
けど新婚だから既婚者同士の方が自分の夫が安心すると考えたのかなと思いました😣💡
それかみっこさんの旦那さんが頼みやすい方だったのかなと思います🙌

  • ママリ

    ママリ

    元々恋愛相談とかものってたみたいで、仲良いから頼みやすいのもあるんですよねきっと💦
    でも妬いちゃいますよね(´;ω;`)
    朝からテンションだだ下がりでした😥

    • 11月24日
  • みちゃん

    みちゃん

    信頼している人で同じ立場だから余計に話しやすいんですね😭
    素敵な旦那様だなぁって思いますが妻だと😅本当に複雑な気持ちですね💦

    • 11月24日
me

ありえないです💦
同性ならわかりますよ?
ちょっと頼むわーみたいな…
異性とか無理です

  • ママリ

    ママリ

    ありえないですよね💦
    同じ気持ちの方がいて良かったです😢
    私も仲良くても異性には頼まないですね〜…

    • 11月24日
あーちゃん

足にするなよ!って思います😂
旦那さんに頼みやすかったのかもしれないですけど
他におらんかったのかってなります🤔

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですよね💦
    朝から嫌な気分でした(´;ω;`)
    思い出してイライラしてきました😑笑

    • 11月24日
deleted user

いや〜人様の旦那さんにそんなこと頼むなんて非常識にも程があるし、まずもう冬なんだからタイヤ交換してない自分が悪いですし(笑)
その人も旦那さんいるなら朝一旦那さん叩き起こしてタイヤ交換するかバスで行けよって思います😑😑😑

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!
    人に頼む前に自分でなんとかしようよって思います💦
    共感してもらえて良かったです😢

    • 11月24日
まち♡

予報みたらわかりますよね?
今なんか1週間天気予報とかやってるのに!
そういう甘々な誰かに頼めばいいや〜って人、嫌いです😭笑

でももしみっこさんの立場だったら、妻の立場として広い心で余裕ぶって
「あー送ってあげたらー?」って言うかも😅

同期の行動はなし!
みっこさんの嫉妬はかわいいです!♡

  • ママリ

    ママリ

    ですよね💦
    しかも、ここ雪国で毎年この時期雪降るのわかってるよね?って感じです💦
    私も余裕もてるくらい格好いい嫁になりたい…!(笑)
    同じ気持ちの方がいて良かったです😢

    • 11月24日
まろ

そーゆうあざとい女大っ嫌いです!なんとも思ってないとかそういうことではなくて、モラルの問題。嫁の立場を考えずに自分がどう思うかを優先させてる時点でガキだと思います。被害に遭ったので熱くなりました💦笑笑

  • ママリ

    ママリ

    被害に遭われたことあるんですね💦
    もうすごく嫌な朝でした。
    ほんと、奥さんのこととか考えられないもんかなーと思いますね😢
    共感してもらえて嬉しいです!

    • 11月24日
deleted user

別に何とも思いません😅💦
車で2分くらいなら違和感もないですし、普通かな?と。

私も同じ立場だったらお願いしてると思います👍

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    気にしない人からしてみれば、どこにモヤモヤしてるの?って感じですよね💦
    私も気にしないようにしたいなーと思うんですが、なかなか難しいですね😢

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私にも異性の同期がいますが、恋愛感情なんてこれっぽっちもないですし、幼馴染みのような感じです😊

    そういう関係性がない人にはちょっとイメージしづらいかもしれませんね💦

    30分もかかるところに迎えに来てほしいと言われるのは面倒ですが、10分以内なら缶コーヒーとレッドブルでお願いします(笑)

    • 11月24日
ばばちゃん

人の旦那を使う前に自分の旦那かタクシーを使えって話ですよね、みっこさんの気持ちや感情が普通だと思いますよ。

  • ママリ

    ママリ

    普通ですか?良かった…😢
    人の旦那使う前に自分の旦那使え←ほんとですよね!思い出したらイライラしてきました😑笑

    • 11月24日
コッシー

皆さん嫌な方多いんですね。
私は全然気になりません(^^;
そんなに近所なら全然いいと思うし、困ったときはお互い様ぐらいの感覚で私も同期の男性に言われれば乗せてくし、こっちも困ったら乗せて貰うかもです…。

  • ママリ

    ママリ

    私も気にならない人が多いんだろうなあと思ってたので驚きました!
    感じ方とか考え方の違いですよね💦
    私はすごい嫌でした…。
    そんなの気にならない性格になりたいもんですね😢

    • 11月24日
あ

自業自得なのでタクシーで行けと
旦那に言わせます🙌
女と2人なんて絶対無理です!

そういう図々しい女嫌ですよね
逆の立場になって考えて欲しいです。

  • ママリ

    ママリ

    共感してもらえて良かったです😢
    ほんと逆の立場で考えてほしいです。
    私はすごい嫌でした💦

    • 11月24日
はじママ

わたしの場合は付き合う前に旦那と同じ職場で働いていて知ってる人ばかりなので、何とも思わないですね。
知らない人でも旦那がOKするとしたら同僚として大事にしてるのかなと思って何も言わない気がします。
旦那が一人で出勤するところについでにご近所さんを乗っけた…ってかんじですかね(笑)

ただ同じ事をわたしがやれるか?と考えると、自分は絶対できませんが。

  • ママリ

    ママリ

    できないですよね😓
    私は知ってる人でも少し嫌かも…ただ単に嫉妬深いんだと思います💦笑
    考え方変えたいです…!

    • 11月24日
sh26

私だったらきっと嫉妬してます!笑
わざわざ既婚の男性に頼む意味がわかりません😭
会社の研修の関係で旦那さんが会社の女の子を乗せて行かなきゃいけない時がたまにあるんですが仕事と分かっていても必ず不機嫌になります😱

  • ママリ

    ママリ

    嫉妬しますか!
    同じです、良かった😢
    確かに仕事だと仕方ないけど嫌な気持ちにはなりますよね(´;ω;`)💦

    • 11月24日
ざます

わたしは気になりません💦
そしてお願いしてしまう方です😂
独身のころですが、台風の日に乗せていってもらったことあったりするので、、、。
旦那はゴルフやら釣やら同じ会社の女性がいくとき乗せていくのでそれも嫌とは思ったことなかったです(^_^;)
もう片方の意見、今後参考にさせてもらいます◎

  • ママリ

    ママリ

    嫌と感じないんですね!
    私も気にしないようになりたいですけど、多分無理です💦笑
    いろんな考え方があって、私も参考になりました🤔

    • 11月24日