※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uk
妊娠・出産

アップリカのバスチェアーを使ってお風呂に入る際、髪の毛の後ろを流すのが難しいです。また、男の子の場合、下にずり落ちてしまい、おちんちんが潰れそうになることがあります。同じような経験の方、アドバイスをお願いします。

◯バスチェアの使い方について◯

カテ違いだったらすみません💦
アップリカのバスチェアーを使って一人でお風呂を入れているのですが、髪の毛の後ろを流すのがなかなかうまくいきません💦
湯おけ使ってみたり、シャワーで流したりしてるのですが、耳に水が入りそうになったりします。

同じように使ってる方アドバイス下さい!
あと、男の子なのですが、下にずり落ちていって、おちんちんが潰れそうになってしまうのですがこんなものですか?一番傾斜ない状態で使っています。

コメント

ちゃーや

以前使ってましたが、2ヶ月からじゃなかったですか???
勘違いでしたらすいません(T_T)

結局使いにくかったので、ベビーバス使って、そのあと自分が入る感じにしてました(T_T)
1人目が男の子でしたが、細身だったので同じような状態が続いて気になって仕方がなかったので(T_T)

• uk

uk

コメントありがとうございます☺︎
    調べてみたら旧タイプは2ヶ月からで今のものは新生児からいけるみたいです!やっぱり気になりますよね。。
    ベビーバス使えないくらい大きくなったあとはどうしていましたか?

• 11月24日
  • ちゃーや

ちゃーや

そうなんですね(T_T)
    失礼しました、

うちは夏場にプール代わりにしてます!

• 11月24日
  • uk

uk

あ、ごめんなさい!
    ベビーバス使えなくなったらどうやって赤ちゃんの身体洗ってました??

• 11月24日
  • ちゃーや

ちゃーや

私は服を着た状態で子供だけ先に入れて、湯冷まし飲ましてからハイローチェアに乗せてパパッと入ってました(*^^*)

• 11月24日