※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

離乳食の食器を揃える際、調理器具付きのセットを買うべきか、100均で揃えるか迷っています。離乳食講座まで待つのは不安です。

まだまだ先の話なのですが、離乳食のお皿やグッズを揃えようと思いネットを見ています(*´˘`*)♡

…が、すり鉢や果汁を絞る器具?などがついている食器を買うべきでしょうか??😳

今見ているものがお皿だけのセットですが、デザインを気に入っています😢✨

調理器具なら100均でも揃えられるかなーなんて考えていたのですが、実際のところどうなのでしょうか??🤔

4ヶ月検診の離乳食講座まで待てばいいのですが、無くなってしまっては困ると思い相談させてもらいました( ´•̥_•̥` )

コメント

ソラソラ

器具はあれば便利ですがなくても大丈夫です😊
100均や他の場所には調理器具のみ売ってるものもありますし、先にお皿セット購入してもいいと思いますよ✨

• りん

りん

ありがとうございます( ´﹀` )💕
    器具はあとから揃えてるとにします♥️

• 11月25日
おぎ。

100均ですり鉢を買ったりしましたが、私は全然できませんでした😅
ミキサーがあれば簡単ですよ!
お皿は100均で十分だと思います!

• りん

りん

全然使い物にならなかったってことでしょうか??🤔
    たしかに100均でもかわいいものいっぱいありますよね❤

• 11月25日
  • おぎ。

おぎ。

そうです!
    私がへたくそなのかもしれませんが、全然うまく潰れないし、子どもはグズリ始めるし…であたふたしてました(>_<)
    ミキサーだと本当に一瞬で終わるので今までのすり鉢はなんだったんだ…って感じでしたよー!

• 11月25日
ユイコ

最初のうちは量が少なかったので100均のすり鉢とか使ってましたが、今となってはハンドブレンダーでやれるのでいらないかな💡とも思います😊

• りん

りん

ハンドブレンダーってたしかにいろんな面で便利ですもんね♡😊
    購入しようと思います!!
    ありがとうございます❤

• 11月25日