※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
お金・保険

月の食費について、夫婦二人で30000円かかっているが、節約方法を知りたい。おやつは手作りで、25000円に抑えたい。

みなさん、月の食費っておいくらですか?

うちは夫婦二人ですが、30000円はかかってます。
外食は別です。
そんなに豪華な物は作っていませんが、ヨーグルトや菓子パン、飲み物やフルーツ等購入すると、結構かかってしまいます。
よく、家族四人2万円です~なんて方をお見かけしますが、どうやって節約してるのか教えてほしいです(´ω`)💦

おやつ等は手作りなんですかね??
私も、せめて25000円位にしたいです( ̄0 ̄;)

コメント

deleted user

外食込み米無料の3万です!
おやつ手作りしたことないです😅💦💦

  • まみ

    まみ

    お米無料は嬉しいですね☺✨
    私も、もうちょっとがんばってみます☺

    • 11月24日
はる

週始めに約4000円分買います!
途中で野菜とか足りないものがあれば追加で2000円までなら購入します。
買い物中カート移動すると買いすぎちゃうので、いつも手に持って買い物してます!

  • まみ

    まみ

    あー
    私、いつもカートです、、
    それもいけないのかもしれないですね~😥

    • 11月24日
ままりん

土地じゃないですか?
田舎だと安いだろうし都内なら高いだろうし、、、。
大阪市内ですが2万はきついです、、、。
米も調味料も外食も含めて3万から3万5000円くらいです😭

  • まみ

    まみ

    それが、おもいっきり田舎なんです笑
    お米、でかいですよねー…😢

    • 11月24日
deleted user

食費日用品あわせて30000です
ちなみに神奈川にすんでます

  • まみ

    まみ

    日用品も合わせてですか!
    凄いですねー!
    スイーツとかは買わないですか?

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あまり買わないです!

    • 11月24日
太郎

三人家族で外食全くしないけど3万かかります(^o^)飲み物もお菓子も買わないけど野菜沢山買うようにしてますฅ'ω'ฅ

  • まみ

    まみ

    なるほど
    野菜高いですもんね
    うちは、結構果物買っちゃうんですよ~😥
    同じくらいですね🐱

    • 11月24日
  • 太郎

    太郎

    うちも果物は買います〜!果物も結構しますよね(^○^)!最近梨ばっかり買ってました🍐

    • 11月24日
41*

夫婦だけで外食込み
20000円です!
たまにオーバーして
30000円以内になります(^^)

  • まみ

    まみ

    外食込みは凄いですねー!
    スイーツとか果物は買います??
    うちはそれが大きくて(;_;)

    • 11月24日
  • 41*

    41*


    一切買いません(^^)

    • 11月24日
  • まみ

    まみ

    そうなんですね‼
    素晴らしいですね‼
    私は、甘いもの大好きで…😢
    気をつけてみますっ

    • 11月24日
よし子

旦那さんとふたりです。
考えていた頃は¥15,000~¥20,000でした。
外食別です。外食も月に1回、2回程。
それが夏場はなんか気が抜けててか外食行くわ食費は¥30,000とか余裕でいってました😅😅😅
これではいけないな!と思い、家計簿も見直して今月は¥15,000です✊✨
と、言っても我が家はお米、卵は頂けるのでだいぶ有難いです😩💞
野菜は買ったり貰うのでそれ使ったりです。
美味しくて栄養考えて食費はできる限り抑えてたいですよね!💞

  • まみ

    まみ

    わ!
    がんばってますねー☺
    お米や卵貰えるのはありがたいですね☺✨
    うちはお弁当も作ってるので、お米がすぐに無くなります( ̄0 ̄;)

    • 11月24日
ぴぴ

夫婦2人で、5万ぐらいです(^ ^)夫のお酒代、米、調味料込みですが…
菓子パンやお菓子は買わないけど、このぐらいかかります。
夫が沢山食べてくれるし、作るの好きだし、他に無駄遣いしないので、気にしてません(^ ^)

  • まみ

    まみ

    充実した食卓なんでしょうね☺✨
    うちはたいした物作ってなくて申し訳ないです😵💨
    お弁当作ってるので、冷凍食品も結構買っちゃいます( ̄0 ̄;)

    • 11月24日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    お弁当は、冷凍食品は不味いと言われたので、冷凍食品は買ってなかったです💦
    充実してるかはわからないですが、特別豪華にはしていないので、2万とかでできる人はすごいな〜と思います。
    ただ、肉は国産にしたり、産地は気にしてます(*^_^*)

    • 11月24日
deleted user

大人4人で60,000円の設定です!
(米は義両親が買ってくれます)
毎週日曜にまとめ買いしてます!
毎週日曜は、外食ですが食費とは別です!
今月は16,000円余りました✌️😊
菓子パンはあまり買わないですが、お菓子ため買いします(笑)

うめ

2人で、前月、前々月は21000円、その前は26000円でした。

mama...♡

食費25000円です( ´ ▽ ` )
外食と旦那の弁当込みです!
お酒は飲まないですが
ジュースやお菓子などは
我慢せず買います♩

よっしー

夫婦2人で外食込み30000円です。
お米はタダ、野菜も1/3〜半分は頂き物です。
飲み物は基本、水出しのお茶のみでジュースはたまーにしか買いません。
おやつもほとんど買わず、買う時はお小遣いからです。
たまに手作りお菓子を作る時は食費から材料を買います。

麦

1回の買い物の値段を5000円以内とかに決めたら、週1行って月4回で2万になりますよ☺️
菓子パンはバローの98円のパンしか買わないとか…
フルーツは高いので貰い物ばかりです。
飲み物は2Lなら160円以下の時だけです。
ヨーグルトも高いものは高いし買い物のレギュラーメンバーではないです(笑)

私は毎回3000円以内にしてます。
安い時に安いスーパーに行ってます。
スーパーが高いとこだと無理だと思います🤣💦