※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

9kgの男の子、お座り中にうんち漏れが困っています。おむつサイズや履かせ方に問題があるでしょうか?アドバイスをお願いします。

6ヶ月半の男の子のママです。

大分安定してお座りができるようになり、息子はお座りが大好きです。

しかし困ったことにお座りしたままうんちをすると、必ず背中から漏れます…。
「また漏れてるー!」と今は毎日笑って洗濯しているのですが、これがずっと続くとなると笑えないなあと…。

おむつのサイズが合ってないのでしょうか?履かせ方の問題でしょうか??

息子は約9kg、今はムーニーマンのMを使っています。
何かアドバイスをお願いします!

コメント

3人の母さん

ムーニーマンのうんちポケットつきのやつですか?

  • ちい

    ちい

    そうです(>_<)
    うんちポケットをあまり活用できてないです…。

    • 11月24日
  • 3人の母さん

    3人の母さん

    遅くなりすみません(>_<)うちも同じ状況です!
    寝転がってるうちはうんちポケットでキャッチしますが、お座りしたら毎回漏れます^^;
    つかまり立ちするようになったのでタッチ?に変えても同じです、漏れます(笑)

    • 11月24日
  • ちい

    ちい

    やっぱり漏れるんですねー!
    寝転がってる時は「うんちポケットすごい!」と思っていたのですが…お座りした途端に漏れまくってます。笑
    タッチのやつでもダメなんですね。。。
    なんとか漏れないように作戦を立てようと思います。

    • 11月24日
  • 3人の母さん

    3人の母さん

    私も凄い!と感激してましたが、やっぱりお座りすると股上?が浅くなるんですかね?タッチの方は少し縦が長いですが漏れます(笑)流石にLサイズは大きすぎるので毎日着替えが半端ないです!
    お互い洗濯頑張りましょう(o^^o)

    • 11月24日