※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
妊娠・出産

検診で腹部エコーを受けた後、下腹部痛が強く出ました。同じ経験をされた方いますか?

さきほど検診にいってきたんですが、今まで膣内に入れるエコーだったんですが、腹部エコーに変わりました。そのとき腹部エコーで赤ちゃん見せてもらったとき赤ちゃんは無事元気だったのですが、終わった後に下腹部痛がおこりすごく痛かったです(T.T)こんな経験された方いらっしゃいますか?!

かなり押さえつけられて痛みがでたのでしょうかね?!

コメント

めい

私も腹部エコー5カ月くらいまで痛かったです(>_<)

赤ちゃんが小さくて見えないからと先生がぐっと押しながら器具を当ててくるので、
健診終わった2日後くらいまでは下腹部が痛かったです(>_<)

• 初マタ

初マタ

返信ありがとうございます!
    やっぱりそーなんですね(T.T)そんなにぐりぐりしなくてもって思うくらいおしいさあてられますよね(T.T)参考になりました!ありがとうございます!

• 8月28日
アイス

私も初期は特に痛かったです!
今でも先生によっては痛いです(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)
私は太り気味だったので脂肪が厚く見えづらいのかなーだから強めに押されるのかなーと思ってました(༎ຶŎ༎ຶ)

• 初マタ

初マタ

返信ありがとうございます!
    なるほど。。人によるんですかね!脂肪があついとみえずらいんですか?あれ痛いですよね(T.T)
    でも元気な赤ちゃん見れるためと思ってがんばります!わら!ありがとうございました^^

• 8月28日