※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘の1日の過ごし方知りたいです。起床後おっぱい→1人遊び→外出→昼寝→早めの夕食→お風呂→就寝。お子さんとの時間を楽しんでいますか?抱っこが多いです。

1日の過ごし方知りたいです。
今日の生後1ヶ月半の娘は、、、
8:00 起床(普段は6〜7時)→おっぱい
8:30 1時間程1人遊び(その間にママは掃除、洗濯、朝食)
10:00 パパと3人で西松屋へ(娘は寝たり起きたり)
10:40 帰宅
11:00 娘が寝てる間にパパママは早めに昼食
11:50 娘起床→おっぱい→1時間程1人遊び(ママは片付け)
13:00 娘ねんね
14:40 パパ夜勤のため娘も一緒に早めのお風呂(普段は19時前)→おっぱい
15:30 娘をパパに預けママお風呂
16:00 娘ねんね

このあとはだいたい20時〜21時には寝室に連れて行き部屋を暗くして寝る予定です。

皆さんどんな感じでお子さんと過ごしてますか?
うちの子は置くと起きることが多いので、抱っこが多いです(;_;)

コメント

🐷

私も1日の過ごし方気になってました✨
うちは授乳が2時間半置きくらいで、調子いいと3時間もちます😢
8時頃私だけ起床し、リビングへ。
息子が寝てる間に自分の朝食や洗濯など済ませる。
9時から10時の間に息子起床して、一緒にリビングで過ごす✨
ひとり遊びのリミットは20分程度😭
ひたすら抱っこしたりあやす💦
用が終わらない時はエルゴで抱っこしながら用を済ませてます⚠️
日中はずっと授乳とおむつ替えと寝かしつけで追われてます。
自分のゆっくりした時間なんてほとんどありません😞
だからかすごく疲れが溜まっててストレスも溜まってます💔
夕方、洗濯物を畳んだり夕飯の支度をし、旦那が帰ってきたらお風呂に入れ(だいたい7時半過ぎ)
9時半過ぎには寝室で寝かしつけてます!
まだ赤ちゃんが小さいと授乳と寝かしつけで1日が終わってしまうものなのでしょうか…。
ひとりで泣かずに遊んでくれる日が待ち遠しいです…。

  • 華

    お返事ありがとうございます。
    ゆっくりした時間ないですよね(;_;)
    うちは置くとすぐ起きるので娘が寝てる時に一緒に寝るっていうのはほとんどできません。
    片手で抱っこしながら食事とかよくあります(;_;)
    なかなか辛いですが頑張りましょうね!

    • 11月24日
  • 🐷

    🐷

    置くと起きますよね😩😩
    ホント困りますし、疲れます😢
    私も片手で抱っこしてご飯食べたりしてます!あとは膝の上に寝かせるとか!
    とりあえずひとりで子供連れて出かけるのが嫌なのでどこもまだでかけてないです😱

    • 11月24日
  • 華

    旦那がいる時は交代で食べたりですが、、、たまにはゆっくり食事したいですよね(;_;)
    寒くなってきたし、風邪も心配なので私もほとんど買い物には連れて行きません。実家か義実家くらいですかね!

    • 11月24日
  • 🐷

    🐷

    私は外食したいです😩😭
    やっぱりそうですよね💦私も食品や日用品などは旦那に買ってきてもらってます😞
    いつ頃から買い物連れて出かける予定ですか?
    私は一応来月に銀行に行く予定があり、平日なので旦那に見てもらうことが出来ないので一緒に連れて行かないとなのですが、銀行って何気に手続き時間かかるので、嫌なんですよね👋

    • 11月24日
  • 華

    これからもっと風邪が流行りますよね(;_;)そうすると春になっちゃうんですかね?
    私は時々、実家や義実家に預けて旦那と息抜きに行ってます!

    • 11月24日
みつやん

こんにちは😃
私もちょうど、同じくらいの月齢のお子さんがいる方は1日どう過ごしているのか気になってました!
うちは授乳が頻回で、未だに1日10〜12回くらいです😭つい最近まで、ひどいと30分おきくらいにおっぱい欲しがって、17回なんていう日も、、母乳足りてないのか悩み中です。
ただ、夜は21時半か22時くらいにおっぱいから寝かし付けして、夜中は1〜2回の授乳だけで9時くらいまで寝てます。
日中は、午前中はわりと機嫌が良いので起きてる間は相手したり。基本的に私の姿が見えなくなると数分で泣き出すので、一人遊びはほぼ無く、声かけながら洗濯や夕飯のおかずを前倒しで作ったりしてます。
皆さんと同じで、日中はほとんど、授乳とおむつ替えと寝かしつけだけです。家事や買い物は旦那が休みの日にまとめてやっています。
お出かけしたいですが抱っこ紐もうまく使えないし寒いしで、病院以外は引きこもり状態です、、
こんなに引きこもってて大丈夫なのか不安になってました(>_<)

  • 華

    お返事ありがとうございます。
    私も新生児のとき、常におっぱい吸われてました!乳首痛いし辛いですよね(;_;)母乳だと量わからないし(;_;)
    毎日同じことの繰り返しで大変ですよね、私は母や義母に預けて時々息抜きしてます!
    外出は、風邪引かせるよりいいんじゃないですかね?近所散歩するとか!

    • 11月25日