※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のはな❁✩.•*
ココロ・悩み

11ヶ月の娘が卒乳後、右のおっぱいに痛みとしこりがあります。乳腺外科を受診しようか迷っています。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

今月で11ヶ月の娘が11月15日に卒乳しました。
それまでは寝る前の授乳だけでそんなにあげておらず15日から抱っこで寝るようになったのでそのまま卒乳しました。
ここ数日間、右のおっぱいが少しだけ痛みがあり一部にしこりのようなものもあります。
押すとズキーンとなる感じです。
これはおっぱいが詰まっているのでしょうか、、、
それともしこりなのか💦乳がんだったらと不安になりますが授乳していたのでそれかな〜とも思うのですが。
週明けにでも乳腺外科へ行こうかなと思っていますが不安になってきたので卒乳時に同じようになったかたがいらっしゃらないかお話聞きたいです!
ちなみに昨日少しだけ絞ってみたら痛みが少しなくなりましたがしこりはまだあります💦

コメント

私も最近卒乳して、右の下にしこりができます。
たまにしぼって(しこりの外側を乳首に向かっておしながら)、冷えピタなどをしてます。
私は1週間に1回しか授乳してなかったのにそれでもやめたらしこりができました😅

• のはな❁✩.•*

のはな❁✩.•*

そうなんですね!少しホッとしました⑅◡̈*わたしも痛みがある時は絞ってみようと思います😌
    思いがけない卒乳でこちらが寂しさいっぱいです😭

• 11月24日