※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

明日で臨月です。出産に不安があります。陣痛に耐えられるか心配。赤ちゃんのために頑張りたい。

明日で臨月です!
初期の頃はポリープから出血もして、
妊娠糖尿にもなり、食事制限で乗り越えました笑♡
出産後まで内科にはいかなくてよくなりました!!
あと、一カ月くらいで出産!
楽しみで早く会いたいけど、怖いよー。。
呼吸困難で陣痛中パニックとか、そんな悪夢ばかり
みています。
痛みに弱い私。注射すると貧血で倒れるので、
今までの血液検査は全て横になり、
採血してもらっていました。。
他にも日常生活でもときどき倒れていました。

こんな私でも陣痛に耐えられるのか不安です。
すぐ意識なくなるので、それが1番不安。
赤ちゃんの為にしっかり呼吸整えてあげなきゃ!!

出産したみなさん、勇気をください!!!(>_<)

コメント

JMK***S 活動中

長女を妊娠していた時の私に似ています。

ポリープで出血
妊娠糖尿病で食事制限

初産だと予定日超過の可能性もあるけど、陣痛の時は赤ちゃんも頑張っているから、とにかくゆっくり深呼吸して、息を止めない事が大事です。

失神しやすい事は、妊娠初期の問診に書いてありますか?😄

後は、出産する時に担当になる看護婦さんに必ず話して、何かあった時に対応して貰える様にした方が良いです。
病院によって違うけど、陣痛室にいる時は看護婦さんが付きっきりではないから、1人で耐える時間も出て来ますよ。

長女の時は、旦那が付き添いでした。

次女の今回は、長女がまだまだ赤ちゃんなので、1人で耐えて出産する状況でした。

• まみ

まみ

息を止めないように頑張ります!
    先生には勿論言っています!毎回採血の度にやいやい言うてるので、倒れやすいのはしっかりわかってくれています。カルテにも書いてくれました!
    うちの病院は、陣痛室はつきっきりではみてくれないです!立会いもできないので、一人で乗り越えます!
    出産の担当になる看護婦さんにしっかり伝えること忘れないようにしますね★ありがとうございます。

• 11月24日