※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡HAPPY.ak♡
妊娠・出産

皮膚科で処方された薬が気になりますか?妊娠5カ月前に使用すると奇形児の可能性があると調べたそうです。皮膚科で処方された方いますか?

お世話になります!
妊娠5カ月入った頃から皮膚が痒くてキンダベートとヒルロイドが混ざった薬を皮膚科から処方されてますが、調べたら5カ月からは大丈夫だけど、その前だと奇形児の可能性があると書かれていました。
心配になったのですが、処方されてる方いますか?

コメント

たも

膝に湿疹が出てしまってあまりの痒さに息子に処方されてた一番強い薬を付けてました…。(成分は分かりませんが…)

多分5ヶ月より前です💦

エコーとか念入りに見てますが今のところ奇形は見つかって無いです😵

• ♡HAPPY.ak♡

♡HAPPY.ak♡

痒いの辛いですよね😖
    息子さんのはステロイド剤ですか?
    ちょっと心配になってしまいますよね!💦

• 11月24日
  • たも

たも

確かステロイドの一番強いやつです。
    薬局の人にはこれはあまり子どもには出さないんですけど的なことを言われてビックリして…

妊婦の自分が使ってたら世話ないですよね💦

• 11月24日
みー。

私も全身が痒くなってしまい、4ヶ月の時同じのを処方されて使ってます!
先生も薬剤師さんも妊婦さんでも使える薬なのでと言っていたので…
ダメなやつは出さないと思ってるので使い続けてます。

• ♡HAPPY.ak♡

♡HAPPY.ak♡

全身辛いですね…
    私も産婦人科では塗る分には大丈夫と言われ、皮膚科では妊婦という事を伝えてある上で処方されてるので安心かと思っていたんですが気になって💦
    私も結局1カ月使ってますが、改善はされてません…

• 11月24日

キンダベードはステロイド軟骨のなかでもマイルド(そこまで強くない)の分類なので心配ないも思います!
私はリンデロンvgを使ってますがキンダベードより強い薬です。

大量に長期間使うわけでないなら問題ないと記載ありました。
(広範囲とは1にち1チューブ使い切る程度)

色々調べてますが奇形児の可能性などは見当たりませんでした😅