※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
ココロ・悩み

友達の子供からの嫌な言葉に困っています。どう対処すべきか悩んでいます。

一番仲のいい友達と遊んだ時の事です。
私の子供が真顔で友達の方を見てた時、「目が死んでる」とか「そんなぶちゃいくな顔しないで」とか言ってきて、冗談かもしれないけど、すごく嫌な気持ちになりました。
普段は、可愛い〜って可愛がってくれるんですけど…。
思ったことを何でも口に出すような性格なのは分かってるんですけど、普通友達の子供にそういうこと言うか?!と思いました💦
みなさんなら、子供に対してそういうこと言われてもスルーしますか??
それとも、何か言い返しますか??

コメント

michicon*☻

1番仲の良い子とはいえ、『あぁ…こういう所が残念な所なんだよなぁ…』と心の中でつぶやき、「ぶちゃいくって言われたら涙が出ちゃうねぇ」等かばう発言をすると思います‼︎

• mimi

mimi

1番仲がよくても言っていい事と悪い事がありますよね💦
    参考にさせてもらいます✨

• 11月24日
あいあい

自分の子供にはぶちゃいくー❤️とか言って可愛がりますが、よその子には絶対できないです😱😱
どんなに可愛いと思えなくてもかわいいね!ってことばしかでないですが…💦
私ならその友達と距離置きそうです。。

• mimi

mimi

私も自分の子には、愛情表現の一つでぶちゃいく〜💓チュ💓ってしたりしますけど、人の子にはそんな発言出来ませんよね😵
    だから最近あまり遊びたくなくて💦

• 11月24日
みゆ

親ならきっとスルは出来ないと思います。言われると嫌ですね😥私は言い返しちゃいます😥

• mimi

mimi

やっぱり一番仲がいい子でも嫌ですよね😣
    私その場で上手く言い返せなくて、後からモヤモヤっと…💦

• 11月24日
たんぽぽ

…笑

悪気はないんでしょうけど嫌な気持ちになりますね…😨

あたしなら

いやいやいや、ちょっとそんなひどいこと言わんといてよーーって
笑いながら言います!

また言われたら、
だから、ひどいって!
とか

酷いこと言うおばさん(わざとおばさんって言います)だねーとかって子供に語りかけますかね!笑

• mimi

mimi

そーなんですよ!!
    悪気は無いんだろうけど、言っていい事と悪い事ちゃんと考えて発言してほしいです😤
    「酷いこと言うおばさんだねー」って笑っちゃいました🤣
    是非使わせていただきます💓笑

• 11月24日
ポリンキー

ムカつきますね(๑•ૅㅁ•๑)

本当に仲のいい子なら○○ちゃんよりマシだよねー笑とか、○○ちゃんの目も死んでるよねー笑とか普通に言います!!

相手が言うならこっちが言っても問題ない!お互い様だ!!と私は思ってしまいます。

自分から人の子にそんな事はいいませんよ。もちろん(๑>◡<๑)

またもし会う時があって同じような事言われたらお返ししてあげましょう♡笑

• mimi

mimi

向こうがいうなら、こっちだって同じように言うよ!!って感じですよね😂
    もしまた言われたら、ズバッと言い返してやりたいと思います💓笑

• 11月24日
きり

いや〜嫌な気持ちになるのは間違いなしですね!
少し状況は違いますが、わたしの友達にも思ったことを割とすぐ口にするし、自分の意思を曲げない子がいるんですが、その友達の家に遊びに行かせてもらった時にうちの子と友達の子どもがおもちゃの取り合いをしたんです。そしたら、友達が間に入り、うちの子が持っていたおもちゃを思い切り取り上げて子どもたちを怒ったんです。すごい勢いで取り上げられ、うちの子はよろけるし、すごい勢いで怒るからまぁ泣きますよね。平等に怒るのはいいと思うんですが、怒り方がありますし、まだ2歳同士のトラブルです。よくある事でそんなに怒っていたら子どもは萎縮してしまうと思うんです。その一件で子育て方針が違うことがわかったので、それ以来誘われても断り続けています。

• mimi

mimi

そういう人とはもう遊びたくないですね😵
    一番仲がいいとはいえ、ちょっと最近その友達にイラッとする事が多いので、距離を置いてみようかなと思います💦

• 11月24日
うさぴょん🐰

私も同じくそうゆう事が平気というか
言える友達が居てイライラめっちゃしちゃいます!笑

ぶちゃいくとか絶対私は人の子に
対して言えないタイプなので
そうゆう無神経な人の気持ちがわからないです!笑

私はもう距離を置きますね!

• mimi

mimi

私もそういう事絶対他の人に言わないタイプなので、そんな発言する神経疑っちゃいました😂
    一番仲がいい子だけど、最近他にもイラッとする事が多いので、距離を置いてみようかなと思います✨

• 11月24日
ショートケーキ

嫌な気持ちになりますね。(;_;)

私もこどもが半年位の時に、ぶすと言われて冗談でもきついなと悲しかったです。
友達の方見てぼーっとしてにこっともしなかったので、言われました。

自分は冗談でバカにされてもいいけど、こどもには言われたら嫌だと思ったので、友達の子供には絶対言わないでおこうと決めました!

• mimi

mimi

そんなストレートに言う人嫌ですね😭
    私の子供もニコッてせず真顔で見てたから言われました😵
    24時間ずっと笑ってるわけないでしょ!!って感じですよね😤
    その友達も子供2人いるのに、私の子供にそんな事平気で言えて神経疑っちゃいます。

• 11月24日
みゆ

ですね😥仲いい子でも何か許せませね😥言っていいことと悪い事の区別が出来てるのか?ですね。距離置きますね。

• mimi

mimi

その友達、自分の子にも「お前キモいわ」とか「ブサイク」とか言ってるんですけど、私の子供にまでそう言う事言わないでほしいです😵💦
    距離を置いてみようと思います!

• 11月24日
みゆ

まぢですかぁ😥
了解です。
様子みて。距離置くしかないですね。自分の子にまでですかぁ(@_@;)それはかなりありえないですね(;´д`)トホホ…子供もさんが真似したら大変ですね。
神経疑ちゃいますね子供にまでは(・・;)