※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もももももんが
ココロ・悩み

子供の写真整理に悩んでいます。データだけでなくアルバムも残したいが、手付かずでスランプ。他の方はどうしているのか気になるようです。

みなさん、子供の写真てどう整理されてますか?
私は2歳も過ぎたというのに、今までの写真をパソコンに入れてあるだけで、何ヵ月か前にこれではいけないと思い、ブルーレイとDVDを買ってきたのですが、保存とかもやったこともなく、結局未だ手付かず状態……
ネットプリントで安いところ5円だしやろうかと思ったけど、アルバム代や入れる手間も出てくるし、場所もとるし…
オートアルバムってやつならいいかも!と思いちゃくちゃくと頑張っていたんですが……半年分で3600枚以上とかなってて、1歳までのを作るのに何万とかかってお金もバカにならないし、もうどうしようかとスランプになってきました。
似たような写真も、少し違うし赤ちゃんの時はたくさん残したくてそういうのも全部入れているともう莫大な枚数になりますよね(;_;)ブレとかは除いているのにそれでも多くて(;_;)
みなさん、やっぱりよく撮れた写真とかだけを、現像したりアルバム作ったりしているのでしょうか(>_<)
データだけではなく、なにかしら手元に残しておきたいのですが、主人はパソコンに入れてればいいじゃん、派なので相談しても微妙だしで(ToT)アプリで共有、とかも否定派なので、それは考えていません。。
みなさんどうされてるのか聞きたいです(ToT)

コメント

雷注意

半年分でフォトブックを1冊作るっていうのはどうですか?
今2歳だから4冊できますよね!

私が作ってるイヤーアルバムは、1冊で最大276枚入ります。
A5サイズなら6,025円です。
(毎回メルカリで半額券買ってますけど💦笑)

やっぱり良い写真のみに絞らないと大変ですよ!
データとしては削除する必要はないと思いますけど、プリントして置いておく分は半年で何枚、と決めてやっていくのがおススメです♫

• もももももんが

もももももんが

私、オートアルバムやってったら生後半年分までで4冊にもなってます…やはり多すぎですかね(;_;)
    手元に全部残しておきたい!と思ってやってたけど、やっぱり無謀ですかね…(写真も好きで子供の写真とかものすごい撮ってきてたので)
    やはり少し絞ることが大切ですかね(;_;)ありがとうございます(ToT)

• 11月24日