※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
妊娠・出産

旦那さんの出産立ち会いエピソードについて相談しています。無口な旦那さんが出産中も無言でサポートし、心配する様子もなかったことに戸惑いを感じています。

カテ違いだったらすみません!

3日前に出産したばかりなのですが旦那さん
立ち会った方いますか?旦那さんの面白い?変わった?
エピソードなどありますか?

うちは旦那が元々無口な性格なのですが、、
私の出産中一言も出さずに頭なでてくれたり
飲み物飲ませてくれたり。手握ってくれたり。
頑張れ!とかもう少しだよ!とか無いのかよ(笑)
と今思い出して投稿してます笑
なんか、冷たいですよね?もうちょっとなにか
応援があればよかったのですが( ᵒ̴̶̷̥́ωᵒ̴̶̷̣̥̀ )

分娩後トイレに行ったのですが歩けなくなり
トイレで数分気を失ってしまったのですが…
その時も多分心配して駆けつけてきてくれてません。
看護婦さんがいたからかもしれませんが、、
冷たいやつ(笑)

批判は受けてませんので(^ ^)

コメント

deleted user

うちの旦那も終始無言でした!笑
後から何故無言だったか聞いたら
頑張れとかいったら
怒られるのが目に見えてたから、と(笑)
まあ確かに苛々しそう…と思いました😆

はる

うちの旦那はタイミングがめちゃめちゃ悪くてイラッとしました😅
イキんでる最中に顔拭いてきたり、イキもうとしてる時に「お茶飲む❔」とか(笑)
あと、出て来た赤ちゃん見て「すごっ😨」って引いた声が録画されてました😅確かに大きくて血まみれのが出て来たけど、可愛いぃ💕とかやったー🎵とか頑張ってね😊とか無いのかよ✋💢って産後叱りました😒

🐒

今日の夜中出産を終えました⭐️
立ち会いしてもらいました!

赤ちゃん産まれて旦那の顔を見上げたら顔面蒼白してて思わず笑ってしまいました(笑)
もともと血や痛がっているのが苦手な人なので頑張ってくれたと思います☺️

数分後には顔面蒼白から復活し、恥ずかしくなるほど写真を撮りはじめてまたまた大笑い😂

一人で思い出していまだに笑ってます。笑

花野

うちも立会い+誘発だっのですが、終始無言。笑
強いて言うなら、私が陣痛に耐えてる中、ねぇねぇ!分娩台にポケモンいるよ!ケーシィーだよ!!って言ってた気がします。笑
思わず痛いのに私は笑ってしまい、旦那は助産師さんにそんな場合じゃないでしょーが!と言われてました。笑

  • 花野

    花野

    ただ、結局帝王切開になりますとなった時は旦那さんはオドオドしながら説明を聞き、誘発頑張ったね。もうちょっと頑張って。と言われ、術後はたった一言、お疲れ様ね。と言われ涙が出たのを覚えています。
    普段からふざけた旦那で、私の前では出産の話をすると痛がりすぎなんだよーとか言いますが。( ̄∀ ̄)
    自分のお友達には、ほんとに女って凄いな。めちゃくちゃ痛そうで可哀想になった。って言ってたみたいです(❁・∀・❁)笑

    • 11月24日