※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイ0912
妊娠・出産

逆子のため帝王切開が決まり、不安がある。陣痛が来ないか心配。お腹が張りやすく、切迫早産で入院経験あり。破水や緊急時の病院までの距離も不安。出産に不安がある。

逆子の為、帝王切開の予定が決まりました。12/27…年末です。
しかし、不安があります。
まず、38週越えてる日なので陣痛が来ないか心配。
なぜかというと、とてもお腹が張りやすくて10/1から二回も切迫早産で入院してます。
3分間隔で張ることもありました。
その張りのせいで破水しないかも心配。

病院まで一時間かかるところに住んでいる為、そのような時母体も赤ちゃんももつのか…

いざ、出産が近くなると不安なことばかりです。

コメント

みにー

37週で出すことは不可能なんですか?

私は2回目帝王切開しますが
一人目37w3d
二人目37w2dで出産します。

緊急帝王切開になりそうですね🤥
二回も切迫で入院しているなら
心配ですよね🤥‼️

  • ルイ0912

    ルイ0912

    総合病院で年末だからか、手術が沢山入っていて空きが無い状態らしいんです。
    最初は19日か21日くらいという話でした。

    • 11月24日
momo

36週で逆子で家でおしるし、
その夜に陣痛来てしまいました❗️
初めてだったのでよくわからず
3時間様子見てから病院に
着いて、緊急帝王切開に
なりましたが、陣痛の始まりから
計算すると5時間半後に
帝王切開でしたが
母子共に無事でしたよ✨

  • ルイ0912

    ルイ0912

    逆子でおしるし来るとかびっくりしちゃいますね!
    私の場合は今赤ちゃんの体勢が片足下に伸びてるので、足でちゃったりしないか心配で。
    しかも、豪雪地帯で雪の日と重なれば致命的です。

    • 11月24日
  • momo

    momo

    逆子とわかった診察の
    次の日に来てしまいました😅
    私も病院に行った時
    子宮口3㎝で足が子宮口に
    近い感じだったので
    すぐに張り止めの点滴をされ
    手術まで待ちました❗️
    雪は大変ですね😣
    不安だったら早めに入院とか
    させてもらえそうですが…

    • 11月24日
  • ルイ0912

    ルイ0912

    子宮口開きはじめてるとかも怖いですね。
    二回も切迫で入院してて、張り止めの点滴してたので
    今自宅安静で内服ですが入院中よりも張るので毎日ひやひやしてます。
    そうですね…張り具合で早めに入院かもしれません。
    でもそのほうが安心ですよね!

    • 11月24日
  • momo

    momo

    私は入院にはなりません
    でしたが、かなり毎日
    張ってて家で張り止め
    服用してました😢
    私の場合臨月入ってから
    逆子になったので
    その週数でも動くのかと
    びっくりしました💦
    予定日まで無理せず
    安静にして過ごして下さい⭐️

    • 11月24日
  • ルイ0912

    ルイ0912

    張り止めも6錠飲んでるんですが、逆子だと張りやすいこともあって辛いです。
    25週で逆子だったりなおったりしてましたが29週からはずーっと同じ体勢です。
    12/5に35週の検診にいくので、もしかしたらそこからまた入院かもしれません。
    そしたら手術日も早まるかもですよね!

    • 11月24日
  • momo

    momo

    そうなんですね😣
    遠くて不安なのでって
    伝えるのもいいかも
    しれません⭐️
    37週までいってれば
    正産期ですし早まるかも
    しれないですね❗️

    • 11月24日
  • ルイ0912

    ルイ0912

    そうですね!家にも日中誰も居ないし、旦那も実はこれからが繁忙期の仕事をしてるので。
    先生に伝えてみます

    • 11月24日
まさこ

1人目を逆子で帝王切開で38w3dで出産しました。
私は5日間くらい日にちがあって選べたんですが、お腹の赤ちゃんが小さめだったので、間を取って38w3dにしました。

何か変わったことがあればすぐに連絡するように言われてました。

  • ルイ0912

    ルイ0912

    うちも赤ちゃん小さめなので38週越えてからの予定なのかもしれません。
    詳細聞いてないのでわかりませんが…
    私は切迫でも頸管は充分で、張りだけなんです。
    張りも点滴してても10分おき当たり前、モニターつけても99の数値振り切るのも当たり前なので
    異変に気づけるかな…
    出血とか破水したら連絡して、とは言われましたが果たしてそれで間に合うのか?と疑問もあります。
    とりあえず35週の検診まではなんとか頑張りたいです

    • 11月24日
りこ

私も38週で帝王切開する予定です‎|•'-'•)و✧本当は37週あたりを望んでいたんですが、医師から、呼吸不全の可能性を考えて38週が理想だと言われました。私も切迫早産で入院していて、出血もあったりで38週までもつのか心配です。その上3人目の帝王切開とゆうことで陣痛きたら・・・とか色々考えてしまます。

1時間も病院から離れているといざとなった時心配になりますよね。
お腹も張ることが多いなら少し早めに入院させてもらえた方が安心ですよね💦

  • ルイ0912

    ルイ0912

    そうなんです!
    しかも、病院は隣の県で(県境に住んでいるのと、私の住む市には産院がないので)救急車も使えるのかよくわからなくて。
    もちろん、陣痛タクシーなんていう洒落たものもありません。三台しかないタクシーはほぼいつも駅に止まってないし、21時になったら走ってません。
    田舎の運命みたいなものですかね…
    最悪は35週検診のあと、入院かなと思ってます。

    • 11月24日