※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもてぃん
ココロ・悩み

旦那にはっきり伝えた方がいいですか?忙しい状況でわがままは言えないけど、家族以外の迎えは遠慮したいと思っています。

切迫早産で二ヶ月入院していて
やっと明日退院予定です\(ˆωˆ)/

それで、もしかしたら退院の時間に旦那が間に合わなくていろいろとお世話になっている先輩家族の方達が迎えに来てくれるかもしれないと言われました。
旦那が散々お世話になっているので私も文句は言えず分かったとは言ったんですが、知らない間にそういう話になってることにびっくりしました。
いくら家族ぐるみで仲良くしてもらっている方達でもそこまでしてもらう必要はないと思いましたし、家族以外だと気使うので退院の迎えはせめて家族がいいなと思いました。


こういうことって旦那にははっきり伝えた方がいいんですかね?
忙しい状況なのであまりわがままも言ってられないし、相手の方達にもお世話になりっぱなしなので仕方ないのかなーって感じでもんもんとしてます。

コメント

りつmama♡

自分の親などには頼めないのですか?
頼めるなら私なら頼みます…。
頼めないから困ってらっしゃるのでしょうか??

  • すもてぃん

    すもてぃん

    父も母も仕事でして…
    言われたのが昨日だったので急に言うのも悪いなと思って(~_~;)
    こんなこと気にしてるならさっさと聞いてみろ!って話ですよね(._.)

    • 8月28日
deleted user

切迫早産の退院は要注意ですよ~💦

私は点滴外した直後に破水しましたから……
助産師さんから言われませんでしたか?

2か月も動かずの生活、
急に外に出たら体もなまっていてビックリして、階段も上がることができませんでした。

点滴を外してからはちょっと緊張した方がいいかもです……

先輩に自分がそんな状態だと伝えるのもおこがましいし、
私なら一人でタクシーで帰るかも…

すもてぃん

私ももしかしたら…って感じですね(~_~;)

幸い、私の勘違いで時間がもう少し遅かったのでもしかしたら間に合うかもしれません\(ˆωˆ)/
一応もう一度旦那と話して決めようと思いました。

ありがとうございました!