※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみん‎ ◟̆◞̆♡
ココロ・悩み

腰痛で悩んでいます。整骨院通って改善したが、最近再発。整骨院か整形外科か迷っています。治療方法や経験を教えてください。

出産後からの腰痛で悩んでいます💦
姿勢が悪かったり、運動不足もあると思うのですが今年に入ってから整骨院に2週間に1回通って夏前くらいには痛みもなくなり通わなくなりました✨
でも3日前くらいから朝起きる時に左腰かお尻にかけて痛みがあり起き上がるまでに時間がかかりかなりの激痛があります😥
また整骨院に通うべきなのか整形外科の方に行くべきなのか迷っています。
みなさん腰痛とかはありますか⁇
どのような治療をしているかなど教えてほしいです😌

コメント

さおり

私もいまだに腰痛なくなりません。整体に行っても次の日には痛くなるの繰り返しです。原因の一つは、『寝返りをしないから』だそうで、赤ちゃんが横にいる為に、寝返りが自由にできないために体が固まってるからってのと、抱っこしてるときの姿勢が大きいみたいです。
整骨院とかでほぐしてもらうのもいいですよね!

• あやみん‎ ◟̆◞̆♡

あやみん‎ ◟̆◞̆♡

確かに子供が横にいるから寝返りしないです‼️それで体が固まってしまうんですね😳
    整骨院行ってもその時は痛みが一旦なくなるけどまた痛みが出て整骨院行っての繰り返しだったのでずっと通い続けるべきなのか悩みます💦
    お返事ありがとうございます😊

• 11月24日
  • さおり

さおり

痛みが酷い時は行くってかんじて私は行ってますよ!
    あとは、自分でストレッチですね(  ̄▽ ̄)
    お母さんは寝返りしたらアカンと思ってしまう脳になってるみたいです!
    今布団別にして、寝返りしても大丈夫やのに寝返りできないですもん!近くにいると思ってどっかで警戒してる感じやからやと思います、いつも寝てる方と逆に寝る時間つくるだけで、ちょっとましになったりしましたよ!

• 11月24日

あやみん‎ ◟̆◞̆♡

自分でストレッチは大事ですね✨
    痛みがないとついつい余裕になってストレッチさぼってしまい痛くなってから後悔するの繰り返しです😥
    私自身まだ1人の時はまあまあ寝相悪かったのに今隣の子供をつぶさないよう寝返りもしない自分に驚きです‼️
    確かにいつも同じ右側で寝てるので逆の左側でも寝てみます☺️✨
    アドバイスありがとうございます❤️

• 11月24日
夏色

私も腰痛でました(*´-`)
整形外科でレントゲンをとってもらうと、軟骨のすり減り具合がおばあちゃん並らしく…(*_*)
痛みがおさまったら、筋トレしましょうと言われています💦

あやみん‎ ◟̆◞̆♡

軟骨がすり減ったりするんですか‼️😳
    筋トレやストレッチしようにも痛みがあるとなかなかできないです😢
    でも日々のストレッチは大事なんだと痛感💦
    お返事ありがとうございます😊

• 11月25日
和ちゃんママ

私もひどい腰痛です。
もう1年ずーっと痛いです💦

お尻に痛みがあるのなら整形外科で先生に相談されたほうがいいかもしれません💦

あやみん‎ ◟̆◞̆♡

出産前は腰痛知らずだったのに出産後腰痛がこんなにツライとは😥💦
    腰からお尻にかけて痛くなってきたので一度整形外科で相談してみようと思います😣
    アドバイスありがとうございます😊

• 11月25日