※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coma
子育て・グッズ

1歳になる息子がいて、夜はおっぱいで寝落ちのパターンが続いている。日中はおっぱいを飲まなくなったが、夜の授乳をいつやめるべきか気になっている。みなさんはいつ頃やめましたか?きっかけは何でしたか?

みなさん、いつから寝る前の授乳ってしなくなりましたか?

もうすぐ1歳になる息子ですが、今までずっと夜はおっぱいで寝落ちのパターンです。
夜は2、3回起きておっぱいあげてますが、夜間断乳とかは今はするつもりはありません(´・×・`)

ただ、もう日中もおっぱい飲んでないので、夜はいつ頃なくせばいいのか気になって。。

みなさんはいつ頃でしたか??
また、きっかけは何でしたか??(><)
教えてください!

コメント

チッチ!!

夜寝る前は、10ヶ月すぎからしてません!夜中は、7ヶ月半くらいにあげてません!
赤ちゃんにゆっくり寝てもらうのも大事な事だと思ったので!
あと、噛まれて痛かったのとおっぱい執着されていつまででもあげてても違和感を感じてしまうし周りからもかつまだあげてる」って言われるのも嫌だったので!
後は、24歳で乳がんで亡くなられた友達の彼女とか聞くと…乳がん健診もしたいっていうのがありましたので…
寝起きの授乳が1歳前に終わり、卒乳となりました!

  • チッチ!!

    チッチ!!

    11ヶ月半ばから、少しずつ温めた牛乳あげたりしてました!

    • 11月24日
  • coma

    coma

    なるほどなるほどー☆☆
    寝起きの授乳が最後だったんですね☆
    コメントありがとうございます!

    • 11月24日
なっとう

私昨日断乳しました!
子供は1歳1ヶ月ですが昼間のおっぱいなし
寝る前のおっぱいだけだったのですが
ご飯もふつーにもりもり食べるし
おっぱい飲むというよりはただおっぱいを
ちゅっちゅしてるだけだったので
必要ないのかな~と思い断乳してみました😊

  • coma

    coma

    うちもそんな感じです(><)
    断乳はやっぱり泣きましたか??
    夜中に起きた時はお茶とかあげるんでしょうか?

    • 11月24日
  • なっとう

    なっとう

    1日目は20分程泣いてました💦
    抱っこで寝かせようと思って
    抱っこゆらゆら~してたら抱っこ嫌!
    ってさて降ろしたら一人で毛布を
    ちゅぱちゅぱして寝ていきました😂
    2日目は泣きもせず一人で寝ました✨
    ここ最近は夜ご飯をもりもり食べる
    ようになったのでそれからは夜中は
    起きなくなりました😲
    娘はお気に入りの毛布があって
    それさえあれば大人しくなるので
    私はそれが救いだったかもしれないです😭

    • 11月24日