※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らすたまん
子育て・グッズ

旦那から、子供をショーケースに近づけないようにと言われました。普通でしょうか?保育園や小学生になるまでカートに乗せるべきでしょうか?

旦那に昨日ペットやアクセサリーのショーケースなど子供を近づけるなと言われました。
と言うかその他全般です。
ずっと抱き抱えているか、カートに乗せておけば良いじゃんと言われました。
これは普通ですか?
陶器や食品などはもちろん気を付けますがショーケースなどは、叩いたらダメなのは承知の上ですが、それは教えれば良いのではないでしょうか?
家で教えて保育園や小学生などにならなければずっとカートですか?

コメント

まりっぺ

ペットのショーケースは別にいいかなぁとも思いますけどね😭
動物たちもガラス越しに触れ合ったりしてる気がします!!叩いたりしたら注意して辞めないなら退散するとか、、、そんな初めから慎重にならなくてもいい場所だと思ってました💦
アクセサリー屋さんはショーケースでも並んでるのでも気を使うので入らないか、入るなら最初からバギーやカートに乗せるかにすると思います💡

• らすたまん

らすたまん

コメントありがとうございます。
    そうですよね。
    私ももちろんダメな事は教えつつ人様に多少迷惑かけるかもしれないけど教えたいと思っていて、それでも辞めないなら退散する派です。
    昨日旦那がずっと抱き抱えていて子供を降ろさないので、降ろしてあげたら?と言ったらペットのケースを叩いているのに教えたり注意したりせずに後ろで腕を組んでみていました。
    私はカートを持たされていて邪魔になるので後ろに避けていたんです。
    それで、旦那が注意しないので店員さんが見かねて出てきて、ダメだよって言われて、私が悪いと言われたんです。
    降ろしたらこうなるだろと言われました。
    そしてかなり後ろにいた私が注意しなかったのも悪いと言われたんです…。

• 11月24日
  • まりっぺ

まりっぺ

男の子でこの位の年齢だと割と叩きたがりな頃ですよね😭うちの子もそんな感じですが、、、一緒にいてダメならダメだって教えてあげるのが子供の為かな?と思いますよね!!
    最初からショーケースを叩いちゃダメだって知ってる子はいないし、やりたくなっちゃうし、、、だからって初めから降ろさないのもな〜という感じです💦💦怒られて学ぶ事もありますしね!!
    でも私なら旦那が注意しないならカートを端に置いてダメだよ〜って言いながら駆け寄って行くと思います!正直旦那はどう思われても良いけど、子供は分からないのに周りにダメな子って思われたら可哀想だなぁと思うので😭

• 11月24日
  • らすたまん

らすたまん

そうなんです。叩きたがる頃です。
    でもうちにもペットが大~小までいるのでよしよしだよとか、見るだけだよって言うと聞き分け良いんです。
    旦那は子供をきちんと叱らないので…。この間旦那の友達二人(3人と4人子供いる人)に会いましたがみんなきちんと叱っていました。泣こうが何しようが気にせず。本当に尊敬しました。
    自分は何もしつけしない(誉めるだけ)くせに子供が何も出来ない、小さいままで止まっていて…。ご飯だって自分で食べたいし食べれるようになってきているのに離乳食のように食べさせてさっさと終わらせたいとか。
    で、別に眠くないのに自分の手に終えなくなると眠いんだって勝手に判断されました(*_*)
    昨日ずっとカートか抱っこ、そして旦那がいつまでも起きているので23時過ぎまで息子が起きていてさっき目覚めました…。
    旦那は色々慎重派?なのでカートを荷物置きにしていて、旦那の高いカーディガンや買い物した服を置いていてそれを置いたままそちらに行ったら行ったで物騒だ!と言われそうで駆け寄れませんでした…。でもこれは私の言い訳かもしれません。
    確かに旦那はどうでも良いですね。
    子供中心に私なりに考えたいと思います。

• 11月24日
M.appy

家の中は仕方なくないですか⁈(^^;;むしろ、家の中で色々覚えることもあるんだし私は旦那さんのご意見にはあまり賛成出来ません。。確かに触られては困る物もたくさんあるけど、私は旦那に【触られて困るものはリビングに置かないで】と言ってあります…それでもポンポン物を置く人なので片付けるこっちも大変だし、触って怒られる子供も可愛そう…根気強く注意すれば子供もしっかりわかってくれるので自由にさせてあげていいと思いますよ☆

• らすたまん

らすたまん

すみません。これはイオンモールの話でして…。
    子供を連れて行ってるくせに、旦那があれもダメこれもダメと言って制限するので連れて行く事自体可哀想だなと思ってしまって。
    子供には教えなければ分からないのに…。
    家でもペットがいるので、優しくねとかよしよしだよと教えているので言葉も通じるし分かってくれる子なんです…。
    なのに旦那が色々と制限するので(;_;)
    うちも旦那がリビングに鍵やコーヒー起きっぱなしです。
    本当こっちの身にもなって欲しいです。

• 11月24日
  • M.appy

M.appy

あ、すみません((((;゚Д゚)))))))
    カートに乗ってくれるのが一番安全ではあるけど、それは親の都合ですもんねぇ…。。私も言う事を聞かなくてイラッとしますけど、子供も色々見て触りたいっていう好奇心も大事にしてあげたいてすしねぇ(^^;;
    カートに乗せろって言うなら旦那様に抱っこしていただきましょう‼︎‼︎
    うちは、2人で行動すればイヤイヤ言わずにちゃんとしてくれるんですけど、旦那がいたり、ママ友プラス子供がいるとなぜかイヤイヤが出てしまってすごい疲れるんです↓( ゚д゚)
    子供なりに今日は良い子、今日はちょっとわがままな日ってあるのかなあ…とか勝手に思っちゃってます(^^;;
    なんだか答えになってなくてすみません。。

• 11月24日
  • らすたまん

らすたまん

分かりづらくてすみません💦
    カートに乗っててくれたら良いですが、イオンモールはうちの近くにないので人も多くキラキラしているものが多くて興味が沢山あったんだと思います。キャラカートももうなくて、新生児から乗れるやつに乗ってたので余計に嫌がって…。
    イラっとしますが、その日は一時間以上車に乗せていてやっと到着したらカートにくくりつけられていて面白くなかったのかもしれません。
    で、テンションが上がっての行動だったのに眠いと勘違いされて旦那に抱えられて…。
    旦那が抱っこと言うか抱えていて、ずっとバタバタしていました。
    で、ずっとママーママーって言っていて可哀想な想いをさせました。
    うちもなぜか旦那やじいじがいるとイヤイヤになります…。
    私も凄く疲れてもう一緒に出掛けたくありません。
    全然答えになってますよ!
    たぶん子供の中でこの人にならワガママ言って大丈夫なんだとかあるんだと思います。
    旦那も一人でみて回ればいいのにみんなで回りたがるからめんどくさいです。子供いたら無理なのに…。

• 11月24日
麦

教えるならいいと思いますよ☺️
アクセサリーのショーケースは近づけられないですね、弁償とかになったら恐ろしくて(笑)
ペットは、ペットの立場からすると、バン、て叩かれたりしなければいいですけど。そういうのしがちなお子さんですか?
キッズスペースなど子ども同士で遊ぶときに子どもが叩いたりするのは、喧嘩両成敗というか、お互い叩いちゃダメだなってなるのが必要かもですけど、ペットからは叩けないので、叩かれても怯えるだけでただのイジメですからね。動物にはストレスは良くないです。ショーケースの中で毎日色んな人間に囲まれてるだけでストレスですからね。
叩いちゃダメだよ、て、両手を握って近づけばいいと思いますよ〜。
口だけで叩いちゃダメだよって言って、ちゃんと叩かないなら別にいいと思いますよ☺️

• らすたまん

らすたまん

アクセサリーのも近寄りましたが、指指していただけで叩くまではありませんでした。しかしなにかあると嫌なので退散して、ペットコーナーに行きました。
    ペットはケースに入っていて直接叩く事はないと思います。
    うちにも犬がいるので叩いた事はないです。ただわんちゃんからしたらよしよしのつもりが少し力が強かったりするかもしれません…。

キッズスペースでも基本的に旦那は何かある前に他の子に近付くとすぐに離します…。

確かにペットにはストレスですよね。
    旦那は子供に教える事が出来ないんだと分かりました。
    私が子供とペットに近付く時は隣にぴったりついて教えているのですが、旦那は下に降ろす=放置なので…。
    旦那は旦那なりの判断だったのでしょうね(*_*)

• 11月24日
まりっぺ

旦那さん子供に嫌われたくない気持ちが大きいのかもしれませんね😭
お友達パパさんはきっと何人も子育てしてるからパパがしなきゃいけない事もきっと沢山あって慣れて行ったのかな?って💡
ご飯の事とか寝る時間とかもう少し子供の事考えて欲しいですね💦できる事は自分でやらせてあげて、生活のリズムもちゃんとしてあげた方がいい年頃ですもんね💦
それなら自分の荷物は自分で持てや!!って私なら言っちゃうと思います😂笑
ママと触れ合っている時間の方が圧倒的に多いと思うので、ママがちゃんと教えてあげていれば、そのうちダメな事も分かってくれると思いますよ💡✨

• まりっぺ

まりっぺ

ごめんなさい、こっちに返信しちゃいました💦

• 11月24日