※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
ココロ・悩み

義父が息子が旦那に似ていると言い続けてイライラしています。同じ経験の方いますか?

生後5カ月の息子を育てています!
義両親は、車で40分くらいの所に住んでいて二週間に一回くらいのペースで家にくるのですが、義父が会うたびに息子をみて、手の形が旦那と同じだ。手を上に上げて寝ている姿、足の形、顔の輪郭、手の長さ…などなど…。
毎回、なんでも旦那と同じだと言います。
それを聞いていてイライラしてしまいます。会うたびに言ってくるし、私にも似ているところはあるのに全部旦那に似ていると言ってくる。息子は私の息子だ‼︎!という気持ちが、いっぱいになりイライラしまくり…。
みなさんもそんなことありますか?

コメント

まるた

自分の息子に似たところ探したがるものですよ(*´ω`*)
むしろ似てるところがない…って疑われなくていいじゃないですか!!
中には本当に息子の子か?って疑う人もいるみたいですから(´д`|||)

  • わんわん

    わんわん

    そうなんですけどね^^;毎回言われすぎて嫌になってました(;_;)

    • 11月24日
あや

うちも同じですよ!
何を見ても小さいときの旦那にそっくりって言われます。実家にいけば私の小さいときにそっくりだって話になるのでどっちも自分の子に似てるところを探したいんだな~と思って右から左に聞き流してます。笑

  • わんわん

    わんわん

    似てるところすごく探してます^^;
    私も聞き流すようにします(;_;)

    • 11月24日
きしまるきっどそん

わかります!!
私が産んだ子だ!って何度思ったことか😂
産後、義両親の話すこと全てに、苛立ちを感じるようになってしまいました😱

  • わんわん

    わんわん

    同じですね(;_;)
    私も、全てにイライラしてしまいます…。義父が息子をみて、俺の小さい時と同じ顔してると言われた時も嫌でした😂

    • 11月24日