※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみへい
ココロ・悩み

夫婦生活での断り方や、積極的なアプローチに困っています。相手を傷つけずに断る方法や、チューの対応についてアドバイスを求めています。

夫婦生活についてです。皆さんは旦那に誘われてそういう気分じゃない時どうやって断ったりしてますか。
私は今産後のせいなのか、旦那に触られたくないとか好きな気持ちもわからなくなってしまって、正直したくないです。
でも、夫婦仲を悪くしたくないので断らずにしたりしますが相手を傷つけずに断る方法はないですかね?
あと、普段からもっと積極的にチューしてとかいわれますがそれって寂しいんですかね。どうしたらいいか困ってます。

コメント

ハナ((( *´꒳`* )))

ごめん、ちょっと今日はしんどい!眠たい!😭
で、普通に我慢してもらいます😂💦
その代わり行ってらっしゃいのちゅーとか、
おかえりのちゅーとか、
スキンシップはしますよ〜(´∇`)
そして断った日は、近いうち
気分が乗った時に自分から誘ってあげて、します〜😅💕
やっぱりいつも一方的に誘って断られて、では
主人のプライドもあるかなーと😅(笑)

• なみへい

なみへい

そうなんですね、ちゃんと断るってのも大事ですよね。したくないのにしてもお互いいい気持ちしないですよね。
    かと言って天使ちゃん👼👼さんのように朝起きてチューとかおかえりのハグとかもする気ないです。いつも寝てます。こんな感じじゃダメですよね。
    でも、旦那には感謝の気持ちはあっても愛情があるのかわからなくなってしまいました。もう好きじゃないのかな

• 11月24日
  • ハナ((( *´꒳`* )))

ハナ((( *´꒳`* )))

その気持ち凄く分かりますよ!😭
    一生懸命家族のために働いてくれてる。
    そんなこと分かってる。でもこっちだって大変なの。優しくしたい。でも子供にいっぱいいっぱいでそこまで気回らない。
    って、毎日葛藤でしたよ〜😭💔
    4ヵ月くらいになって、
    朝までまとめて寝てくれるようになって、
    自分も少し気持ちに余裕が出てくると、
    優しくできるようになるし、大好きー❤って気持ちも戻りました!😭
    だから、きっと大丈夫です。
    しんどい時はしっかり断って、
    今日はいけるかも?って思った日は
    少しでも気を使って、コミュニケーションを取りましょ☺️✨

• 11月24日
  • なみへい

なみへい

そうですね、そこまで気が回らなくても他の部分で優しくできたりするように心がけます。ありがとうございます😊

• 11月24日
たっくんまま

普通にお断りしてます(笑)
気分のらないーって(笑)

• なみへい

なみへい

いいですね。笑
    私は今旦那にハッキリモノが言えなくて困ってます。というのも、最近ケンカしたりが多くなってて、自分の思い通りいかないとすねたり、怒ったりするからです。仕方なくつきあってます

• 11月24日
  • たっくんまま

たっくんまま

あえてのイエス、ノー枕とかどうです❓(。・ω・。)

• 11月24日
  • なみへい

なみへい

そしたら、ずっとノー枕な気がします笑 どうしたらいいのでしょうかね(^^;;

• 11月24日
  • たっくんまま

たっくんまま

おぉ・・・
    言われてみたらそうかもしれませんw
    やっぱりちゃんと話し合いするのが良いのかなぁ・・・
    産んだばっかで子育てに気を張りすぎててそういう気持ちにならんって(・・;)

• 11月24日
  • なみへい

なみへい

そうですね…話さなくちゃですね〜
    ありがとうございますm(_ _)m

• 11月24日
  • たっくんまま

たっくんまま

ファイトです(*´∇`*)

• 11月24日

妊娠してからチューすらしたくなくなり、いまはもうほとほんどレス状態です😂
誘われたりしてもやめて!と強く言ってしまい反省してます…⚡︎
産後は産後でしたくないってなってしまいそうだし、もう少し優しく断れるようにならないとなー。と思ってます💦

• なみへい

なみへい

そうですね〜強くいわずともやんわり伝えられるといいですね(^^)

• 11月24日
ふじこ

眠い💤とかうざい、疲れてるとかって言って断ります。
月に一回くらいは付き合いますが、ぶっちゃけ産後はまったく性欲ないです。チューは仕方なくしますが、子供も交えてですねっ笑

• なみへい

なみへい

そうですよね。皆んな同じなんですね(^^;;チューも正直めんどいです。

• 11月24日
  • ふじこ

ふじこ

わかります〜。チューも面倒です。なので子供を交えてる事で、さっさと終わってくれるのでっ(*^^*)

• 11月24日
ひまひま

1人目の時、ほんとに嫌で嫌で仕方なく、くさ!!!近寄らんで!!!と傷つけてしまい2人目の後はそうでもないのに全然仕掛けてきてくれないです😱

産後の気分が乗らないのを伝えるのって難しいですよね😢私みたいにストレートには言わずに子どもが隣で寝てると思うとやる気にならないとかやんわり伝えてみたらいいかと思います!

• なみへい

なみへい

そうですね〜やんわり伝えてみますm(_ _)m

• 11月24日
ママ

昨日良い夫婦の日で主人がケーキ買ってきてくれたのに、イチャイチャ気分にならず、正直に気分が乗らないと言って、ケーキ食べたあとマッサージしてあげました。

• なみへい

なみへい

私もよくマッサージはしてもらいます。正直マッサージの方が数倍気持ちいい(^^)笑

• 11月25日