※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gonchan
ココロ・悩み

息子が従兄弟たちに比べて特別な扱いを受けられず、クリスマスプレゼントももらえないことで悩んでいます。共感してくれる方が欲しいそうです。

自分の子供に従兄弟が多い方いらっしゃいますか?

息子は両親からしたら5人目の孫(姉に2人ずつ子供がいます)なのですが、やっぱり5人目となると貰えるのは姉の子の、汚れてたり壊れているおもちゃばかりで、息子の為になにか買ってもらえることがありません。
私からしたらはじめての子なのに正直さみしいです。

もうすぐクリスマスですが、姉の子の時ははりきっておもちゃなど買っていたのに、もう5人もいるからとクリスマスプレゼントは無しになりそうです。

もちろん貰えるのが当たり前とは思っていませんが、息子の為にも何か買ってあげて欲しかったなと思ってしまいます。

共感してくれる方がいれば嬉しいです…😞

コメント

lovexxx

うちなんて初孫なのに
出産祝いからお年玉、クリスマスまでなかったですよ!笑笑
義両親ですが!

やっと一歳の時に渋々買ってくれたくらいです。

• gonchan

gonchan

そうなんですね〜😭
    お年玉くらい欲しいですね😭

• 11月24日
  • lovexxx

lovexxx

親戚にもあげない義両親らしいです、、、

• 11月25日

うちは逆なんですが、夫の両親にとって4人目の孫です。
私の親にとっては初孫なので、なにかとイベントごとにプレゼントだったりやたらとこまめに送ってくれるんですが…
義両親はほとんど何もなしです。娘の1歳の誕生日も特にプレゼントはありませんでした。笑
義実家のほうが近くにあるので、ちょこちょこご飯に連れていってもらったり、お宮参りやその記念写真(スタジオ)、初節句のお雛様等、高額なものはドンと払ってもらってるので、特に文句もありません😂

• gonchan

gonchan

両親にそんなにして貰えるなんて良いですね〜😭✨

• 11月24日
TAma

私のところは7人目の孫になります。大きなオモチャはナイですが、普段からよく実家に帰っているので息子の面倒をよく見てくれるだけでも十分かなと思ってます(^-^;その代わり義両親がたくさん買ってくれます♪

来年、二人目が産まれますが、二人目のときは9人目の孫になります(^-^;ほとんど期待してないですw

• gonchan

gonchan

どっちかでもしてもらえると嬉しいですよね😭✨

• 11月24日
もも

義両親からは何ももらったことありません。甥っ子が使ってた音楽が流れるおもちゃをくれましたが、正直あまりおもちゃを与えたくないので嫌だったんですが、我が子のお気に入りになっています💦でも主人にはおもちゃはいらないから!てしつこく言っているのでやんわり伝えてもらってます。センスもあるんでねぇ。

• gonchan

gonchan

たしかにセンスはありますね😅

• 11月24日
かず よ

ダンナの親からしたら、8人目の孫になります😆
お腹の子は9人目😃

上の子の時から、出産祝い、誕生日、クリスマス、各お祝い事、何も貰ってません😢
まっ、ダンナが一番遅くに結婚して8人目やし、仕方ないかなぁと考えてます✨

自分の親は4人目、5人目となりますが各お祝い事何かしらくれてます😆

• gonchan

gonchan

両親にお祝いしてもらえたら嬉しいですね😭✨

• 11月24日