※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンナのオカン
子育て・グッズ

友達の上の子は赤ちゃんに興味津々で注意するとキレる様子。2人目出産に不安を感じている。

2学年差で2人目作られた方
2人目ができて上のお子さんの反応はどうですか?

友達が2学年差で子供を産んだのですが
上の子は赤ちゃんの目がキョロキョロ動くのが楽しいのが怖いのか
目に指を入れようとするみたいです💦
注意するとキレるらしく、一緒には生活できないとほぼ隔離してるという話を聞きました。

逆に上の子がいい子すぎるという話もよく聞くのですが、、、

自分がもうすぐ2人目出産なのでどうなるか不安です(^^;;

どんな話でもいいのでエピソード聞けたらなと思います!
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

なぎ

2学年差、2歳7ヶ月差です^ - ^
可愛がってますよ☆
それなりにいじめたり私たち親に反抗したりしますが笑
基本的に優しいし、自分は兄だという自覚はあるようです*♬೨̣̥
最初は赤ちゃん返りしました。
でも、そういう時はやはり上の子を優先ですね!
赤ちゃん返りなら、とことん赤ちゃん扱いしました笑
いつの間にか落ち着きました◡̈⃝︎⋆︎*

そららん☺︎

まだ寝てるだけの月齢のころは、可愛がることも意地悪することもなかったんですけど、下の子の成長と共に嫉妬であかちゃん返り?したり意地悪したり、まだまだ仲良く遊べる感じではないですね😂

さるあた

上2人が2学年差です。

うちの長女は特に赤ちゃん返りもなく、妹にイタズラとかはなかったです。
入院中に帰り際に次女が泣いたら、面倒見なきゃって思ったのか、ハッ!て顔して、ベッドによじ登り、様子を見に行ってました。
退院してからは可愛いって感じで、ギュッとして乗っかったりしてました。
意地悪ではないのは見てて、分かりましたが首がすわってなくて怖かったのでその都度止めてました。

面倒を見たいって感じでした。

友達のとこは下の子を噛んだりしてたって言ってました。