※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっちゃん
子育て・グッズ

旦那が飲み会で遅く帰ることに不満。子供の世話もあるため早く帰ってほしいが、怒っているわけではない。旦那が怒り出し、物を壊す出来事も。飲み会頻度や連絡先交換にも不満を感じている。

どなたか、厳しいコメントでもいいので読んでください😔😔

旦那が一昨日の飲み会で、後輩たちに奥さんから怒られますか?って聞かれたら、飲み行って帰ってくるのが遅くなったら怒られる。笑 って言ったみたいで、それを聞いて、は?ってなり確かに前は怒ってたけど上の子産まれてからも、前からすると怒らなくなり(本気の怒り方じゃありません)下の子が産まれてからは1回も怒ってないのに、なんかムカついてきて何時に帰ってきても、今何時って思いよると?とか言ったりしてません。むしろ、普通におかえりって言ってます。

確かに、行く前になるべく早く帰ってきてねっては言ってますがこの言葉って怒ってる内に入らないですよね?
子供が2人になり、布団が入らないため寝室が別でいくら同じ家でも上の子1人だとこっちも心配だし、下の子も1人にさせれないので。結果旦那が帰ってくるまで、起きとくはめになります。寝たくても、子供が別の部屋に1人で寝てると私も気になり寝れません。
ここ最近でMAX遅かったのは夜中1時半過ぎです。
飲み会は月に2回多い月です、月に4.5回です。帰りは0時が平均で遅いときで2時です。

それを聞いて、ムカついて口に出さないで徐々に態度に出始めて旦那もなぜか怒ってます。

私が上の子を寝せに行こうとしたら、下の子が泣き始めたのでミルクよろしく。だけ言って寝室に寝せに行ったらリビングから、バンっ!パリーンッ!って聞こえて、上の子が寝たのでリビング行ったら食器乾燥機の閉める部分、全面ガラス透明のに多分旦那が当たって全面ガラス割れて中に入ってた、手鍋も割れてました。初めて物に当たってたので引きました。
旦那に、なんであんたがキレてるの?と聞いたらガミガミ言うし、なんでそんなことでいちいち怒るの?と言われました。私もこのくらいのことで、怒ってしまったので短期ですかね😔😔

飲み会の終わりは毎回飲み屋で正直、仕事の付き合いで行ってるのは分かりますがあまり行って欲しくないです。女の子から連絡先聞かれたら、連絡先交換してると前言ってて女の子も営業で連絡先交換してると思いますが、私として嫌なんですがそれも旦那の付き合いと思って我慢してます😔

コメント

あや

それはちょっと夫婦でよく話し合った方がいいですよ?
ものに当たられてもし子供に物があたっても困りますし
二人がギスギスイライラしてると全部子供はわかっちゃいますからなるべく落ち着いた時にふとはなしあってみてはどーですか?

• せっちゃん

せっちゃん

コメントありがとうございます😊
    そうですよね😔😔
    ちゃんと話し合うべきですよね!
    子供達がかわいそうですもんね!
    アドバイスありがとうございました😔😭💓

• 11月24日
  • あや

あや

ちゃんと話し合うべきやと思います。
    旦那さんだけが悪いって思わないであ、あの時の言い方キツかったかもしれないとか思いながらそれが怒ってるっておもったんかな?って考えながら旦那さんにどーゆうふうにとらえてるのか聞いて話し合えばちょっとは収まるかなと思います。
    言い方で捉え方も違ってきますしお互いにここ直して欲しいなとかここは嫌やったなって落ち着いておはなししてみてください

• 11月24日
さんさん

完全旦那さん悪くないですか?
申し訳ないですけど、、
わがまますぎると思ってしまいました。
わいさんはかなり我慢されてるんじゃないですか?
行く前の一言も全然普通だし。

物にあたるのは仕方なくても
割ったものが高価なもんだとめっちゃ引きます。

• せっちゃん

せっちゃん

出事が多い職業なので、あまり行って欲しくないんですが飲み会兼勉強会なので私もあまり言えなくて...😔😔だいぶ前にあんまり行かないでって言ったら俺の仕事わかってないやろ?と言われました。笑泣

食器乾燥機ちょっと高かったので引きました😭
    アドバイスありがとうございます😭💓

• 11月24日
  • さんさん

さんさん

確かに理由が理由なだけなかなか言えないもんですね(/。\)

あたしの中で
    女・こども・物に手を出す人とはいられないです。
    (あたりちらすなどの理由でも)

こどもの前で窓ガラス割られたことあるんですが(当時つきあってた方に)
    こども今でも恐怖が消えません‼️😞

• 11月24日
ゆっち

お疲れ様です。。。。
その、怒られる(笑)って話は本人から?それとも後輩から直接聞いたのかどちらでしょうか?

• せっちゃん

せっちゃん

旦那が直接私に言ってきました!
    後輩に聞かれたから、飲み会帰り遅かったら嫁さんに怒られるって言ったよと旦那から言ってきました。笑 怒ってるつもり一切ないんですが😂
    アドバイスありがとうございます😭💓

• 11月24日
🤍

率直に我慢するから
お互いよくないんぢゃないんですか?😭
私ならこれから先ずっと
一緒なので我慢しません!
嫌なものは嫌!もし同じ立場なら
飲み会で遅くなっても
もう何もゆってないよな?
そうゆわれたらムカつくから
これからはもっとゆうようにするわ!
って逆に言いますね😂‼️
お互い口に出さず本音を心に秘めて
我慢してるからイライラ
してしまうし物にもあたる…
ならそうなる前に言葉です!
口に出さずわかってもらいたいのが女
口に出さないとわからないのが男
なのかなと思います🙄‼️

年子ですかね?
育児毎日お疲れ様です😭
お子様の育児で大変なのですから
旦那様にはなんでもゆって
あまりストレスためない
ようにできたらいいですね😭😭

• せっちゃん

せっちゃん

R18💋R5さんのお言葉染みました😭😭
    言わないと分からないですよね!
    結構言わないで我慢するタイプなので、ちゃんと口に出して言いたいと思います!
    年子です🤣💓
    優しいお言葉とアドバイスありがとうございました😭💓

• 11月24日
ようこ

旦那さん飲み会多すぎてびっくり。。。
月1〜2ならまぁいいけど4〜5って。。。
飲み会ってゆーか、飲み歩いてる。てやつにちかいよーな。
たまーーのやつなら1時が帰宅でも仕方ないと思えるけど。
ま、それはさておき、
ん?!とおもったことが。
わい#さんと、お子さんふたりが一緒には寝られないんでしょうか?!
それができればあとは旦那はほっておけばいいんですよね?

• せっちゃん

せっちゃん

付き合い付き合いとか言ってるけど、私からしたら遊びに行ってる感覚です。笑

寝室がぎゅうぎゅうすぎて、布団がはみ出てドアが開かないのもあり、上の子が寝室でしか寝ないのもあり😭上の子を先に寝かしつけて、下の子を寝室に連れて行くとすぐ起きて泣いてその泣き声に上の子がまた起きて、下の子を先に寝かしつけて寝室に行って、上の子を連れて行くと下の子にちょっかいだして下の子が起きてしまい😭ベビーベッドは入らず、問題ありの家で😭😭ややこしくてすいません😔😔

• 11月24日
  • ようこ

ようこ

ほんと、、遊びですよそのレベル。
    ただ、わたしも他の方同様、
    帰り遅くなったら怒られる(笑)
    と言ってたのは全く嫌ではなく嬉しいです。わかってんじゃん。ともおもうし。
    寝室、布団が1つしか入らないってことですか?!赤ちゃんとわいさんは
    シングルサイズで一緒にねて、
    上のお子さんはジュニアサイズかベビーサイズにしても入らないですか?!
    さすがに入るんじゃないかなー、と思って仕方ないのです。
    泣いて起こしあっちゃうのは仕方ないと割りきり、それよりも3人で安心して眠れるほー優先できたらいいですね

• 11月24日
桃栗

乾燥機のガラス割る事=そんなこと、という旦那様に驚きです。

ただ、遅くなったら怒られると言ったのはむしろ良い事じゃないかなと思いました。家庭内の事なので事実かどうかは職場の方には分かりようがないし、そう言っておけば旦那様も今後早く帰りやすいでしょうし。

もしそんな意図はなく本心で言ったのなら私なら、早く帰ってきてねが怒られているように感じるのは不思議だなぁ、まぁとにかく早く帰ってきてねーで終わると思います💦

みこ

旦那さんはそれをわいさんに言ったってことは怒るなんて思いもしなくて言ったんだと思います!普通に聞くと最近は怒ってないやーん!笑で終わりそうな話です
でも2時とかは遅いしそれをおかえりと迎えているわいさんはえらいと思います
だから余計むかついたんだろうなぁと思います
でも怒られますか?と聞かれて怒られないと言うともっと遅くまでいけるんじゃんと思われると思いませんか?なら怒られると言ってくれた方が私はいいです
旦那さんがそこまで思って言ったかはわかりませんが、奥さん可愛いねと言われてそんなことないよーっていうみたいな感じと似てるなと思いました!
あと上の子と下の子とわいさんと3人で寝るのは無理なんですかね・゚・(。>д<。)・゚・
物に当たるのはいけないことだと思いますがなんでこんなことで怒られなあかんねんと思ってるんだと思うし私でもそう思うかもしれません
2時とかは遅いしそれでも私文句言わず待ってるよ、本当はもっと早く帰ってきてほしいんだよと怒らずに気持ちを伝えると旦那さんもわいさんがなんで怒ったか気づくかなぁと思います!
女の人との交換は嫌ですね・゚・(。>д<。)・゚・
それも理解してるわいさんはえらいと思いますよ!

みしゅか

冷静に話し合いした方がいいかなと思います。
紙にまずお互い書いておくのはおススメですよ‼︎

後、外で言ってる嫁の愚痴は本気にしなくていいと思います。
私も言われてますが、自分も振り返ると愚痴なんてないよ‼︎って言いづらい時、ノリで言ってしまう時あるなぁって笑

なみみ

飲み会多いのも嫌ですよね。うちは週1は接待か飲み会は最低あります。ほぼその日には帰ってこないですし朝まで連絡つかないことも普通です😅
最初は怒りましたが諦めて生きて帰って来ればいいかと思ってます 笑
お子さん2人もいて大変ですよね。
寝室分けられてるとのことですが、旦那さんだけ別にしてお子さんとわい#さんは一緒に先に寝るのはダメなんでしょうか?
物に当たるのも嫌ですね

• なみみ

なみみ

途中で送ってしまいました。すみません💦
    一度落ち着いてる時に嫌なことは話し合うのもいいかもしれません。
    あと女の子と連絡先交換も仕事のうちだと思うのでそんなに気にしなくていいと思いますよ。

• 11月24日
mimko

タイミングの問題もありますよね。
流せる時と流せない時があると思います。
今回はその話を流せなくてムカついたんだろうなーって思いますが…
私もムカッとはしますね!笑

付き合いって言われて、分かってはいるけど良い気はしませんよね!
私の旦那は行く回数も少ないですが、ベロベロに酔って帰ってきてトイレとお友達です。
先輩にお酒すすめられて断れないから仕方ないって分かってますが、その先輩と旦那に本当にイライラします。

我慢しなきゃいけない部分もありますよね。
でも物に当たるのはちょっと…。
お互い冷静な時にお話するのが良いですね💡
少し時間おけば、自分の気持ちの整理もつきますし、言わなくて良いこともポロっと出ないだろうから、私はそうしてます!

ななっぺ

解決策は他の方が言われているので他の事でコメントさせていただきますね。

うちの主人はかなり敏感というか繊細というか(こちらからしたら面倒というか笑)…私は怒ってるつもりもないし、口調もキツイつもりもないんですが、向こうからしたら富士山噴火かってくらい怒ってるように見えるそうです…😅
普段、何気ない注意(出しっぱなしにしないでとか、ゴミはゴミ箱にとか)でもキツ目に怒られてるように感じるそうなので、男性は女性の負の感情にはすごく敏感で大げさに受け取っちゃうのかもしれません。
わい#さんのところもそうかもしれないので、もし機会があったら「今怒ってるように見える?or聞こえる?」って聞いてみたら意外なことがわかるかもです👍