※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
ココロ・悩み

夜に不安を感じ、寝付けず嫌な夢を見ることがあります。産後のホルモンバランスの影響でしょうか。授乳の影響も考えられます。

最近夜になると不安になり、なかなか寝付けず毎晩嫌な夢をみます。大切な人や自分が死んでしまったらどうしようと考えてしまって凄く怖いです。けど朝になると普通に戻ります!産後のホルモンバランスの乱れなのでしょうか。いつ頃直るんでしょうか…。夜間は2回程授乳してるので寝れるうちは寝たいのに余計なことを考えて、時間を無駄にしてしまうのが悲しいです。

コメント

ひmam

わたしも産後4ヶ月くらいまで
自分の母親が死んでしまったらどうしよう、
いまわたしが病気になったら
この子どうなんだろう、
天国に行けるかなとかほんとに
ゆいにぃさんみたいなことばっかり考えてました💦
頻回授乳あるから、寝ておきたいのに
考えて考えて考えすぎて怖くなってました😢
しばらくしたら落ち着いたので、やっぱりホルモンの影響だったと思います😢
いまは全くそんな事考えていませんよ☺️

  • ぷー

    ぷー

    同じ方がいてほっとしました😭
    時間が解決してくれるようですね!
    いい夢見れる日が早く来て欲しいです!

    • 11月24日
deleted user

私は子供を産んでから現在も、同じような事考えてしまってます。。
正直、本当疲れますよね(´゚ω゚`)

  • ぷー

    ぷー

    本当に疲れます😭
    わからないことを考えても意味無いのに、
    なんでこんなこと考えちゃうんだろうって思います💦

    • 11月24日