※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
お金・保険

旦那が生命保険に入ってくれず、不安。どう説得する?

いつもお世話になってます。子供が産まれたのに、旦那が生命保険に入っていない方っていますか?
我が家では5月に子供が産まれたのですが、旦那の動きが遅く、未だに入ってくれません。妊娠中に一度一緒に保険の窓口に行って入るものまで決めさせたのに、血圧の検査で健康の枠からはみ出てしまって止まったきりにしていたようです、、。そんなにすぐ死ぬもんじゃない!と思ってるようで。私もまさかとは思いますが、家族のことちゃんと考えてくれてないような気がしてとても嫌な気分です。かといってしつこく保険の窓口行けー!って言うのも変かなと思い、もやもや過ごしてます。
皆さんはどうやって旦那さんのお尻たたいてますか??

コメント

雷注意

私が全部やりました。
夫は契約のときにいただけです😅
積極的に保険がどーだこーだってやる旦那さん少ないと思いますよ!

• ゆっこ

ゆっこ

やっぱりそーいうものなのですね💦
    私が引っ張ってく!って気持ちでおしりたたきます笑。

• 11月24日
いちごちゃん

うちもまだはいってないです、、💦しつこくいってましたよー笑 色々きいたりとか家に来てもらったりとかしてますが色々ありすぎてなにがいいのか迷ってしまいます💦そりゃ色々保険入る方がいいのかもですがそしたら生活費がこまってきちゃいますしね、悩みます(>_<)

• ゆっこ

ゆっこ

悩みますよねー!同じ方いて少し安心しました✨いいの見つけて早く入って安心したいですね^_^

• 11月24日
さあこ

うちの主人も生命保険入ってません😭😭😭
私はもともと入ってる保険の受取人を
母から主人に変えたのでそれを言って
あなたも入ってって言ってるんですが😣💨

次の休みにもう一度言って
保険の窓口にでも連れていきます(‥)…

• ゆっこ

ゆっこ

同じ方いて安心しましたー!旦那、休みにダラダラするなら早く入ってきてよ!って感じですよね。お互い苦労しますが、頑張りましょう!

• 11月24日
やーこん

うちも入ってないです😔
うちで入っているのは私だけで、旦那は全く入っておらず、息子は学資のみ。

刺青入っていると入れないそうで、以前入っていた保険会社になんでか知られ、そこから入っていないそうです。

息子は生後間もなくから心疾患が見つかり、特約も付けられない。と言われ、泣く泣く諦めました。

• ゆっこ

ゆっこ

そうなんですね💦うちは学資もまだです。入るもの、探すのも大変ですよね。ありがとうございます✨

• 11月24日

うちはまさに今同じ状況です。
血圧も普段異常ないのに、弱虫の病院嫌いで白衣恐怖症で血圧上昇で…
ふざけんな!って感じで今改めて保険会社検討中です。
ほけんの窓口の人も困っちゃいますよね😓

本当にシッカリして欲しいです…

退会ユーザー

回答になってなくてすみません

• 11月24日
  • ゆっこ

ゆっこ

いざというときの備えくらいしっかりやって欲しいですよねー💦
    旦那さん引っ張ってくしかないですよね!ありがとうございます✨

• 11月24日

旦那はなんでもいいーめんどくさいーって感じだったので私が全部やりました‪‪💦‬

• ゆっこ

ゆっこ

やっぱりそうなんですねー!すごいです✨私も引っ張っていけるようにいろいろ言ってみます!

• 11月24日
こちゃんこ

ちょうど旦那が29歳だったので、30歳になったら高くなるから早く行かないと!って尻叩いて、保険の窓口みたいなとこに連れて行きました。
旦那さん、長い説明聞くのが嫌なんでしたらゆっこさんが窓口に相談してある程度候補絞ってから連れて行くのはどうですか?

• ゆっこ

ゆっこ

そうですよね!次言っても動かなかったらそうしてみます!ありがとうございます✨

• 11月24日

うちの旦那は結婚した頃から保険入ってましたが、職場によく保険の営業さん?が来てて出産前に他のところに変えました。子どもや私のことを考えてのプランにしてたのですが、そのような機会がなかったら独身の時のままの契約のままだったと思います。
私はよく、いつ死ぬかわかんないよ✋と旦那に言っています(笑)あと、父親なんだからもっと子どものこと考えて、と。
ニュースとか見ていて、親が子どもを残して亡くなったりしているととても他人事には思えないですしね😥

• ゆっこ

ゆっこ

そうですよね!まさかとは思いつつ、いろいろ不安ですよね💦その辺の考えが旦那さんは甘いですよねー^_^
    ちゃんとしっかりしてー!って言ってみます!ありがとうございます✨

• 11月24日
れあまま

私の母が生保で働いていたのもあり、子供が生まれた後に加入させました。

• ゆっこ

ゆっこ

そーなんですね!やっぱりこっちからしっかり言って加入させないとですね!ありがとうございます✨

• 11月28日