※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がRSウイルスと肺炎で入院中。8日間続く40度超えの熱で不安。同じ経験の方いますか?

生後11ヶ月の息子がRSウイルスと肺炎と診断され
昨日から入院になりました。

先週の木曜日の夜から39.4度の熱を出し
熱がありながらも元気だったので
時期的にも突発性発疹かー?と思いながら
次の日金曜日には38.6度まで下がる。
土曜日には37.6度まで下がり日曜日は熱がなし。
月曜日に咳をして嘔吐する為近くの病院へ。
喉が赤いから風邪と診断され
薬と座薬、気管支を広げるシールを貰って帰宅。

月曜日は熱が36.6度まで下がり
水曜日にまた38.8土曜日まで上がり
一週間熱が上がったり下がったりするから
流石に可笑しいと思い大きい病院へ受診。

そこで血液検査とレントゲンを撮り
RSウイルスと肺炎と診断され昨日から
点滴と酸素吸引をしていますが
今日は40.2度の熱があり40度を超える熱は初めてで
座薬を6時間ごとに使用してますが効果ありません。

もう8日間も熱が続き40度超えた熱を出ていて
正直不安でしかありません。

同じような経験された方いますか?

コメント

ピコママ

うちも4ヶ月の時にRSにかかりました。病院も行っていたのにRSと診断されずそれでも様子がおかしいと思い3件目でRSの診断をされそのまま大きな病院を紹介されその日のうちに入院となり細かい検査の結果、RSにより細管気管支炎になり人工呼吸器まで付けることになりました(;;)
一時は薬で眠らされ人工呼吸器を付け高熱が続く我が子を見て回復するイメージが全く湧かず悲しい思いをしました!
ですが病院での治療のおかげで無事に退院することになり今では元気です。
なのでとりあえずは病院で入院しているのであれば安心して任せて大丈夫だと思いますのであまり気にせず休める時に体を休めてあげて下さい!
早く良くなるといいですね(><)

deleted user

うちはよく40℃超えの熱出します!
座薬はほぼ効果ないですよね。下げても1℃ぐらいですかねー
なので使わないですかねー
うちも4日下がらないとかあって5日下がらなかったら川崎病とかもありえからーて言われビビってましたが大丈夫でした!
でも、入院したなら少し安心ですよね…
近くにお医者さん居られますし
今は少しでも早く回復されると良いですね!
きっと大丈夫ですよ(^-^)

  • ち

    コメントありがとうございます!
    昨日一日40度超えの熱が出て
    座薬を数回使ったのですが
    効果なく熱性痙攣と引きつけを起こしてしまい😭💧
    もう9日間も熱が続いたままで心配になります😥

    • 11月24日
あゆ

40℃熱が出たら、大変ですよね💦
うちの息子も、先月21日から11月2日くらいまで、40℃越えの熱がずっと続いてました。最初は、簡単に風邪だろうくらいで考えてて、40℃越えの熱が5日経ったら総合病院紹介しますって、言われたのに、5日続いてたのに、紹介もしてくれず、流石に40℃越えの熱が6日目は、自ら総合病院に変わりました。最初熱が出た時にジスロマックと言う薬を飲んでた為、原因も突き詰められず、ただ様子見だけでした。31日には熱も40℃あり、総合病院受診すると、CRPも4.21でそのまま緊急入院し、11月2日に川崎病と分かりました。病名が分かり、治療も出来るようになった瞬間かなり、ホッとしました💦

お大事に✨

  • ち

    コメントありがとうございます!
    私も近所の病気では
    肺炎の心配もないし喉が赤いから風邪
    と言われてて大きい病院にきたら
    RSウイルスと肺炎と言われ
    昨日はずっと40度超えから熱が下がらず😭
    早く良くなってほしいです😭

    • 11月24日
ち

コメントありがとうございます!
昨日一日40度超えの熱が下がらず
今日は38.6度まで下がりましたが
夜中に熱性痙攣と引きつけをおこしてしまい😭
早く良くなってほしいです😥